6618 2001/12/17 [Mon]23:27:40
水龍

こちらには久しぶりにお邪魔します。
先日、香港明星展に行ってまいりました。
私はあまり会場にはいられなかったのですが、大変大盛況だったようです。
特になにわBL倶楽部の方々の展示が素晴らしく
どれも目移りするグッズばかりでした。
そして会場では、たくさんの方とお話しでき
またミニオフ会と称して、一緒に昼食を食べて過ごした方たちとの
時間も大変有意義であったと思います。
関係者のみなさん、本当にお疲れ様でした。

Walk onさん>
どうもお疲れ様でした。
私は貴方と立ち話をさせていただいておりましたが
どの人物か覚えておいでですか(笑)?
機会があればまたお会いしましょう。

AKさん>
どうも御無沙汰しております。
会場にて映像の一部を拝見しましたが、素晴らしすぎます!
あのような映像を拝見すると、「私も音楽関係のほうで、何か頑張って
作ろうかな」という気持ちを触発されます。
完成、本当に心待ちにしています!

6617 2001/12/17 [Mon]21:42:39
AK
Walk On!さん>お疲れ様でした。
そんなに誉めて頂いても何も出せませんが、ありがとうございます。
でも、私は友人のY氏によれば、ただのスケベなおっさんだそうです。
否定はしません・・・拝んだら変な病気がうつるかも・・・

本当に顔を一度出さないといけないなーとは思っているのですが、諸事情で・・・すみません。

6616 2001/12/17 [Mon]21:34:01
もーしょん

香港明星展、みなさんの書かれているように大盛況でした。
今も心にブルース・リーが生きている方があれだけいるのかと思うと
本当に嬉しい限りでした。来られた方もみな少年のようにいきいきしていました。

香港からのゲストのスティーブン・アウ氏も幼少のころからブルース・リーファンであり、
ブルース・リーの青年期の伝記映画「1959某日某」の監督主演をしています。
彼はトークショーでこんなことを言っていました。
「ブルース・リーは天使だ!」と。
みんなを幸福な気持ちにさせるという意味合いを込めていたのでしょう。
彼自身、大変気さくな方ですごく好印象でした。
今後もブルース・リーファンの目に度々姿をあらわすことと思いますので要チェックですね。

AKさん
AKFAINAL見させて頂きました。
その完成度の高さに、そしておもわずニヤリとする演出に(笑)
足を止めて見入っておられる方がたくさんいました。
完成がたのしみです。マイペースでがんばってください。

加藤早矢師さん
ご無沙汰してます。また某宅でミニオフ会したいですね!?
次回お会いできる事を楽しみにしております!

6615 2001/12/17 [Mon]20:16:47
Walk On
香港明星展の来客者・協力者・関係者のみなさまへ>

客足がサッパリだった昨年と違い、今年は大変にぎやかで大成功だったと思います!
感謝!多謝!!です。
販売品が倶楽部メンバー放出品ということで昨年より少なかった点は、期待して来られた方に申し訳ないと思っています(ブースレンタル料を差引いたら今年も赤字というのはしかたないですが)。

でも、たくさんの方に提供いただいた展示品も一様に高い評価をいただき大満足ですし、それらを前に多くの李小龍ファンとお話できたのは大変よかったと思っています。
一方、色々お教えしようと思って話しかけたら逆に教わったりと、皆さんの深い知識には本当に頭が下がりましたし、自分の無知さが恥ずかしかったです(汗)。

スティーブン・アウ氏、W・ウォン氏とお話しできたのもいい想い出になります。

なんか想いが交錯して支離滅裂になってしまってますので(汗)、筆を置きます(表現おかしい?)。

みなさん、どうもありがとうございました。
来年もイベントが開催されれば「なにわBL倶楽部」としてブースをお借りするつもりですので、その際はまたよろしくお願いたします!

AKさん、とにかくあなたのビデオは反響が大きかったです。
提供への感謝の気持ちを述べるとともにその類い希な才能を持った方と知り合えてよかったなあ、と本当に思います。

来年も開催されれば、ぜひ会場に足をお運びください。そして白日のもとにその姿をさらしてください(みんなで手を合わせて拝みます(笑))。

6614 2001/12/17 [Mon]19:05:31
タイガー
AKさん、レス有難う御座いました。「ブルース・リー唯一の弟子」とキャッチ・
コピーの梁小龍でしたが、実は詠春拳の葉問の弟子でリー始祖が兄弟子にあたる
そうです。あっ\(◎o◎)/!しかし実際に映画のアクションにおける技はテコン
ドーと日本空手をミックスしたような感じですが・・・(・_・)......ン?

6613 2001/12/17 [Mon]13:46:32
ドラゴン・リンダ

初めて書き込みさせていただきます!
金、日と香港明星展に行ってきました。AKさんの映像には、いつも感動してしまいます。完成を楽しみにしていますので、頑張ってください!
なにわBL倶楽部のブ−スも、カチンコやパチスロ等、昨年よりパワ−アップしていて楽しかったです。
スティ−ブン・アウ氏の舞台挨拶もおもしろくて、某日某の3部作の完成が楽しみになりました。
香港王さん、ありがとうございました。なにわBL倶楽部のみなさま、お疲れ様でした。それから、書き込みを薦めてくださった哲人28号さん、これからもよろしくお願いします。
またこのようなイベントがあるといいですね!

6612 2001/12/17 [Mon]12:23:03
AK
御代志さん>
私のパソコンはセレロン466HZのひと昔パソコンです。
メモリーは192Mハードディスクは80G.20Gを外付けで使っております。

さすがにビデオ編集はきついスペックです。

6611 2001/12/17 [Mon]01:34:37
御代志
AKさん>
FAINALの編集、大変そうですね。ところで自分はPC関係の仕事をして
いるので、PCの話にはすごく興味があるのですが、どんなPCを使っていらっしゃるのでしょうか?ってBLUCE LEEに関係ない話題ですいません。

6610 2001/12/17 [Mon]01:08:10
Walk On
香港明星展、本日無事終了いたしました。

去年とは比較にならないくらい多く来られた日本各地からの来場者の方々、AKさんを始め協力していただいた皆様、なにわBL倶楽部のメンバーに厚く御礼申し上げます。

今日はさすがに疲れたので今日の出来事は明日、またカキコさせていただきます。
ありがとうございました!

