5733 2001/05/05 [Sat]21:42:55
1ファン
>管理人様

こちらに御迷惑がかかるといけませんので、私の昨日の書込み(5731)と、この
書込みを削除して頂けるようお願いします。

5732 2001/05/05 [Sat]11:41:06
私も・・・。
いつも楽しく拝見してます!
WJ>
・・・なんだか良く分かりませんが、何か法的問題が起こって、ココや他の
ブルース・リーHPまで巻き添えを食わないかと心配です・・。

5731 2001/05/04 [Fri]23:08:01
1ファン
WJはリリースに向けて現在進行形のプロジェクトであり、故ブルース・リーのキャリアの中でも
再評価を期待するに足る「死亡遊戯」の全素材再構成を試みた重要なプロジェクトです。未だ
試作段階にあるフッテージをこの様な形で結果的に全世界に配信し、製作者サイドに少なか
らずダメージを与えるのは如何なものでしょうか。リリースの見込みの無い映像素材ならいざ
知らず、現段階で将来的なリリースが決定している作品である以上、より良い形で世に出るの
を見守るのが我々ファンの態度ではないでしょうか。たとえ入手したとしても個人レベルにとど
めるか、内容についての言及程度にすべきだと思います。この作品はそこらのブートビデオ
とは次元が違うという認識が無いのでしょうか。事は個人が罰則を課されるだけでなく、世界中の
ファンの首を絞めることになりかねません。日本のファンの質を問われる暴挙であり、見下げ
果てた破廉恥行為だと思います。

5730 2001/05/04 [Fri]09:51:49
WILL VI
B.Lさん!はじめまして
以前からHPの方には無断で(笑)お邪魔させて頂いて隠し部屋にも勝手に入らせて頂いていましたが…WJはびっくりしました!!ありがとうございますぅ!
VCDを注文していたのですが延期になり途方にくれていたところです
死亡的遊戯のDVDの予約はしましたが待ちきれなかったところです
気合でダウンロードしました!これからもいろいろと期待しています
本当にありがとーございましたぁ!!

5729 2001/05/03 [Thu]23:25:08
B.L

WJの一部(塔のシーン)をアップしています。
33分45秒でやんす。
と・・いうことは、34Mの容量でございます。
気合ののあるかた・・チャレンジして下さい。
ただし、隠しています。外人よけの為です。
簡単なクイズですのでどしどし、落として下さい。
ばらまくことに生きがいを感じるB.Lでした。

5728 2001/05/02 [Wed]01:25:54
仏舎李ー
YOさん>
大変失礼ですが、書き込まれたエピソード、大笑いしてしまいました!(ごめんなさい) 分かります有ります、リー・ファンにとってそういった事って時々起こりますよね。家族を気にしつつも、買っちまうんですョ〜。せめて各メーカーさんに壊れにくくお安いものお願いしたいものですねっ。

5726 2001/05/01 [Tue]08:37:17
YO
先日、福岡で「死亡的遊戯」がレイトショー上映されたとき、ブルース・リーのラストマスクなるものが販売されていました。値段はスタンダードが2万円、リミテッドが7万円というとても高価なものでしたが、上映初日に映画を見た興奮のあまりスタンダードをひとつ注文しました。
料金着払いでしたから、いつも家にいる妻には内緒に出来ず、「仕事上どうしても必要なとても高価なものを買ってしまった。」と打ち明けていたのです。
そして間もなく、私の留守中にラストマスクがうちに届いたのですが、配達してきた郵便屋が私方に到着する前に転倒事故を起こしてしまい、救急車で運ばれるという騒ぎが起きたのです。
ラストマスクの外箱に割れ物と書かれていたことから、その後別の配達員がラストマスクを届けに来て「壊れてないか、確認させてくれ」と妻の目の前で箱を開けて中身を見たらしいのです。商品は傷一つなく無事でしたが、着払い2万円のその品は、ただの石膏で作ったブルース・リーの顔型・・・・妻は配達員とあきれながら「どうやら無事のようですね」と確認したのだそうです。


5725 2001/05/01 [Tue]02:27:22
Walk On
びびやんすえさん>
死亡遊戯の塔の最上階に上がったらいきなり転落!
おもしろいですねっ!

最上階に登ったら、また虎殿で「アレ!」というリーの表情のアップを見せて下りていく、、、、なんてのはどうですか?(笑)

「自己解釈版の死亡遊戯」を製作されているみなさんには本当に感心します。
私もアイデアがあるのですが、編集テクと素材がないので、見せていただく方に徹してます。

5724 2001/05/01 [Tue]01:02:07
びびやんすえ
>walk onさん
>びびあんさんのように素直に理解した方がいいですね(汗)
い・・いやいやとんでもないですぅ。(^^;)
あの撮影がジャバール、チ・ハンツァイ、イノサントという
順で撮影されていたと何かで読んだので、スーツの具合まで
気を回したのかとずっと思い込んでましたし。まぁつっこめば
靴なんかもいろいろと微妙に違ってますもんね。(^^;)
ところで私は昔、神話や伝説などから独自に死亡遊戯を編集した
際、どうしてもジャバール戦のあとに上へ行かないのが納得できず、
苦し紛れに繋げた映像はといいますと・・・・・
屋上へ行ったらジェームズ・ガーナーがいて、飛びげりすかされて
師父が地上に落下するというオチに・・そう、『かわいい女』
です・・・す、すいません皆様(ToT)


5723 2001/04/30 [Mon]23:59:41
千葉の高橋だよ。
>フェイロンさん。
アート・ポートさんのページを見る限りでは、千葉県での公開は全く無いようです。それなりにリクエストしたんですけどね。
 やはり都内に行くしかないと思います。同じ地元同士としてお気持ち痛いほど解ります。伊勢崎よりは客入ると思うんですけどねぇ(行ったんですよ)。県内なら毎日観に行けますもんね。オイラは後10回以上見ないと気が済まないんですよ。後半部分のみでじゅうぶんだから千葉県でもやって欲しいですよホントに。
 私達が県内での公開を希望しても、興行場所を決めるのはアート・ポートさんでしょうからね。是非アートポートさんにリクエストのメール出しましょう!オイラも出します。

5722 2001/04/30 [Mon]21:41:05
ポストJ
 ロングストリート見ました。あれほど長く映像として残されているとは思いませんでした、感激です。

5721 2001/04/30 [Mon]16:54:58
MOJOWALKING

下北沢の奇才理容師、森雅昭さんがブルース・リー刈り(カット)を始めました。詳しくは、Tel:070-536-54974までお問い合わせ下さい(完全予約制)!!