6609 2001/12/17 [Mon]00:59:58
AK
香港明星展に行かれた方、また、スタッフとして参加された方々、お疲れ様でした。
こうして、イベントがあるたびにブルース・リーの偉大さを感じずにはいられません。

タイガーさん>リャンのアクションはカッコよくて好きでした。


6608 2001/12/17 [Mon]00:59:52
WILL VI

AKさん、連日の深夜にわたる編集作業お疲れ様です。某FAINALトホホ・・日記…楽しく拝見させて頂いています。私は香港明星展には行けなかったのでAKさんの映像を見る事は出来なかったのですが、今現在製作されている作品への期待は高まるばかりです。AKさんの納得のいく作品を心からお待ちしています。ところで、今製作されている作品はDVD化されるのでしょうか?せっかくの完全保存版ですので出来ましたらDVD化を是非ともお願いします。ビデオテープでは擦り切れてしまうと悲しいので…。完成がいくら遅れようとも、AKさんの自信作が見たいWILL VIでした。頑張って下さい!再見

6607 2001/12/17 [Mon]00:39:22
タイガー
http://www5d.biglobe.ne.jp/~bruce/index.html
えーB.LさんとこのHPのあるコンテンツに倉田保昭について検索してたら、な、な
んとブルース・リャンのHPがあるのを発見しました。随分詳しくフィルモ・グラフィも紹介されているので第1次ブームからのリー・ファンにも楽しめると思います。
AKさん、すいません。興味あるなら↑のURLへ。\(__ ) ハンセイ

6606 2001/12/17 [Mon]00:17:37
すもも

神戸で行われた香港明星展に行ってまいりました。
なにわBL倶楽部のブースが最高でした。とにかくBLファンの癒しの場でありました。
ブースではビデオが流されていたのですがこれがまた感動ものでして・・・。
AKさんの作品の予告にはドギモを抜かれてしまいました。哲人28号氏も書かれていましたがファンのイメージを集約されているというか・・・どこかの首相じゃないですが「感動したっ!!」って感じです。
催しを構成なさった方々本当にありがとうございました。

6603 2001/12/16 [Sun]09:18:52
高2のブルース・リー
ジェームス・フランシスカスの肉体、なかなかでしたね。最後、猿に殺されてしまいましたが、主役に近いくらいの活躍でした。

6602 2001/12/16 [Sun]01:11:18
トーマス
ブラウン管でラケットくぐり等を披露した芸能人のエスパー伊東氏と忘年会で会いました。
ブルース・リーが好きでドラゴンへの道を十数回見たとの事。
本日東京12チャンネルドラゴンへの道の放映を録画し忘れたことを残念がっていました。ブルース・リーのこと「語りつくせない。」とも言ってました。
もらった名刺には「高能力芸人 エスパー伊東」と大きく書いてありました。

6601 2001/12/16 [Sun]00:10:02
黄色いヌンチャク

本日「続猿の惑星」にマイク・ロングストリートことジェームス・フランシスカスがでてました。本作は70年制作で「ロングストリート」第1話intercepting fist(波止場の決闘)71年とは前後しますが、共演のチャールトン・ヘストンにちゃんと格闘シーンで噛み付いて(bite)いました。
be water my friend.

6600 2001/12/15 [Sat]23:22:14
Walk On

香港明星展2日目の報告です。
土曜ということもあり、今日は朝から人が耐えずにいらっしゃって嬉しい悲鳴をあげてましたです。

夕方の松宮康生氏講演会、リーグッズオークション時以外は常に複数のリーファンがブースに在駐状態でした。
(ちなみに通常価格89,000円の73'年7月発売の保存状態極上の激レア本をなにわメンバーが35,000円でゲット!毎年このオークションは超超超超破格値です!!!)

今日は「1959某日某」の歐錦棠(スティーブン・アウ)さんが営業終了後、なにわBL倶楽部のブースに来てくださり、菊三脚さんのジオラマやグリース・チーのフィギュアを目を丸くして見入ってました。
スター気取りなどまったくなく純粋な一人のリーファンであって、よく聞く彼の評判「最高のナイスガイ!」そのものでした。カッコよかったです。

余談ですが、私が作った死亡的遊戯カチンコを見て「これ、本物?」とマジ顔で質問してきたので、私としてはこれ以上のほめ言葉はありません。「I made!」と答えましたが(笑)。苦労して作った甲斐がありました。

また、みんなで集合写真を撮る時も私の赤いカリを持って構えてくださり、大変だった準備その他の苦労も消し飛びました。

W・ウォン元香港李小龍会会長からも親指を立てて「very good!」というお言葉も頂きましたし、ハッピーな1日でした。
明日も「1959某日某(日本語字幕付き)」上映および歐錦棠(スティーブン・アウ)さんの舞台挨拶がありますし、W・ウォン元会長もいらっしゃいます。

道順は迷いやすいので以下アドレスで要チェック!です。
http://www.maibun.co.jp/map/sigaku.html(上記URLも同じ)

今頃、歐錦棠氏、ウォンさん、なにわメンバー、ゆうぞうさん、B.Fitzgeraldさんらみんなで宴たけなわなんでしょうねえ......

本日、日本各地から来られたみなさん、ありがとうございました!
あと1日頑張ります。

6599 2001/12/15 [Sat]17:46:55
高2のブルース・リー
渋谷のリニューアルしたアルバンに行って来ました。場所は前の所から変わり、渋谷ハチ公前の大画面TVビル3つの内の正面から見て、一番左のビル内にありました。1〜4階まで文庫本売場で5Fにアルバン、6Fに格闘技、スポーツの本売場でした。5Fアルバンは前と違って、店内が明るくて、見やすかったです。ウォーリアーズジャーニーのDVDもありました。

6598 2001/12/14 [Fri]23:20:14
Walk On

香港明星展、初日を終えて帰宅しました。平日の金曜というのに結構コアなリーファンがたくさん来られてオドロキでした。
今年の一番のオドロキは、

★W・ウォン元香港李小龍会会長持参の超激レア生写真が昨年の5倍くらいあるではないですかああっ!!!

しかも昨年展示された「死亡遊戯激レア写真」「その他の生写真」はすべて今年も展示してますし、それに加えて「Chaplin Chan撮影と思われるローマロケの全く未見のカラー生写真約10枚」、「グリーンホーネット激レア鮮明カラー巨大写真約5枚」「燃えドラ超激レアネガポジ数枚」その他多数ありっ!

ビックリです!!これだけでももう入場料500円分は回収できたも同然という感じでした。みなさんも目に焼き付けましょう!

あと告知ではハッキリ書いてませんでしたが、ブルース・リーパチスロの有料遊戯で枚数に応じて、手作りフィギュア、カチンコその他グッズがもらえます(残念賞もあり)。
今日は奥に置いてたのでやりづらかたので、手前に出して遊戯しやすいようにいたしました。明日以降どんどんチャレンジしてください。(高枚数ゲット者は今日はまだ出ませんでした)。

あと「AKさんの映像が見たいのですが...」という方の多いこと、多いこと(ホントAKさんに多謝!)。
◆会場への順路案内◆
JR元町駅から本当に数分の距離なのですが、少しヘンピな所にあります。
以下の地図だとわかりやすいです。印刷して持参すると迷うことはないと思います。
http://www.maibun.co.jp/map/sigaku.html(上記URLも同じ)
私学会館のある道は非常に細いです(要注意)。
大通りである鯉川筋から来られるなら富士信用金庫で曲がってください。

横浜からわざわざ来られた方、加藤早矢師さん、ブルース・オテナさん、仕事帰り(途中?)で来られたたくさんのみなさんありがとうございました。
明日、あさって来られる方、お待ちしております!!!

6597 2001/12/14 [Fri]22:53:24
哲人28号
名前の2が抜けてました。恥ずかしい!

6596 2001/12/14 [Fri]22:51:23
哲人8号
いよいよ今日から香港明星展が始まりました!
思えば去年の大阪での香港明星展が始まりです。
あの運命的な出会いから私のバラ色ブルース・リー生活が始まりました。
流石に今日は平日とあってお客さんはマバラでしたが
それでも去年来られてた方がチラホラ、やっぱブルース・リーファンは熱いですね!行こうかどうか迷われてる方、明日はオークションも有り目玉商品が目白押しですよ!迷ってる場合じゃないですよ!NETでの有名人も沢山来られてて楽しいですよ!ブルース・リー仲間を作るチャンスです。みんな集まりましょう!
なにわBL倶楽部のブースでは皆さんのお越しを首を長くして待ってます。

なにわBL地下組織のボス!ドラゴン・リンダさん今日は大変お疲れ様でした。
いよいよNETデビューですね。書き込み楽しみに待ってますよ。

加藤早矢師さんお元気そうでなによりです。久し振りにお顔を見れて良かったです。明日のオークション行ければいいのにね〜!お互い家庭があると大変です。

AKさんファイナルの予告見させて頂きました。もう絶対にDVDを買わせて頂きます。(もう予約しておこうかな?)

Walk Onさん寝ずのビデオ編集お疲れ様です。Walk Onさんのこだわりが感じられる素晴らしいビデオでした。今日はゆっくり見れませんでしたが明日、明後日ゆっくり拝見させて貰います。

B・Fitzgeraldさん素晴らしいポスターありがとうございました。明日は気を付けて来て下さい。(なにわBL倶楽部のブースはB・Fitzgeraldさんの素晴らしいポスターが目印です!)

なにわBL倶楽部の方、本当に今日は遊んで頂いてありがとうございました。
明日からもよろしくお願いします!

6595 2001/12/14 [Fri]16:10:47
加藤早矢師

香港明星展たった今行ってまいりました。いやもう、餓えている私にはいきなり
バイキング食べ放題の店に連れて行かれたような心境でブースにいるどの方に話
かけようかと目移りして仕方なかったです。
AKさん、プロモビデオ拝見させていただきました。期待してまっせ!
まだ行かれていない方急げ!明日はもっと楽しいイベントあるぞ!
Walk Onさん、浪速BL倶楽部のみなさま、菊辻さん、坂田さん
明日も頑張って下さい。

6594 2001/12/14 [Fri]13:32:20
タイガー
6586・高校3年のリー吉さん、どのヴァージョンの事ですか?レンタル・ビデオ
店などではビデオ&DVDともに国際版で、「死亡遊戯」は「燃えドラ」のオファー
をワーナーから受けアクション・シーンのみだけ撮ったので音声は無かったので
す。国際版はダン・イノサントの弟子であるクリス・ケントと言う人が怪鳥音を
あてています。香港ユニヴァース・レーザー版&メガ・スター版は本人の生前の
各主演作から音声を編集して作られています。80年&83年にTVでOAされたものは
78年に初劇場公開された国際版に東宝東和がリーのスタント部分と本人の生前の
主演作から音声を再編集したもので、池漢載戦のみ封切り1週間前に慌てて香港か
らとり寄せたので「燃えドラ」のアウト・テイク音声(OKテイク含む)になっています。これら詳しい事は「たけ坊のホーム・ページ」の李小龍的電影世界にあります。↑の<TOPに戻る>からブルース・リー・リンクを選びアクセスしてみて下さい
。師走なのであまり込み入った質問に答えられず、申し訳ないですが。

6593 2001/12/14 [Fri]06:56:30
加藤早矢師

遠方の方、JRでは”青春18きっぷ”の販売を開始してます。これを使えば東京〜
元町まで片道4600円(ムーンライトながらの倍は座席指定料も必要)で来れます。さあ、イベントに出かけましょう、そして大いに楽しみましょう!夜はルミナリエで感動しましょう!日曜日は女子ハーフマラソンもあるそうでついでに応援しましょう(わけわかりませんが)兎に角、行動しましょう。(もーしょんさんご無沙汰してます)