5720 2001/04/30 [Mon]09:43:39
ゆうぞう
>YOさん
私の表現方法がわかりずらく失礼しました。
おっしゃるとおり、フィルムの使用時間の規制のことです。
どちらにせよ、できるだけ多くの映像が見たいというのは
自分たちファンの皆さん全員が一致した意見でしょうね。

5719 2001/04/30 [Mon]03:26:53
YO
>ゆうぞうさん
時間的規制ということが、いまひとつ理解しづらいのですが、映画の製作時間に法律的な規制など存在しないと思うので、それはフィルム提供のメデイアアジアから出されたフィルム使用時間についての規制と言うことでしょうか?
場面自体に対する規制でなく、単に時間的制約であるとするなら、喜ばしいことであると思います。
ジャバールとの対峙シーンなど必要以上に長いと思われる部分を短くまとめ、さらに再編集されるのであれば繋ぎの不自然な部分も直してビデオ化されることを願っています。

5718 2001/04/30 [Mon]02:39:01
Walk On
びびやすえさん>
私も死亡遊戯78'公開当時(まだ素直な頃)はそう思っておりました。
こんなにフラフラになって、汗でトラックスーツも透けてるし大丈夫か?と、、、。

ただ最近細かいチェックを入れるようになって、陳元の髪型やヒゲの有無等のいいかげんさを発見するに至って、単なる衣装違いではないか?とも思ったりしています。

未知の殿堂と虎殿&龍殿との間には、撮影日も若干「開き」があり、その前後でYOさんの発見された髪型が違っており、トラックスーツの汚れや顔のアザなどの設定も全く違うので、生地自体を変えたというより「変わってしまっただけ」と思っておりました。
びびあんさんのように素直に理解した方がいいですね(汗)

5717 2001/04/29 [Sun]23:56:16
びびやんすえ
>walk onさん
>私はジャバール戦の時だけ、トラックスーツが極端に薄い生地であることに気づき>ました。なんか素肌が透けて見えるような感じがあるし、座ってるジャバールに蹴>り飛ばされる前なんて、肩から背中にかけての筋肉がポコポコと透けて見えていま>した(すごかった)。ブリーフというかサポーターもこの階だけ透けて見えますし>(笑)。
うーん、それは要するにそこに至るまでの激闘で全身うっすらと汗状態なのを
服の透け状態で表現したかったのでは、と私は思いまする。(^^)失礼しました。

5716 2001/04/29 [Sun]22:16:36
ゆうぞう
>YOさん
先日のイベントでは竹田さん自身が映画本編での使用時間の規定以上を使ったため
時間的に規制があってのカットになるかと思います。
ただ、その点に関しては少しでも多くのブルース・リーのシーンを見てほしいという
竹田さんの気持ちの表れではないかと私自身は思っています。
YOさんの言われる「版権」という点はおそらくこの使用時間に関しての権利にあたるのではと思います。
またUS版のウォリアーズジャーニーに関しても使用時間の規定があったということを
イベントの際に聞いていたように記憶しています。

5715 2001/04/29 [Sun]21:20:56
フェイロン
私はまだGODを観ていないのですが、千葉県での公開情報を知っている方がいらしたら、教えてください。

5714 2001/04/29 [Sun]20:11:04
YO
死亡的遊戯格闘場面の一部削除は、削除される部分が版権の問題を有しているからだと聞いたのですが、それはつまり映画「死亡的遊戯G.O.D」を完成させるにあたり未公開フィルムの各場面を集めたため、シーンの一部分に何らかの権利の問題が生じたのではないのでしょうか?権利の問題がないのに削除する理由も必要もないと思うのですがいかがでしょうか?

5713 2001/04/29 [Sun]14:15:38
プロテイン・スタイル

話題が死亡的遊戯から、それますが・・・
昨日、たまたまジェット・リーのHPに行き着いて、そこで読んだんですが
現在、ユニバーサル映画が「グリーンホーネット」のリメイクに向けて準備しているようです。(作製開始は延期になっているようですが)
もちろんカトー役がジェット・リー。
「カトー役を演じることはジェット・リーの夢だった。」というようなことも書いてありました。またワイヤーワーク使いまくるのかなあ?

5712 2001/04/29 [Sun]13:11:29
ゆうぞう

昨日から上映が始まった新潟での死亡的遊戯についてご報告します。
比較的早い時期に上映が決まったもののその日程がなかなか決まらず
結局一番最後のほうになる上映となりました。
劇場は新潟シネウィンドという市民映画館でキャパシティは86名、
お世辞にも広いといえる映画館ではありませんでした。
しかし、レイトショーで連休中のみの公開にもかかわらず、
既に整理券が出ていた状態で、上映の始まる前にはほぼ満席(おそらく70名ほど)になっていました。
グッズはポスター、Tシャツ、ポストカードなどといった程度ではありましたが
都内で購入することができなかった横バージョンのポスターを無事入手できました。
また、この映画館は自分たちで企画参加ができるということで、ぜひ新潟でも復活祭の上映をとも考えています。
既に映画館の方からメールをいただいたのですが、以前キネカ大森で上映された
燃えドラディレクターズカット版の上映も可能のようです。
まだ時期などは未定ですし、本当に実現できるかはわかりませんが
新潟近郊の皆さんをはじめ全国のブルース・リーファンの皆さんにも
どんなのが見たいかなどご意見などいただければと思います。

5711 2001/04/29 [Sun]12:56:46
ゆうぞう

GODのどの場面がカットされるかという点ですが、正直言って製品としてリリースされてからでないと分からないというのが正直なところではないかと思います。
新宿でのイベントの際に竹田さん自身が言っていましたが、自分の要望はほとんど取り入れてもらえないという状況からいっても
シーンをカットするのは思い入れのあるスタッフではなくあくまで仕事と割り切っている人の可能性が非常に高いと思います。
竹田さん自身、掲示板の書き込みでソフト発売を知ったという状態ですから・・・。
ただ、ビデオのほうでは無理かもしれませんがDVDの場合、ボーナストラックとしてNGを含んだ形で本編に収録されなかった部分が
入っていることになれば、仮にカットされたとしてもそのカットされたシーンも含めてみることができるのかもしれません。
でもソフトの告知にはそういった特典映像に関する記載が今のところまったくないようなので実際のところどうなるかわかりませんが・・・。
どちらにせよ、何らかの形で(DVDとしてというのが一番いいかと思いますが)
より多くの映像がリリースされることを願います。

5710 2001/04/29 [Sun]11:02:01
せにか
>格闘場面が数分収録されないそうで残念
オフィシャルに行っても約90分収録って書いてあってわからないし。。。
でもホントにカットされていない確認が出来るまでは予約なんか出来ないなぁ。

5709 2001/04/29 [Sun]03:41:38
YO
Walk Onさん>
ご回答ありがとうございます。
髪型については、チ・ハンサイとイノサントとの場面が同じくらいの長さでジャバールのときは短いように見えます。
私の方はトラック・スーツの生地の違いまでは気付きませんでした。
明日にでも小倉の劇場へ走り、チェックしてみます。

死亡的遊戯のDVDが発売されるようですが、格闘場面が数分収録されないそうで残念です。いったいどの場面がカットされるのでしょうか?
ウオリアズ・ジャーニーもなかなかお目にかかれず待ち長いですね。

5708 2001/04/29 [Sun]01:10:50
Walk On
YOさん>
髪型まで違いますか!へぇー!
全然気づきませんでした。じゃあ、細かく見ればプライベート写真がどの撮影時期かわかるかもしれませんね。

顔のアザは比較的知られていますが、胸に汚れがあるとも言われています。
3人が1人ずつ虎殿に上がってくることとその順番、リーのアザと汚れ、3人ともそれぞれ武器を持って上がってくること等を考え合わせれば下階が色々想像できておもしろいですね。

私はジャバール戦の時だけ、トラックスーツが極端に薄い生地であることに気づきました。なんか素肌が透けて見えるような感じがあるし、座ってるジャバールに蹴り飛ばされる前なんて、肩から背中にかけての筋肉がポコポコと透けて見えていました(すごかった)。ブリーフというかサポーターもこの階だけ透けて見えますし(笑)。
虎殿と龍殿のトラックスーツは同じ作りか、まったく同一物かもしれません。
英語を喋るのは、広東語だけでなく英語も喋れること(国際的に通用する)をアピールしたかったのではないでしょうか?(今後のリー映画の世界的飛躍をにらんで特にアメリカに)
ただ、YOさんのイノサントへの開口一番がなぜ英語か?という問いの答にはなっていませんが。

陳元の伝統的な道着と対照的なトラックスーツの着用、陳元の固い伝統的な格闘スタイルと対照的な柔軟な格闘スタイルは「型にとらわれないこと」をアピール。

「刻々と変化する状況に対し、柔軟な対応をし努力を惜しまなければ何事も解決する」という死亡遊戯にリーがこめたテーマに照らせばだいたい理解できるのではないでしょうか?英語使用もその対応の一つかな?