6592 2001/12/14 [Fri]01:45:38
仏舎李ー
舞浜(ディズニーランドの前)にオープンした「PLANET HOLLYWOOD TOKYO」に行って来ました。映画で使われた衣装等が展示されたレストランです。
案内されて着いた席の背中には、な〜んと偶然にもブルース・リーの衣装が!
「燃えよドラゴン」と「〜危機一発」の衣装との説明書き。また「〜危機一発」時の出演料の明細らしきものと直筆の手紙なども!香港のPLANET HOLLYWOOD の奥に有った物と同じでしょうか?とにかく、偶然とはいえ引き寄せられた気分で高揚、決して安くない(?)料理郡をバカ食い、寂しい財布で帰りました(笑)
写真もOK、空いていれば指定も出来るようなので、ディズニー帰りにでもいかがでしょうか?ジャッキー・チェンの衣装やビデオも見れますよ。
あっ、チャッキー人形も。

6591 2001/12/13 [Thu]22:24:25
ドラゴン太
お話の流れを止めてすみません。おもろいことがあったので書かせてください。
おいらが「死亡遊戯」を見ていたときのことです。
甥 っ 子「おじさん、何見てるの?」
ドラゴン太「ん、死亡遊戯!」
甥 っ 子「お母さん、おじさん『チ○ボゆうびん』見てるんだって!」
義   姉「・・・・・・・」

6590 2001/12/13 [Thu]02:12:41
AK
Walk On!(!)さん>いよいよですね。

ファイナルの予告に関してはSEをかぶせる事が出来なかったのが残念ですが、なにかお役に立てれればと思い
提供させていただきました。

お忙しいでしょうが頑張ってください。


6589 2001/12/13 [Thu]00:33:14
Walk On
主催は“香港”ではなく“香港王”です。失礼しました(テヘッ)。
私のHN、本当はWalk On!の“!”が抜けてるんですよ。どうでもいいか、、。

6588 2001/12/13 [Thu]00:29:34
Walk On

いよいよ香港明星展は明日に迫りました。タイムスケジュールの決定、新内容を含めて告知をさせていただきます!

【【【【【香港明星展之弐 主催:香港】】】】】

◆開催日時◆
12月14日(金);午後 2時〜午後8時
12月15日(土);午前11時〜午後8時
12月16日(日);午前11時〜午後7時
◆ゲスト講演会◆
松宮康生 氏
『15日の午後3時30分〜4時15分』

歐錦棠(スティーブン・アウ)氏
『15日 午後6時45分〜7時30分』

歐錦棠氏主演・監督作の「1959某日某」の上映
『16日 午後3時30分〜4時30分』

歐錦棠氏の舞台挨拶
『16日 午後4時35分〜5時15分』

黄耀強(W・ウォン)元香港李小龍会会長は特に講演はありませんが、15、16日に会場をウロウロしてますので気軽に声をかけてみてください(ブロークンな英語でも通じます)。
◆李小龍グッズオークション◆
『15日 午後4時15分〜5時00分』

オークション以外でも「李小龍グッズ販売コーナー」、およびその一角である「なにわBL倶楽部販売コーナー」は3日間フルに常設しています。
あと、ここには書きませんが倶楽部メンバー苦労の品の販売が可能になるかもしれません。汗と涙でできたマニアックで貴重な資料です。
◆なにわBL倶楽部展示品の追加◆
パチスロ展示および実際の遊戯(獲得コイン枚数によってレアグッズがゲットできる!)、レア写真展示、死亡遊戯セットジオラマ、オリジナルフィギュア、イノサントサイン入り赤はちまき、足型付きトラックスーツ、ヌンチャク、鯨のブレスレット、バンブースティック、カチンコ、カリ、死亡遊戯ロケ地関連資料、死亡遊戯ラフカットレポート、死亡遊戯フィルム動画とスチール写真解析韓国コゥォーリアーズジャーニー、リー関連映像集、マニアック珍映像集、オリジナルポスター、オリジナルスノボ

以上の品々は予定通り展示いたしますが、イベント直前になってなんと!

AKさんから「死亡遊戯AK Final Version」の未公開!予告編映像ビデオをご提供いただきましたああああああああああっっっっっっっっ!!!

また、それに加えて「Final Version製作告知映像」そしてつい先頃一瞬だけ公開されて話題を呼んだ「Final Version ビデオ版オープニングのフル映像」「ドラ道日本公開版予告編の復刻映像」「危機一発日本公開版予告編の復刻映像」までもいただいてしまいました。
当日は迫力に欠けるテレビデオでの放映ですがどうぞ“真の死亡遊戯”を会場で少しだけ味わって見てください!
(AKさんありがとうっ!!!)

(注)講演時間・オークションは当日の進行や都合によって前後することがあります。
(注)講演は状況によって整理券を配布することもありますので当日ご確認ください。
(注)講演会場は二つありますので、会場でご確認ください。
(注)会場でのカメラ・デジカメ・ビデオその他による撮影はご遠慮ください

なお、イベント詳細はもーしょん氏HPに、イベント詳細および“タイムスケジュールの詳細”は香港王のHPにUPされていますのでそちらもご覧ください。
(もーしょんの島)http://www2.ocn.ne.jp/~motion/
(香港王)http://www.hongkongking.co.jp/tt.htm

掲載日:12/13
掲載HP:AKさん

6587 2001/12/12 [Wed]19:28:11
ドラゴン・リー

AKさん。
ドラゴン・リ−です。
先日はドイツ版怒り鉄拳をお買い上げ頂きありがとうございました。
今回は、宣伝に来ました。
よろしくお願いいたします。

ブルース・リーの世界中のDVDを集めませんか?
市価の約6割程度でDVDを購入できるチャンスです。下記ホームページでその一部を公開中です。一度訪問してください。
多くの方が、世界中のブルース・リー作品をご覧いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2097/DVD.html

6586 2001/12/12 [Wed]09:01:44
高校3年のリー吉
死亡遊戯のDVDとビデオ版とでは、塔内でのB・リー(本物)の格闘シーンの快鳥音はちがうのですか?最近DVDを見て、なんか前ビデオで見たときと音声が少し違うような気がしたのですが、どなたがご存知ないですか?

6585 2001/12/10 [Mon]15:30:12
高2のブルース・リー
今週の「週刊ファミ通」に連載中の和田ラヂヲさんの4コママンガになぜかトラックスーツのブルース・リーが!

6575 2001/12/08 [Sat]11:05:32
ドラゴン・リー
Walk Onについて私も一言。
この言葉は、本当にすばらしい言葉です。皆さんがお書きのように自分自身に勇気と希望を与えるために使う言葉です。私も性格上、くじけ易い方なのでついつい弱気になってしまいます。そのとき、この言葉を思い出してがんばろうと思います。最近もくじけそうになっていたうえ、この言葉を忘れていました。そんな時、この掲示板でこの言葉を思い出させて頂きました。本当にありがとうございました。
ブルースは、アメリカの苦しい時代の時、紙に書いたこの言葉を机の上に飾り、自分を励ましたようです。ブルースは生涯「Walk On」を貫き通した人でした。彼は香港映画界で成功を収めた後、その反動で自分を取り巻く環境が変わったことに戸惑い、悩むことがあった時にもこの言葉を思い出せるように事務所の机の上に「Walk On」の文字を飾っていました。私もこの言葉を忘れないように仕事場の机の上に飾ります。
この場をお借りしてこの言葉を思い出させていただいた、この掲示板の皆さんに感謝の意を表します。ありがとうございました。

6574 2001/12/07 [Fri]21:49:26
いすと
「Walk On!」続く。
「そうです!!」
こんなに短くてこんなに重い言葉。
覚えておきます。

6573 2001/12/07 [Fri]00:22:44
YO
福岡のYOです。
「Walk On!」は我らの座右の銘ですよね。
くじけそうになったとき、この言葉に何度も助けられ、そして自分を磨き、鍛え続けることの教えの言葉ですよ。「歩み続けよ!」、なんて簡単で力強く悟らされる言葉なんでしょうか!
仕事を長いことやっていると、くじけそうになることもあるのですが、それよりも自分で一人前になったと自負し始めるときが危険なんですね。
天狗になるとそれ以上の進歩がなくなるんです。
私もまだ、もう少し若いときに中堅などと言われて天狗になり、大恥かいたことがあって、それ以来自重するようになったのですが、それも違うんです。
そう、歩き続けていなければならなかったのですが、それに気付くまでずいぶんかかりました。
リー始祖の「Walk On!」を思い出して、いまは常々挑戦することにしています。
困難なことや、苦手なことから先に挑戦していくのですが、とても難しいですよ。
それでも「Walk On!」を唱えて頑張っています。
もーしょんさん、リー始祖の「Walk On!」の言葉のエピソードはじめて知りました。つい涙が出てきました。
リー始祖よ、永遠に!

6572 2001/12/06 [Thu]21:39:01
もーしょん

「WalkOn!」という言葉は
1972年にターキー木村が1ヶ月間に自分の兄弟を二人も亡くし、
奥さんとも離婚し、仕事もうまくいかなくなり、
自殺を考えるほど精神的にまいっていた時
ブルース・リーが彼に電話でこんな事を言ったという証言があります。
「事の解決に全力を尽くすべきだが、時にはそのまま歩き続けるしかない事もある。
ターキー、歩み続けるんだ。とにかく歩み続けるんだ」と。

6571 2001/12/06 [Thu]21:00:34
あたる
特別企画のムービーかっこよかったです。\(^^)/
「Walk On」僕も歩み続けてます。∨(^^)∨

6570 2001/12/06 [Thu]18:23:23
いすと
>ゆうぞうさん・タイガーさん
有り難う御座います。
長年の疑問が解けました。
「WalkOn!」良い言葉ですよね。
>・・師に追いつき追い越すことで・・・・
そうです。追いつこうと思っても同じ練習量じゃ
上達しても師との相対的な距離は縮まらないんですよね。

6569 2001/12/06 [Thu]00:55:49
タイガー
ゆうぞうさん、私の代わりに素晴らしい回答をして頂き、誠に有難う
御座います。流石、「医は仁術なり」を心得た立派な人ですね。
私からはこれ以上言う事はありません。m(__)mペコ

6568 2001/12/05 [Wed]23:12:31
ゆうぞう
>いすとさん
「WalkOn!」という言葉は映画のセリフなどで出てきた言葉ではなく、ブルース・リーが生前使っていた机の上に飾ってあった言葉です。
「歩みつづけよ」という意味になりますが、非常に深い意味として捉えられるのではと思います。
私は整体の仕事をしていますが、自分の師匠の言葉に「技術を学んでいく中で終わりはない。常に学びつづける姿勢を持ちなさい」といわれていました。
この言葉もブルース・リーのWalkOnと同じ意味のように思え、常日頃から心がけているということもあります。
武道を学んでいる中でも同じように常に自分の学んだ師に追いつき追い越すことで鍛錬していても
その同じ時間に師匠もまたもっと多くのことを学んでいるからこそ、さまざまな技術の発展があるのではないかと思います。

6567 2001/12/05 [Wed]22:06:34
いすと
でも?
「Walk On」と言う言葉
誰かが「ブルースリーの言葉で 心に残っている」と言ってたから
前後には確かにDon’t think, Feel It is と言ってマした。
「Walk On」は全然違う所から来たのか その人がつけたしたのかな?
気になるんです。
でも、あの言葉 イイですよね。

6566 2001/12/05 [Wed]22:01:09
いすと
>タイガーさん
早速ご回答下さり有り難う御座います。この言葉探してました。
またココに来ますのでよろしく。
みなさん お邪魔様でした。

6565 2001/12/05 [Wed]17:23:23
にしやん
B.Fitzgeraldさん、こんにちは。

いえいえ耳障り等と、とんでもないですよ。
私には微笑ましく、羨ましくそして可笑しく見させて頂きました。
しかしネットとは本当に便利な技術ですね(すいません今更ながら)。
あの掛け声の方と、こうして交流が出来るのですから…昔では考えられない
事ですよね。

もし…もしブルース・リー熱が世界を席巻していた”あの頃”にこの技術が
有ったらどうなっていた事でしょうか?