5707 2001/04/28 [Sat]21:39:07
YO
福岡のYOです。
今、北九州で死亡的遊戯が上映されています。
せっかくレイトショーでないのにガラガラでした。
息子と一緒に見に行きましたが、5歳の息子の質問攻めにも貸切状態でしたから余裕で答えることが出来、違った意味で良かったと感じました。
イノサント戦開始前にリーの頬に痣があるなど発見も多く、また撮影順ごとに髪型が違うことにも気付きました。
どうしても気になるのですが、リーはどうしてイノサントに英語で語りかけたのでしょうか?中国語を話すほかの者に聞かれたくなかったのか?例えば編集方法が違うとするならイノサントのカリ捌きを感心して見る場面のあとに英語で話し掛ける場面が来れば何となく意味が通じるような気もしますが・・・

5706 2001/04/26 [Thu]23:08:25
eMovie

おじゃまします。
「BRUCE LEE in G.O.D 死亡的遊戯」の公式サイトを公開しているeMovie(イームービー)といいます。
本日4月26日24:00にグランドオープンを迎えます!
グランドオープンと同時に、「BRUCE LEE in G.O.D 死亡的遊戯」DVDの特別先行予約開始します!
eMovieだけの予約特典として、eMovieオリジナルG.O.Dグッズ付きです。
くわしくは、本日オープンの弊社サイトをご覧下さい!
お待ちしてます。

5705 2001/04/26 [Thu]12:48:26
おもしろかった。
昨日、大阪のシネフェスタで死亡的遊戯を見た。おもしろかった。
だけど後ろに座っていたおじさんは寝ていた。後半になったら起きるの
かと思ったらずっと寝ていた。いびきがうるさかった。きっと仕事帰り
で疲れていたんだなあ。
後半になったら起こしてあげればよかった。

5704 2001/04/25 [Wed]05:03:46
LEEファン
レインボーさん>
わがまま言ってすみません。気長に待ちます。

5703 2001/04/25 [Wed]00:47:46
レインボー!

LEEファンさん>
すみません。正直言ってなかなか難しいです。
それもこれも、コンビニ配信はフルアルバム発売のための努力の一つ。
もう暫く待ってください。
本当にごめん!

5702 2001/04/24 [Tue]23:24:41
あずさ2号

皆さん、はじめまして。 北九州のあずさ2号と申します。

先日、小倉で「死亡的遊戯」を観て来ました。劇場でB・リーを最後に
観たのは、私が小学校3年生の時、「ドラ道」以来、20数年ぶりになり
ます。 当時、私の心の支えだったB・リーですが、現在と違い、
ビデオデッキなどまだ無く、小遣いをためては、映画雑誌(ロードショウ
なんかによく特集してた)や、通販のポスター、劇画の単行本、パンチング
人形などかいあさっていたものです。
なかでもレコードは、いろいろ種類も多く比較的安易に手に入ったので、
B・リーの関係は勿論、ドラゴンや空手と名のつくものは、アマゾネスだろうが、
西部劇(だったと思う)だろうがメチャクチャ集めましたね。
残念ながら、いまでは、書籍の一部以外ほとんど残っていませんが、今回、
劇場で「死亡的遊戯」のサントラCDを購入した時、ふと思ったのですが、
現在、入手可能なB・リー関係のサントラCDってどの位あるのでしょうか?皆さん
ご存知でしたら、ご教授お願いします。

5701 2001/04/24 [Tue]21:10:28
LEEファン
レインボーさん>
フル収録のアルバムは発売しないんでしょうか。長野県では、設置店少ないんです。未公開バージョン聞きたいけれど聞けない、悲しいです。良い情報待っています。

5699 2001/04/23 [Mon]17:48:56
レインボー!

●いよいよ明後日!!
あの「Bruce Lee in G.O.D」サントラの「The Bruce Lee Theme」が
いよいよ明後日4月25日から全国セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、am/pm他
コンビニでMDにダウンロードするという、データ配信展開されるぞ!
メーカーは潟fジキューブ。
音楽を試聴しその場でMDにダウンロードができるコンビニ配信システム
「デジタル・コンテンツ・ターミナル」です。
その他アイドル、アニメやゲームキャラクターのデジタルフォト・プリントアウトや、
デジカメで撮った画像データをその場でプリントアウトすることもできる。
収録される「The Bruce Lee Theme」は、2曲で、どちらも未公開バージョン!!
カッコイイ特典カードも付きます!
「デジタル・コンテンツ・ターミナル」の設置店及び詳細はこちらのURLで
http://www.digicube.co.jp/dct/

皆さんコンビニへLet’s Go!!

5698 2001/04/22 [Sun]21:43:02
ヌンチャクスター

死亡的遊戯G.O.D.レプリカヌンチャクをYahooオークションにて出品中です。よかったらご覧下さい。5月2日までです。お願いします。

5697 2001/04/21 [Sat]17:49:38
MOJOWALKING

香港版"Warrior's Journey"VCDを予約された皆様へ
"Warrior's Journey" の香港版VCDは,残念ながら今だ発売されておりません。
いつ発売されるかというはっきりしたインフォメーションもまだはいってきておりません。ただ、大幅に発売が延期になるという連絡も入って来ておりません。ご迷惑をおかけ致しますが、もうしばらくお待ち戴けないでしょうか?宜しくお願い致します。
*4/22、30、5/5の14:00から18:00の間に御来店していただければ、Warrior's Journeyのサンプル・ビデオが御覧になれます。但し販売はしておりません。

MOJOWALKING
〒155-0032東京都世田谷区代沢5-32-5シェルボ下北沢405号
Tel/Fax:03-5712-3745、Tel:090-3334-6550、


5696 2001/04/20 [Fri]10:50:48
レインボー!

ごめんなさいお詫びです。
『Mike Remedios A Live in Japan』の開催日についてですが、
2001年10月6日でゲスト側の日程が押さえられ決定で告知をしたものの
会場側の事情により開催日を変更せざるおえなくなってしまいました。
大変申し訳ありませんが、
『Mike Remedios A Live in Japan』を一旦白紙に戻し後日改めて開催日を報告
したいと思っております。
こちら側のミスにより皆様にご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。
尚、開催日の変更を除く他の部分はある程度順調?に企画進行していますのでご安心下さい。
また、開催日の決定と詳細等できるだけ早く皆様にご報告出来ます様努力していますので、
引き続き応援とご協力宜しくお願い致します。

5695 2001/04/20 [Fri]05:22:52
LEEファン
皆さん、おひさしぶりです。自分の地元では「G.O.D」が終わってしまい、寂しい気がします。「temple of the unknown」というホームページで「A WARRIOR’S JOURNEY」と「G.O.D」のせりふの違いが載っていました。訳せませんが(^_^;)

5694 2001/04/19 [Thu]04:00:54
あれ
チョー・ホンドー→ホー・チョンドーでした。お恥ずかしい。。

5693 2001/04/18 [Wed]22:26:10
菊三脚
京都のもう一人のYさん!>
緊急連絡!第二弾
PCのメールアドレスをCD−ROMに入れ損ない、全てとばしてしまい御連絡できません!今週の土曜日にお会いする予定でしたが、まだ時間と場所が未定です!
もし見られていたら是非とも、ご連絡をお願いいたします!
この場をお借りいたしまして、またまたすいませんでした!

5692 2001/04/18 [Wed]18:35:41
やや
たけ坊さんへ
  さっそくのお返事をどうもありがとうございました。
  レンタルビデオで探してみます。
  何か、オススメの作品はありますか?
  また、いろいろ教えて下さい。
やや。
  

5691 2001/04/18 [Wed]17:44:37
たけ坊
追伸です
↓因みにどちらもブルース・リー本人は出てません。悪しからず。

5690 2001/04/18 [Wed]17:42:41
たけ坊
ややさん>
「Circle Of Iron」は『サイレント・フルート』ですね。ビデオ自体は国内版は既に絶版だと思いますが、大き目のレンタル店では置いてあるところもあると思います。「Bruce Lee The Man The Myth」はチョー・ホンドー版「ブルース・リー物語」の別題でしたっけ?(ちょっと記憶曖昧ですみません)この作品でしたら、最近DVDの国内盤が出ましたね。

5689 2001/04/18 [Wed]14:54:53
やや

教えて下さい!

こんにちは!
最近ブルース・リーの映画がイイナと思って見始めた駆け出しファンです。
どうぞよろしくお願いします。

実は、ちょっと皆さんに教えていただきたくて。
英語のタイトルで「Circle Of Iron」と「Bruce Lee The Man The Myth」という
ブルース・リーが出ている映画は日本でビデオで見られますか?
邦題が分からなくて。もし邦題をご存じの方がいらっしゃったら
教えて下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。

5688 2001/04/18 [Wed]14:33:24
やや

教えて下さい!
こんにちは!
最近ブルース・リーの映画がイイナと思って見始めた駆け出しファンです。
どうぞよろしくお願いします。

実は、ちょっと皆さんに教えていただきたくて。
英語のタイトルで「Circle Of Iron」と「Bruce Lee The Man The Myth」という
ブルース・リーが出ている映画は日本でビデオで見られますか?
邦題が分からなくて。もし邦題をご存じの方がいらっしゃったら
教えて下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。

5687 2001/04/17 [Tue]02:12:23
菊三脚
京都のダブルYさん!>
緊急連絡!
PCのメールアドレスをCD−ROMに入れ損ない、全てとばしてしまい御連絡できません!今週の土曜日にお会いする予定でしたが、まだ時間と場所が未定です!
もし見られていたら是非とも、お二人!ご連絡をお願いいたします!
この場をお借りいたしまして、すいませんでした!

5686 2001/04/16 [Mon]23:13:51
YO
ブルース・リーの死の真相を聞きかじりましたが、事故発生(昏睡状態)から故意に医師への連絡が遅らされたとするならテインペイとレイモンド・チョウは不作為による殺人罪が適用されるのじゃないですか?不作為犯とは、例えば母親が乳児に乳を与えなかった場合とか治療すれば助かる患者を医師が治療せず死なせた場合など作為すべき立場の人がその作為を故意に怠った場合に成立します。
こんな状況を香港の人は知りながら、どうしてブルース・リーの家族など法的手続き(訴訟など)をとらなかったのでしょうか?
それにしても、もう死んでしまった人のことだから・・というのは寂しすぎますよね、(関西座談会のレポートを読んで思ったことを書きました)

5685 2001/04/15 [Sun]12:01:47
Walk On
●大阪シネリーブル梅田にてドラゴン復活祭と題してレイトショーがあります。5684書込の大阪版です。

5月26日〜6月 1日 ドラゴン怒りの鉄拳(広東語版)
6月 2日〜6月 8日 ドラゴン怒りの鉄拳(英語版)
6月 9日〜6月11日 ドラゴンへの道(広東語版)
6月12日〜6月13日 死亡遊戯(クローズ版)
6月14日〜6月15日 ブルース・リーの生と死
(レイトショーのみ)
http://www.gaga.ne.jp/dragon/

続いて
●大阪フェスティバルゲートのシネフェスタにて「死亡的遊戯」がレイトショー公開されています。

※21:05〜22:45終映(レイトショーのみ)
※4/14〜4/27まで
※扇町ミュージアムスクエアの前売券持参で1000円に割引
※4/14・15・21・22各先着10名様に 「マスコミ用非売品プレスシート」
※4/27までの平日先着5名様に 「特製ティッシュ」プレゼント!
http://www.cinefesta.com/

いずれも詳細は各HPで確認なさってください。

5684 2001/04/15 [Sun]08:53:30
シネ・リーブル 小嶋

AKさん そしてブルース・リーファンの皆様始めまして。
突然の書きこみ失礼いたします。

私、東京の池袋にあります、シネ・リーブル池袋の営業をさせていただいて
おります小嶋と申します。当劇場開館一周年企画といたしまして
ブルース・リー復活祭を4月28日から6月1日から開催する運びと
なりましたのでご連絡いたします。
上映時間は連日午後8時40分より一回上映です。
4月28日〜5月7日  ドラゴン怒りの鉄拳(広東語版)オリジナル・ノーカット版 
5月8日〜5月17日  ドラゴン怒りの鉄拳(英語版) オリジナル・ノーカット版
5月18日〜5月19日 ドラゴンへの道(広東語版)
5月20日〜5月21日 ドラゴンへの道(英語版)   
5月22日〜5月23日 死亡遊戯
5月24日〜5月25日 ブルース・リーの生と死
5月25日〜6月1日  死亡的遊戯

現在、当館作成の共通前売り券(死亡的遊戯は均一1000円のため除きます)を一枚1400円で販売中です。
グッズの方も現在200種類以上、売店はブルース・リー一色にする予定で進んでおります。
また現在当劇場ロビーにて約1時間おきに予告編を上映中です。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

シネ・リーブル池袋 JR・東武・西武・営団池袋駅西口 
東武百貨店隣接 メトロポリタンプラザ8階 電話 03−3590−2126
nikkatu.com/theater/ikebukuro-info.html

5683 2001/04/15 [Sun]03:15:56
ホワイトベルト
前略ドラゴン憲法 様
裏もの関連のサイトとは、どちらでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

5682 2001/04/14 [Sat]13:40:06
ドラゴン憲法
WJとGODのビデオは、海賊盤なのだそうです。その店の所在については、裏もの関連のサイトで見つけてください。値段は、どちらも3000円です。
walkonさんの質問ですが、大木をまわすシーン以降の映像はすべて存在しています。映像は動画でみれます。ただし取り込むことはできません。アメリカのサイトです。死亡遊戯をキーワードとして(英語)検索しているとさがせます。