6564 2001/12/05 [Wed]00:51:21
B.Fitzgerald

にしやんサン>
はじめまして。
>DVD…楽しんでいますよ!!
えー、「BRUCE LEE Special Edition BOX」のことですよね。

>(中略)ドラ道…これは良い意味で笑ったのですが、普通コンサートって言ったら、○○!と歌手の名前を叫んだり、イエ〜ィ(変かな?)とか言いませんか?
>ところがドラ道のイントロの時、興奮されたんでしょうねえ…アチョーと掛け声が掛かるのはマイレメだけでしょうね(笑)。
また似ているんですよ、その掛け声が!私は最初SEテープかと思いましたから。

すいません、お耳障りでした?それアタクシめのダミゴエです。
会場でリンダサンが爆笑してました・・・。

6563 2001/12/05 [Wed]00:23:41
タイガー
アアッ!AKさん、どうも早速のレス有難う御座いました!
この人ってリー始祖の斜め後ろからゆっくり立ち上がって来るも、
右のヌンチャクで一撃!の人ですよね。でも背が低かったように
思われたので、もしや・・・とは思ってました。謎が解けてスッキリ
しました。(^_^)ニコニコ 

6562 2001/12/05 [Wed]00:11:35
AK

タイガーさん>
ネルソンさんはこの↑人物です。(画像貼り付けが出来ないので)赤丸の人。
今とは全然違いますね。チンピラのなかでも弱そうです。

6561 2001/12/04 [Tue]23:48:26
タイガー
にしやんさん、確かにメイキングもうちょっと見たかったですね。(^ ^)
会場ではあくまでバックに徹していて(ミキサーの腕ですな!)控えめ
でしたが、リハーサルではド迫力のサウンド!私も経験あるのですが普通
練習スタジオではショボイ音しか出せないのです。(でも今は吸音壁など
も数段良くなってるからでしょうが)
The Way Of The Dragon での会場からの「アチャーッ!」は叫ばず
には居られなかったんでしょうね(^。^) で、マイ・レメも2番を歌い終え
た後、軽〜く、オフ・マイク気味に「アチャ〜ッ」とやってます。
ところで、アンダース・ネルスンは「ドラ道」のダブル・ヌンチャクのシーン
に出ているそうですが、体格からして赤いタンクトップの大男ですかね?(?_?)
それと、何処か出所がわかりませんが、Fist Of Furyのサントラの最後の
「デュワーーーッ!」はマイ・レメの叫びで、それを書いてた人も「驚き!」と
なってましたがライヴでは叫んでなかったので本当はどうなんでしょ?

いすとさん、初めまして。「燃えドラ」では「Walk On」と言ってません。
DVDやビデオの字幕と若干違いますが・・・
ラオ少年が蹴った後、「オチャッ!」That’s it! How did it Feel to you?
少年 Let me Think...
リー Don’t think, Feeeeel It is like a Finger pointing a way to
The MOON (ラオを叩いて)Don’t concentrate on THE FINGER or you will
miss all HEAVENLY GLORY Dou you understand? (礼をするが、頭を叩き)
Never take your eyes off your OPPONENT, Even when you bow That’s
it...
リー「そう、それだっ! どんな感じだ?」
ラオ「考えますに・・・」
リー「考えるなっ!感じるんだ!それは月を指差す道にも例えられる」
ラオを叩いて「指先にとらわれていては、その先にある美しい物全体を見失って
しまう。分かるか?」(礼をするも、また叩かれ)
リー「相手から目をけっして離すな! 例え礼の時でさえもだ。」
以上です。(^-^)/

6560 2001/12/04 [Tue]21:47:23
いすと
初めまして、よろしくお願いします。
実は、ブルースリーが語ったのか、誰かが書いたのか定かではないのですが
「燃えよ・・」でハンの島へ潜入依頼しに来た長官とのシーンで
出逢った弟子に、稽古を付ける所で「指先は月へのびて・・」とか「walk on」
とか、語ってたような?
その時の言葉、どなたかご存じないですか・?

6559 2001/12/04 [Tue]18:23:01
にしやん
タイガーさん。
その節は本当に有難うございます。
北海道は完全な冬ですよ!雪がアッと言う間に積り、路面は凍結でテカテカ。
だけど…室内は暖かいですよ。道民の立場から言わせて頂けると、本州の冬の方が
ズッと寒いと思います。

DVD…楽しんでいますよ!!
僕は意外とメイキングが好きですね…もう少し時間をかけて収録してくれていたらなあと思ってしまいました。
鋼鉄の男…もう泣きそうになりました。
死亡の塔…意外と良いですねえ、私は今、はまっております。
ドラ道…これは良い意味で笑ったのですが、普通コンサートって言ったら、○○!と歌手の名前を叫んだり、イエ〜ィ(変かな?)とか言いませんか?
ところがドラ道のイントロの時、興奮されたんでしょうねえ…アチョーと掛け声が
掛かるのはマイレメだけでしょうね(笑)。
また似ているんですよ、その掛け声が!私は最初SEテープかと思いましたから。

でもあの会場に居たならば…私もアチョーとやっている事でしょう。
本当に羨ましい限りです。

6558 2001/12/04 [Tue]18:13:13
タイガー
ぺちおさん、初めまして。当時のビデオ&DVDをどーしても欲しいのなら
ここの管理人様にメールを。あまり詳しく書くと・・・`s(・'・;) エートォ...
「戻る」でカウンター・ページに行き、スクロールすれば「MAIL」があります。

6557 2001/12/04 [Tue]12:53:34
ぺちお
すいません。先の質問はむFAQのページに載っていましたね、失礼しました。

6556 2001/12/04 [Tue]12:41:04
ぺちお
はじめまして。偶然このページにたどり着きました。ここはブルース・リーのファン掲示板ということなので、どなたか知っていましたらぜひ教えてください。「ドラゴン危機一髪」が初めて日本で上映されたとき、英語の字幕スーパー、怪鳥音なしで、ラストシーンにはマイク・レメディオスの「鋼鉄の男」が流れたと記憶しているのですが、巷に出回っているビデオ、DVDって当時のものとちょっと違いますよね。先日深夜テレビで放映していて「字幕」と書いてあったので期待して留守録したら、なんと広東語に「ドラゴン怒りの鉄拳」で使用した怪鳥音まで入っていました。もう当時の再現ビデオはないのでしょうか。

6555 2001/12/04 [Tue]01:01:29
タイガー
オオッ!にしやんさん、お久しぶりです。かつては井戸端掲示板のほうで私の
恥ずかしい英訳歌詞を喜んで頂けたようで誠に恐縮です。会社の社長さんだそ
うで、お忙しいでしょうがDVD楽しんでますか?北海道はかなり厳しい寒さでし
ょうが、身体に充分気をつけて下さい。よろしくう(^○^)/