5681 2001/04/14 [Sat]11:05:40
Walk On
G.O.O.Dさん初めまして!
リーの塔外とのやりとりは、私もYOさんと同じく単なる人間同士のやりとりだと思います。
東京のイベントで「死亡的遊戯」の製作スタッフの方が、リー直筆の死亡遊戯設定メモの内容を一部公開され、それによるとリーは家族を人質に取られ、塔の従者と戦うことを要求され戦うことになったそうです。
それで全員倒したので塔外へ倒したことを報告した、、、それが塔外への叫びであるということです。

神との対話というのは高尚で死亡遊戯には非常にマッチするとは思いますが、哲学的な効果からすると、最上階にあるという「宝物」に何か意味を持たせた方が効果的だと私は思いました(以前はそういう説もあった)。

ブレスレットに意味があるかどうかは考えたことなかったですが、死亡遊戯撮影時期の前後のプライベート写真ではよく着用していて、お気に入りだったようです。死亡遊戯と同一物も見られますが、銀色の金属製のものもよく着用していたようです。オリンピック陸上選手やボクサーがしている金色のネックレスと同様、真面目な中に一点の洒落を効かせただけというのはどうでしょうか?

5680 2001/04/14 [Sat]08:41:28
ドラゴン・リー

約3年ぶりの書きこみです。
死亡遊戯への疑問の幾つかは、関西座談会での報告で理解できることと思います。
ほとんどがオフレコの話ですが、B.Lの塔やもーしょん島のHPでその一部が
公開される予定です。そちらも参考にしてください。

5679 2001/04/14 [Sat]07:45:13
YO
>G.O.O.Dさん
私の意見で恐縮ですが、死亡的遊戯のGODというのは単なる頭文字合わせであって直接神様とのつながりはないように思えます。
ここでのセリフは、やはり定説のストーリー上、妻子を拉致している者と塔最上階の宝物奪取を巡る言い合いだと思います。
Leeのブレスレットの意味は私も分かりませんが、貴殿のおっしゃるとおり妻子から贈られたお守りであればロマンも広がりますよね。
ある説によれば、塔内には金属製品が持ち込めず、素手あるいは非金属製武器で戦える者が選抜されて塔内に入ったらしいのです。Leeのブレスレットは鯨の髭で出来ているらしく何やら意味深いものを感じます。


5678 2001/04/14 [Sat]03:04:02
G.O.O.D

突然の質問で失礼いたしました。はじめての参加です!
これからちょくちょく参加させてもらうとおもいますのでよろしくおねがいします。最後に質問です。LeeがG.O.Dで右手にしていたお守りのブレスは、意味
深いのでしょうか?さらわれた奥さんや子供からのプレゼントだったんでしょうか?一説によると日焼けあと(時計)隠しだったとの噂も。

5677 2001/04/13 [Fri]23:50:51
G.O.O.D

G.O.Dのエンディング窓に叫ぶシーン実際は、Leeと神との会話では?
Lee「このゲームの意味とは?」神「。。。。」Lee「答えてくれ!」神「。。。」
イラツキ下階へ Lee「答えろ!」神「。。。。」精魂つき下階へ降りてゆく。

5676 2001/04/13 [Fri]23:20:29
るるパパ
ドラゴン憲法さんに質問です。
見たところ、死亡的遊戯inGODの(海賊版?)ビデオが出てるという話がありましたが、入手経路などを知っておられるのでしょうか。どうしても手に入れたいので教えていただけませんでしょうか。夏くらいに出るという噂ですが、待てそうにもないので、よろしくお願いします。

5675 2001/04/13 [Fri]20:33:27
Walk On
しつこいですが、ドラゴン憲法さんに質問です。その大木シーンには

○陳元が(一人で)大木を持って階段を上がってくる(虎殿に)映像
○陳元がイノサントと会話する映像
○陳元が大木を振り回す映像
○イノサントが長短のカリを使って大木をたたき落とす映像
○素手となった陳元に合わせてイノサントもカリを置く映像

等があるはずだ、と私は想像しているのですが、これらのシーンはありましたか?

5674 2001/04/13 [Fri]20:18:17
Walk On
ドラゴン憲法(拳法?)さん初めまして!
「WJ」と「GOD」が既に(違法?)発売されているのも驚きですが、

「大木シーンがある」というのは、ラフカットを含めて今まで公開されたことのないシーンの「動画」があるということなのでしょうか?

大木シーンの白黒スチール写真は結構出回ってますけど、もしそれが「動画」なら驚愕の事実ですね!!

5673 2001/04/13 [Fri]14:18:43
ドラゴン憲法
ウォリアーズ・ジャーニーのビデオが、販売されています。もう知っている人は多いとおもいますが。思うにこれは、アメリカ経由の海賊版でしょうか。その死亡的遊戯in GODも一部ではビデオが販売されていました。しかし、すごいことになってきたな。死亡遊戯未公開が海外のサイトにあります。とりこめます大木のシーンもありますよ。

5672 2001/04/11 [Wed]00:04:06
ムーツン
>YOさん
ブルース・リーのスクリーンセイバー早速ダウンロードしてみました。こんなに素晴らしいのが簡単に手に入るとは思いませんでした。特に彼の墓の映像が度々登場するので、しんみりしてしまいます。その他の映像もなかなかです。マウスを動かすのがもったいなくて、長い間見入ってしまいました。
情報提供ありがとうございました。

5671 2001/04/10 [Tue]23:01:26
地方ファン
たった今、死亡的遊技見てきました。盛岡のフォーラム2。たった10人ぐらいだったけど、一緒にいた人読んでますか?(呼びかけてみたりして)率直な感想、やっぱり前半要らない。仕事で疲れて、このレイトショーにやっとこさ間に合ったけど、中だるみのおかげで大事な後半、うとうとしてしまいました。不覚!

5670 2001/04/10 [Tue]22:34:41
YO
続けて失礼いたします。
ブルース・リーの死の真相って何でしょうか?
私、燃えよドラゴンのために死亡的遊戯が未完成に終わって、もうブルース・リーが死亡的遊戯を作る気がなかったのではないかと考えているのですが、つまり香港を捨ててアメリカに活動拠点を移そうと考えていたブルース・リーはレイモンド・チョウと揉め、それが運命の7月20日だったのでは?ゴールデンハーベストのドル箱スター、ブルース・リーを失うくらいなら・・・・カッとなったチョウ社長が・・なんて考えていたのですが、剖検裁判もありましたし、それ以前に頭を痛がっていたことなど、中枢神経を病んでいたことは伺われますし、やはり病死なんでしょうか?

5669 2001/04/10 [Tue]22:19:16
YO
いいなあ。都会のかたがたは。
私ども地方居住者はビッグイベントが開催されてもおいそれと参加できないのが悲しいのです。
どなたか結果を詳細にレポートしていただけるのを楽しみに待っています。
ところでみなさん私最近ブルース・リーのスクリーンセイバーを発見してひとり悦に入っています。何と十数枚の写真が次々と現れるこのスクリーンセイバーは圧巻です。
興味のある方はhttp//www.screensaverjapan.com/person/person7.htmへアクセスしてみてはいかが?