6554 2001/12/03 [Mon]00:48:27
にしやん
私の所にも本日到着しましたが…今日は今年初めての忘年会(仕事関連)が
有った為に、配達時間には不在でした。
しかし…どうしても本日中に受け取りたかった為に郵便局の夜間受け取り窓口に
行ってきました。

時間の関係上、全てを拝見・拝聴出来ませんでしたが、レインボーさんが
カッコイイ!
僕はとっても好きなドラムの”音”でした。

さあ明日以降の楽しみが増えました。
今晩はいい夢が見られそうです。

6553 2001/12/02 [Sun]13:46:09
タイガー
AKさん、レス有難う御座います。すいません、高校時代に本気でプロ・ミュージ
シャンになるつもりでしたが、雑誌に「ミュージシャンは食えなくて当たり前、
腹が減ってどうしようも無い時はそのへんに這ってる虫でも食える覚悟がないと
だめだ」という事実を知り、断念しました。(井の中の蛙、大海を知らず。)
と言う事なのですがアマ・バンで数回ステージに立っているのと、私らの頃はコ
ピー譜は売ってましたが間違いだらけ、よって自分の耳を研ぎ澄まし、テープに
落として何度も聴いて色んなものをコピーしてました。そういう関係からブルー
ス・リー始祖のネタから大きくはずれてしまいました。m(__)mペコ

レインボー!さん、こういう事書いてどうか気を悪くなさらないで下さい。
1人の音楽マニアのたわ言としてもらって結構ですが、トランペットとパーカッシ
ョンを加えれば鉄壁のアンサンブルだったのに・・・すいません失礼しました。
またリー・ネタから外れてしまいました\(__ ) ハンセイ

6552 2001/12/02 [Sun]07:56:04
AK
私もBRUCE LEE Special Edition BOXが到着して見ました。
参加できなかった私としては充分に雰囲気を味わえました。

それにしてもタイガーさん音楽関係に詳しいですね。
私などはボーっと見ていて生バンドの音のよさに感心し他に誰が写っているのか探すぐらいしか
出来ませんでした。
首にヌンチャクをかけて登場し振り回す最中に壊れてしまった、O田さんには大笑いしてしまいました。(でもカッコよかったですよ。)
DVDを見ただけで昨日は終わりでした、今日はCDを聴きながら編集作業をするつもりです。

6551 2001/12/02 [Sun]02:46:06
タイガー
さて、本日BRUCE LEE Special Edition BOXが届きました。(^ ^)
シリアルNo.0084/1000でノラ・ミャオのレア写真と中にイベントの写真が入って
ました。DVDとライヴCDの2枚組とDWD2、G.O.Dフルアルバムという構成ですが、
DVDをチェック(途中サーチで飛ばしましたが)して見た所、本編だけで2時間22
分近くありました!イントロのThe Bruce Lee Themeで始まり、2曲目のThe
Legendでウルウル状態(;_;)ウルウル MYSTICSは途中で飛ばして(失礼)、肝心
のサントラ主題歌を見ました。うーん、流石フランク・シナトラや、アンディ・ウ
イリアムスの正統派ヴォーカルを受け継ぐマイク、生で見たらもっと迫力あるんだろな〜と思いました。バックのミュージシャンの機材や使用楽器にどうしても目が
行ってしまうのですが、レインボー!さんはPearlのドラムのワン・バス、スネア
タムタム、フロア・タム、トップ・シンバルx2、サイド・シンバルx2、センター
にミニ・シンバルx1、あと一つシンバルが横にあり、ハイハットとシンプルな割り
には結構シンバルの数が多いなと。ベースの人はFenderのカスタム・ショップでオ
ーダーしたのか何と5弦のジャズベース仕様。アンプはTRACEで12インチスピーカー
x4の2段スタック!アンプ・ヘッドにはイコライザーがあり、かなり音にコダワッタ人(25年もレインボー!さんとバンドやってるんすね)なんだと感心しました。
ギターの人は、かまやつひろし氏、ジョー山中氏とやってる渋めのギタリストですが、テレキャスターをワウ・ペダルとディストーション(使ってるようにも聴こえ
ないですが)あたり位でビルト・イン・アンプを使ってナチュラルなオーヴァー・
ドライヴ・サウンドを出してますね!テレキャスは線が細くなりがちですが、それ
をあまり感じさせないところが流石!ってところ。キーボードはミッキー吉野、も
う1人の17才(?)の人、2人ともKORGの物を使用してますが流石にミッキー吉野氏
はグレードの高いモデルを使ってるようです。(余談ですが、ミッキー吉野氏はバ
ークリー音楽学院出身。いつ頃か知りませんがあの故・フランク・ザッパ大先生からオーディションのオファーを受けたらしいですが、「それ、本当?」と知人に聞かれ「うん、でもビビッテ行けなかった。(笑)」と月刊Playerに載ってました)
Alone In The Nightが生演奏じゃなくカラオケなのがちょっと惜しいですが、
それにしても見事に歌い上げてます。(個人的にはオリジナル・ヴァージョンが好きですが)プレゼント大会で最後にサイン入りブルゾンが当たった人、呂小龍に似てましたが(その人ゴメン!(^ ^))ヌンチャクを首に掛けステージで「燃えドラ」
ヴァージョンを披露するも、自作だったのか途中で見事にスッポ抜けましたが、最後にポーズで決めてました(^o^)ハハハ 
で最後はB.L SONGメドレー ボーナス・トラックのメイキング映像もありーの、もうお腹イッパイ状態でした。ヾ(@^▽^@)ノわはは

6550 2001/12/02 [Sun]01:18:40
moncha
前回お蔵入りになるかと思われていたLEEのトレーディングカードが来年の1月下旬に発売になるようですね 今日発売のハイパーホビーに載っていました これは買わねば! 
>AKさん
ずいぶん遅いコメントですが ファイナルOP見ました!最初っから鳥肌立ちっぱなし 本編に期待してしまいます 頑張ってくださいね!