5668 2001/04/10 [Tue]21:10:22
スティーブ・オースチン
今、「踊るさんま御殿」でアグネス・チャンさんが「ブルース・リーにあったことがある」と発言しそれを受けて「ブルース・リーの死の真相を知っている」って言っていました。
他のゲストが「薬物中毒じゃないんですか?」って聞いたら「それは新聞の発表でしょ。」なんて振って、「じゃ真相は何ですか?」と聞かれると「それは言えない」だって。
やはり某映画会社社長のしわざなんでしょうか?

5667 2001/04/10 [Tue]20:20:02
すもも
ノラミャオ本人に出会えたらもう完全に泣くでしょうねぇ。
凄いなぁ。

5666 2001/04/10 [Tue]17:25:28
BRUCE・K
レインボーさん
久しぶりに覗いたら、BIG NEWSでビックリです 生ノラが見れるなら私も参加したいです イベントの詳細とても気になります(どんなイベントになるんだろう?)
1日も早い発表待ってます

5665 2001/04/10 [Tue]08:35:38
ただいま失業中
す、すごいイベントがあるんですね。
絶対見たい、行きたい、参加したいです。
これほどの人たちが集まるなんて本当に一生に一度の事でしょうね。
もっと欲をいわせてもらえばマリア・イー、ティンペイなどもなんて・・・
身勝手なこと言ってすいませんレインボーさん
とにかく絶対参加するしかないですね。
詳細の発表楽しみにしております。

5664 2001/04/09 [Mon]00:14:59
ヌンチャクスター

【死亡遊戯】レプリカヌンチャクをYahooオークションにて出品中です。よかったらご覧下さい。4月18日までですので、お願いします。

5663 2001/04/07 [Sat]09:30:06
あた!
レインボー!先生>
う、うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ホント、『凄過ぎ!』であります!


5662 2001/04/07 [Sat]02:15:50
Walk On
レインボーさん>
すごいですねえ。そんなことが実現できるものなんですねー。感心しました!
これからの詰め作業、大変だと思いますが頑張ってください。
行きたいけど行けるかなー。

5661 2001/04/06 [Fri]22:29:59
AK
レインボー氏!
早速の特報をありがとうございます。
期待してますよ!

5660 2001/04/06 [Fri]16:40:21
レインボー!

●ニュースです。
Mike Remedios Alive in Japan
開催日は10月6日に決定!!

ゲストは予定通りNora Miao、Robert Lee、Andars Nelsson(凄過ぎ!)
その他交渉中!です。
詳細、告知、受け付けは5月を予定。
歴史に残るBL大イベントを目指し努力していますので
皆さんご協力宜しくお願いします。

●もう一つのニュースです。
あの「Bruce Lee in G.O.D」サントラの「The Bruce Lee Theme」
4月25日からコンビニ展開されるぞ!
メーカーは潟fジキューブ。
音楽を試聴しその場でMDにダウンロードできるコンビニ配信システム
<b>「デジタル・コンテンツ・ターミナル」
その他アイドル、アニメやゲームキャラクターのデジタルフォト・プリントアウトや、
デジカメで撮った画像データをその場でプリントアウトすることもできる。
収録される「The Bruce Lee Theme」は、2曲で、どちらも未公開のバージョン!!
特典カードも付きます!
「デジタル・コンテンツ・ターミナル」の詳細はこちらのURLで
http://www.digicube.co.jp/dct/

皆さんコンビニへLet’s Go!!


5648 2001/04/05 [Thu]22:24:21
サイフォン
「G・O・D」のCD曲“THE GAME IS OVER YET”の途中から「死亡遊戯」のCD曲“"Bruce Lee the Legendに続けてみました。涙が出ました。 映画(G・O・D)のエンディング(NG集)にも流して欲しかったな〜。

5646 2001/04/04 [Wed]03:59:49
ゆうぞう

>しんちゃんさん
そちらに関しては5529の書き込みにMOJOWALKINGさんの書き込み内容がありますので
恐らく近日入荷するかと思いますので問合せてみてはいかがでしょうか?
http://www.joi.co.jp/mojowalk
Tel/Fax:03-5712-3745、Tel:090-3334-6550

5645 2001/04/04 [Wed]03:08:49
しんちゃん
誰か教えて?
今週中に新亜細亜貿易で「死亡的遊戯」の香港版VCDを3800円で発売するらいのですが・・。他にもアルバンで2980円で売るとか・・・。ヴィレッジ・ヴァンガードでは、アメリカ版ビデオを発売するとか・・・。いろんな情報がありすぎます!!
誰か教えて下さい。

5644 2001/04/03 [Tue]22:22:50
アツォイ
征龍さん ドラゴン太さん>
励ましのお言葉、ありがとうございます。
お陰様で熱も37度台にまで引いて来ました。

所でシネマルナテックで映画を御覧になられたみなさん、同館の公式サイト
とも言うべきHPがあるのを御存じでしょうか? 
URLは   http://homepage2.nifty.com/fukio/   です。
みなさん既に御存じでしたら”余計なお世話”と笑ってください。

5643 2001/04/03 [Tue]17:49:27
WILL VI
こんにちは

謎の格闘家Kさん。
わかりました!スクリーンに向かって左側の最後列じゃないですか?違うかな…
本当は私も2回見たかったのですが、予算の関係やら何やらで初回1回見てから帰りました。後半40分はまばたきを忘れるほどでしたね!
田俊とどっちが行くのか 駆け引きしたところでは思わず笑ってしまいました。
早くDVDで見たいものです。ところで「Warrior's Journey」のDVDはリージョンコード1らしいですが(たけ坊さんのHP情報です)プレステ2でDVDを見ている私はどーすればいいでしょうか?しかもリモコン付が出たときに買い換えちゃったし…(笑)VCDで我慢するしかないっすかね ハ〜ッ
VCDも会社のPCノートで見なきゃいけないんですけど…(笑)
DVDプレーヤー買わないといかんかなー

5642 2001/04/03 [Tue]14:32:21
謎の格闘家K
こんにちは。

WILL VIさん。
書き込みが遅くなりました。行きましたよ。シネマルナティク。初日の1回目にいきました。たぶんWILL VIさんも初日の1回目でしょ。
わたしは、一番うしろの席で見ていました。息子と嫁さんと3人で、、、。ところが色々と事情があって、なんと最後まで見れませんでした。京都で一度見ていますので、良かったのですが。はやくもソフトが欲しいです。
後半40分は鳥肌がたったでしょ。何回見ても同じ状態になると思います。わたしの息子の名前は、拳になる、、と言う意味をこめて拳也といいますが、格闘は駄目みたいです。親の思うようにはいきませんね。

5641 2001/04/03 [Tue]08:19:49
WILL VI
ドラゴン太さん AKさんへのお願いありがとうございました!
AKさん おしえてくださってありがとうございます!
やっと気になっていた謎(?)が解けました。ver4が出来たらぜひ拝見させて頂きたいです!ところで謎の格闘家Kさんは「死亡的遊戯」観れたのでしょうか?
もしかして私が出てきたとき、「2回目の方ぁ」と劇場のお姉さんに呼ばれていた人だったのかな?


5640 2001/04/03 [Tue]00:43:37
キース(元タン・ロン)
私もAKさんのver3ってヤツが気になってました。
そういう事だったんですね。

ところで、
「たんろん」さんや「唐龍」さんなどいらっしゃって私も「タン・ロン」と3人もいたら紛らわしいので、
このたび名前を変更することにしました。
私が「タン・ロン」というカタカナの名前を使用し始めたのは、去年の10月辺りからで、
以前にも元祖タン・ロンさんがいたのであれば、申し訳ないと思ってます。
(おそらくいたんだろうな、元祖タン・ロンさん。)

それじゃ、私がブルース・リーと同じくらい影響を受けたキース・リチャーズからとって
「キース」でいきますので、これからもよろしくお願いします。
まさか、いないよね?


5639 2001/04/03 [Tue]00:08:52
AK
WILL VIさん>
>AKさんのver3ってなんですか?
の言葉に手前味噌ですが、説明しますと約1年半前に「神話」や「生と死」などの未公開シーンを
クローズ版を元に編集したオリジナルビデオの事です。

何度か編集を繰り返し、Vre.3というものを作っていましたが、現在はもう過去のものです。

さらにバージョンアップをしたいとは思っていますが???

5638 2001/04/02 [Mon]22:34:28
たんろん
>ゆうぞうさんへ
たいへんありがとうございました。おかげさまでシークレット・エリアに入ることができました。
死亡遊戯の未公開映像が以前のDVDと同じ内容でしたので少々がっかりしましたが、こちらは「死亡的遊戯」のビデオかDVDの発売を待つしかないですね。今年の夏に発売されるというウワサですが・・・

5637 2001/04/02 [Mon]22:19:38
征龍
アツォイさん こんばんはご無沙汰しております。
そうなんです 見ちゃいました。
ホントは初回上映にいくはずだったんですが仕事がはいってしまい
夜にいきました、今週しかやっていないようです。
早くなおされて是非松山まできてください。場所わかりますか?
もう後半戦なんか 鳥肌ものですよ イノサントとの戦いが
あんなにながいとは 度肝ぬかれてしまい
田俊との絡み、(李含め全員)がとても印象的でした。
ユン●ル飲んで 熱ふきとばして
ずえったい みてくださいね

5636 2001/04/02 [Mon]20:02:06
ドラゴン太
アツォイさん>
大丈夫ざんすか?まだチャンスがあるっすよ。早く治して、是非見てください。
AKさん>
WILL VIさんにver3について教えてあげてほしいんですけど。いけません?

5635 2001/04/02 [Mon]18:43:14
アツォイ
征龍さん>
お久し振りです。アツォイと申します。
遂に目にされましたか? 羨ましい限りです。
私は待ちに待ったこの日の前日、インフルエンザで高熱を発し現在に至って
おります。あの31日、天井がグルグル回る中で 何度次の松山行きの列車
時刻を見直した事か・・・。(涙) ”無理して映画に行って、自分自身が
「死亡的遊戯」をしてどうするのだ”という周囲の意見にイジけて布団で
唸っております・・・。

5634 2001/04/02 [Mon]18:23:55
WILL VI
「死亡的遊戯」観てきましたぁ〜!待ちきれなくて開場40分前に行ったのに…居ましたね〜っ!待ってらっしゃる方が!いろんなタイプの方々がいるんですね〜ファンの人って言うのは…あらためて幅広いファン層に偉大さを感じました。
ちなみに私は不精髭にグリーンのコート着ていました。ちょっと寒かったのでコートの前を閉じていましたので見ようによっては宅八郎だったかも(笑)もっとも髪は短いですけど…前から3列目のド真中で観ちゃいました。
「リターントゥザドラゴン」以来(高校生の頃)ですからねえ やっぱり迫力が大画面だとちがいますね!「うお〜っ」って声がでちゃいそうでした。
本編の構成は…(笑)「Warrior's Journey」見たいっすね(笑)帰りに「死亡遊戯」と「死亡の塔」レンタルビデオで借りて帰りました…なんとなく見たくなっちゃって…(笑)AKさんがおっしゃっていた様に 「神話」タイプの構成のほうが
私も好きでしたね…ただ ずっと見たかった映像をどんなかたちにしても見せてくれたことにはすごく感謝しています。ストーリーとしては「死亡遊戯」や「死亡の塔」よりはるかに私には好感が持てました。きっと私は例えどんな人であれ、ブルースリーの役をやる人に余り興味がないのでしょうね。デビットリーはジェイソンスコットリーと同じくとてもさわやかで、おおげさでなく、ドニーイエンやブルースライよりよかったですけど…DVDをとにかく待ちます。後半の40分は凄かった。
ブルースリーが亡くなってから もう随分たつのに 彼を超えられる人は出てこないですね…本当に偉大な人を武術界も映画界も失ってしまったのですね。

ちょっと私論を語りすぎたかもしれません。デビットリー、ジェイソンスコットリー、ドニーイエン、ブルースライのファンの方お気を悪くされないでくださいね。

ところで、この書込みによく出てくるAKさんのver3ってなんですか?

5633 2001/04/02 [Mon]03:09:11
ゆうぞう

>たんろんさん
以前の書き込み(5548から)で私を含め何人かの方がシークレットエリアに関しての書き込みをしています。
DVDプレイヤーの種類によっては操作方法の違いがあるようですが
基本的な点は同じかと思いますので、試してみてください。
ちなみに、うちのHPの方でメニュー画面のガイドをしてありますのでよろしければそちらも参考にしてみてください。

5632 2001/04/02 [Mon]01:06:21
ムーツン
>YOさんへ
ブルース・リーの最終的な目標はやはりアメリカ、そして世界で成功することにあったと思います。それは逆に言えば彼を認めてくれなかったハリウッドに対する復讐のようなものであったかもしれません。いくら香港で成功しても、彼は満足できなかったのでしょう。
それにしても「燃えよドラゴン」の映画としての完成度はかなり高いと思います。それだけ彼がこの映画に賭けていたことがよく分かります。
実際、映像や音楽に関しては、やはりハリウッドには太刀打ちできないものがあったわけですから、1日でも早く世界から認めてもらうためには「死亡的遊戯」を置いて「燃えよ」へと気持ちが移って行ったのは理解できます(年齢的にも多少あせるものがあったのかもしれません)。
また完全主義者の彼のことですから、最初はそこまでの気持ちがなくても、だんだん「燃えよ」に気持ちが入り込んで行ったのではないでしょうか?そしてその気持ちと共にストーリの中にも「死亡」が混じってしまった。
ただストーリの展開に関して、彼がどこまで関与していたかは分かりませんので、「死亡」のストーリがどれだけ影響しているのか、また影響していないのかは、私の知識では分かりかねます。

一つ言える事は、たとえ「燃えよ」の話がなくても、彼は「死亡」を完成させ、着実に世界的な大スターへの階段を上って行き、今と同じように(多分今以上に)私達に大きな影響を与えていたということです。

5631 2001/04/02 [Mon]00:23:16
たんろん
楽しくFAN掲示板を拝見させて頂いております。
精武門のdts版DVDのシークレット・エリアへ入る方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?

5630 2001/04/01 [Sun]21:50:05
ドラゴン太
 お久しぶりです。「死亡的遊戯」観てきました〜。大きなスクリーンで観るのはやっぱり凄いですなあ。始まる前から、会場では「マイ・レメ」のCDがガンガンかかって、観る側をドキドキさせてましたよ。バイクで来たらしいあんちゃんたちがいたり、たった一人で来ているコート姿の女性、宅八郎気味のコアなマニア男、まあ、観客の人間監察も面白かったです。
 本編ですが、よかったですよ〜。まず受けたのは、リーのデスクの上の「7UP」のビンです!芸が細かいなあ〜。前半部も、なるほどこんなふうだったのかもしれないと思いながら観ました。デビッド・リーですが、さわやかでいいすね。でもドラゴン太のほうが、ブルース・リーに似ていると思いますが。(すみません・・・・)
 後半部は、やはり息を飲みました。「こんなにもフィルムがあったんか!」と思いながら感激してました。ジャバールとのNGでは、ジャバールの蹴りが1回1回違うポイントにやって来る(ジャバールが未熟?)のに、完璧にさばいているリーの俊敏さに「やっぱスゴイは・・・・」と感心しました。
 「死亡的遊戯」を観終わって、AKさんのver3のセンスの良さに感心しました。こうなると、「ウオリャーズ・ジャーニー」も早く観たいですな。

5629 2001/04/01 [Sun]19:03:35
宇都宮のりぃ〜

いつもFAN掲示板、読まさせてもらってます。
先日、5回目の死亡的遊戯を見てきました。最初は11月25日の新宿シアターアプルにてプレミア試写会、渋谷シネマで2回、MOBIX伊勢崎で2回(俺もよくやるな〜)。4回も観たのでもういいと思ったのですが、このFAN掲示板をいつも読んでいたら、大きなスクリーンでブルース・リーを観るのはまた何年後になるか判らないと思い、早めに職場を帰らせてもらいました。(先輩許して、忙しかったのに)
10分前に入場して待つも誰もこなく、あれ?会場間違えたかと不安になっていたところ予告上映の開始。始まれば何人か来るだろうと思いきや、死亡的遊戯が始まっても誰〜も来ない。144人収容の映画館で俺、1人とは!!
生まれて初めての経験。暗い会場なだけに少し気持ち悪いような、貸切で嬉しいような、ブルース・リーファンはどうしたんじゃ〜、でも貴重な体験をさせてもらいました。堂々とど真ん中で最初は見て、ラストは前の席で大きなブルースを鑑賞しました。もう何回かこの映画は見ていたのであえて大画面の前の方でブルース・リーのみを、顔を(ホモではない)観ていました。ビデオばかり見ていた俺はショックをうけました。あたりまえなのですが、黒目が動くのがわかり、トラックスーツのしわ、汚れ、顔の傷とアザがはっきり自分の目で確認できて、「生きている!」
ブルース・リーは間違いなくこのスクリーンで生きていると感じたのです。
ですからラストのNGのエンディングでは、そうだ、この人はすでに死んでしまって、もういないんだと現実に戻り悲しくなったものです。
こんな感想はリーファンしか判ってくれないので、同感してくれると思いますが、やはりシネマスコープの大画面で思いきっり暴れたいというリー自身の気持ちが判った1日でした。長々とすいませんでした〜

5628 2001/04/01 [Sun]00:42:32
御代志
操作に失敗しました。申し訳ありません。

5627 2001/04/01 [Sun]00:39:45
御代志

そろそろ皆さん死亡的遊戯をご覧になったと思いますが、すご〜く、気になることがありまして、前半のデビッド・リーの部分で、主人公がケンカを売られるシーンですが、この時側にいる人、持っている小道具(ナゼ赤いヌンチャクにまで黒ライン?)からイノサントのそっくりさんと一瞬思ったのですが、よ〜く見ると・・・
スタッフ(役)の人に思えるんですが。「こんな予告どう?」とか「休憩しよう」
ってい言ってるひとです。1人2役だったんでしょうか(笑)

5626 2001/04/01 [Sun]00:30:01
御代志

すご〜く、気になるんですが。死亡的遊戯の前半でデビッド演じる主人公がケンカを売られるシーンがありますよね?で、側にいる赤いヌンチャクを持っている人なんですが、持っている小道具(ナゼ黒いライン?)からイノサントのそっくりさんとしか思えないのですが、よ〜く見るとこの人、スタッフ(役)の1人じゃないです?「こんな予告どう?」とか「休憩にしよう」って言ってる人に見えるのですが。1人2役だったんでしょうか(笑)

5625 2001/03/31 [Sat]23:57:49
征龍
ひさびさの書き込みです。征龍です。
本日行ってまいりました、GOD。
松山のシネマルナティック。夜9:00から
昼の仕事が全く手につきませんでした。
私なりに感じたことは
ありがとうございました。感動しました。
それしか今は言えません。
まだ見に行ってない方もいらっしゃるので多くはいえませんが
未公開のシーンがあんなにあるとは思いませんでした。
またみにいきます。今日は興奮してますので
AKさんのVer3をもいちどみます。
あーとにかく   純粋に嬉しかったです。

5624 2001/03/31 [Sat]19:05:38
リーひとすじ
先日、ジョージ・レーゼンビーの「女王陛下の007」のDVDを観ていたら、リーさんについて少し触れていました。
特典メニュー「監督・関係者による音声解説」を選択、チャプター11「不法侵入」でボンドがグンボルド法律事務所に侵入する時に、バックにコメントが流れます。「本作の後、彼は香港に旅立ちます。ブルース・リーとの共演のためでした。しかし数日後リーが死去...」
何気なく観ていてびっくりしました。007のDVDにも出てくるリーさんはやはりその存在が大なのですね。

5623 2001/03/31 [Sat]13:17:17
YO
またまた死亡的遊戯と燃えよドラゴンの話で申し訳ありません。
どうしても気になることがあり、皆さんのご意見も知りたくて私の思うことを書かせてください。
燃えよドラゴンと死亡的遊戯のわずかな共通点が偶然ではなく死亡的遊戯からのブルース・リーのアイデア提供であるならば、ブルース・リーはもう死亡的遊戯を完成させる気はなかったのではないでしょうか?
ハリウッドからの誘いはブルース・リーにとってこの上なく喜ばしいことであったでしょうし、アメリカに返り咲くチャンスであるわけですからブルース・リーは香港での活動をやめてアメリカに活動拠点を移そうと考えていたのかもしれません。
死亡的遊戯の制作はジークンドーのコンセプト表現など重要な部分も数多く、容易にブルース・リーが制作を諦めたとは思えないところもありますが、燃えよドラゴンへの思い入れの強さや、アイデア提供の件が私の思い込みでなければブルース・リーは死亡的遊戯を完成させずにハリウッド入りする気であったのではないかと思います。
それとも別のアイデアを考えて完成させたのか?
もし、ブルース・リーが生存していても未完成に終わっていたとすれば、そのフィルムは早く処分されていたかも知れず、我々は見ることが出来なかったのかもしれません。


5622 2001/03/31 [Sat]03:43:22
あた!
oさん>
ホントに御本人でしょうか???
でも御本人だとしたら、素晴らしい態度だと思います。
楽しくやりましょう!(*^_^*)

5621 2001/03/31 [Sat]03:40:14
あた!
そらまめぴーすけさん>
押〜忍!お久しぶりです(*^o^*)
小生も一から始めたフルコンが、ようやく1年半になりました。
最近は大きな怪我もなく、無事にやってます。
でも『伝統派とフルコンの融合』には、まだまだ手が届きません。

それにしても師弟そろってリー・ファンとは、うらやましいなぁ。
まさか組手は、お互い手の甲を合わせて始めてないでしょうね(*^o^*)☆\(^o^;ヲイヲイ

BACK