6549 2001/12/01 [Sat]00:00:33
AK
ウィルスの対処に困っておられる方々に・・うちのプロバイダーから対処のメールが来ましたので
転載しておきます、参考にしてください。

【早急に必要な対策】
以下のいずれのウィルスもWindows版のInternet Explorer5.01と5.5のセキュ
リティホールを利用して繁殖活動を行うため、対象バージョンをご使用の場合
は予防のため以下マイクロソフト社のページをご覧の上、必ずセキュリティ
アップデートを行ってください。
また、この類のウィルスに感染し駆除を行った場合でも、セキュリティホール
がなくなるわけではないので、この場合も必ずセキュリティアップデートを
行ってください。

○マイクロソフト社 - 不適切な MIME ヘッダーが原因で Internet Explorer
が電子メールの添付ファイルを実行する (MS01-020)
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/prekb.asp?sec_cd=MS01-020

----------------------------------------------------------------------
【ウィルスに感染してしまった場合】
ウィルスに感染してしまったコンピュータ自身が加害者になってしまうため、
早急に駆除する必要があります。
ウィルスによっては手動での駆除が可能な場合がありますが、通常はウィルス
駆除ソフトウェアを使用する必要があります。
また、ウィルス駆除ソフトウェアは基本的に有料になりますが、将来的な危険
の防止処置にもなるので、導入されることをお勧めします。

主要ウィルス駆除ソフトウェアメーカーのページ
○トレンドマイクロ社
http://www.trendmicro.co.jp/

○シマンテック社
http://www.symantec.co.jp/

○日本ネットワークアソシエイツ社
http://www.nai.com/japan/

----------------------------------------------------------------------
【Badtrans.B】
このウィルスによって発信されたメールをMicrosoft OutlookやOutlook Expre
ssでプレビューすると感染し、受信トレイにある未読メールの送信者アドレス
やその他特定ファイル内で発見したメールアドレスにウイルスを添付したメー
ルを送信するワーム活動を行うほか、キー操作のログを作成するトロイの木馬
型のプログラムをインストールします。

ウィルスの活動内容および確認方法、駆除方法などは以下ウィルス駆除ソフト
開発メーカーのページをご覧下さい。

○トレンドマイクロ社
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM_BADTRANS.B

○シマンテック社
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b%40mm.html

○日本ネットワークアソシエイツ社
http://www.nai.com/japan/virusinfo/badtrans_zukai.asp
【Aliz.A】
このウィルスによって発信されたメールをMicrosoft OutlookやOutlook Expre
ssでプレビューすると感染し、Windowsのアドレス帳ファイルから抽出した
メールアドレスに自身のコピーを添付したメールを送信して繁殖活動を行いま
す。

ウィルスの活動内容および確認方法、駆除方法などは以下ウィルス駆除ソフト
開発メーカーのページをご覧下さい。

○トレンドマイクロ社
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM_ALIZ.A

○シマンテック社
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.aliz.worm.html

○日本ネットワークアソシエイツ社
http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeevinfo.asp?ancQno=VR01112101&ancProd=McAfeevinfo

----------------------------------------------------------------------
【無料オンラインウィルススキャンのページ】
※どちらもウィルススキャンのみで駆除はできません。
○トレンドマイクロ社 - ウィルスバスターオンラインスキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

○シマンテック社 - Security Check
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
【マイクロソフト社のセキュリティ対策ページ】
○Microsoft TechNet セキュリティセンター
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/default.asp
以上


6548 2001/11/30 [Fri]20:10:27
MOJOWALKING

12/8日に開催することになっていました、MOJOWALKING主催Bruce Lee special Edition Box発売記念イベントは、新規オープンの店舗内装が間に合わなくなってしまいまして、既に予定を組まれた方々には大変申し訳御座いませんが、以下の日程内容に変更させていただきます。(Mojowalkingの新規オープンも12/20からに変更です。)
■開催日:12月22日(土)
■時 間:13:00〜15:00(20名限定
    :16:00〜18:00(20名限定
■入場料:3,000円
■内 容:勿論Nora特集!貴重な映像を大公開!!!(ゲストのOrientaRhythmさんは、残念ながら日程が合わず、不参加です。)
■特 典:お楽しみに!!
■申込み:「MOJOWALKING」
   tel:03-5712/3745/090-3334-6550 横山 まで

6547 2001/11/30 [Fri]16:30:16
元李

>AKさん
 はじめまして、ちょっと遅いですが、ムービーカッコよかったです。
 コレから友人達にも見せまくりたいと思います。
 ウイルスといえばだいぶ流行ってるようですねえ。
 自分にも、結構な数が舞い込んで来ています。
そうそう、ブルースリーがCGになって映画で復活すると言う話がありますが、
何処でどう作られるのか、知ってる方はおられるでしょうか。
最近知ったのですが、ソースの先を忘れてしまいまして。
『60億くらいかけて撮る』ってことしか覚えてないんです・・・・

最後に、もう既に知ってる方もいられるかもしれないですが、
ブルース・リーの面白いフラッシュが以前有ったのを思い出したので、
ちょっとお知らせして帰りたいと思います。
http://www.card1004.com/card/bsjj/53.swf
韓国の方が作ったようです。よく出来てます。

6546 2001/11/30 [Fri]12:18:33
AK
御注意を!!!

非常に感染力の強いウィルスが急激に広まっています。
本人の知らない間に感染して他の人へメールを送りつづけます。

Reの名前で添付ファイルのみの場合がそれです。
インターネットエクスプローラー6以前のバージョンが危ないとのことです。
すでに感染された方々のメールが1日に10件以上とどいております!

本人の知らないうちに感染するらしいのでホントに気を付けて下さい。


6545 2001/11/29 [Thu]20:48:49
LEESUKE
香港明星展がいよいよ後2週間に迫ってきました。
詳細内容については、もーしょんさんのHP
http://www2.ocn.ne.jp/~motion/を参照下さい。
最新情報として、15日(土)になんと「1959某日某」の上映が決定しました!!
当日は松宮康生氏の講演会とブルース・リーオークションも開催されます。
ファンの皆さん、これを見逃す手はないですよ。
「なにわBL倶楽部」としてもオリジナルのフィギアやジオラマの展示など
他にも多数の展示品を用意していますので、是非御来場下さい。
私個人的には、ちょこっと珍しい系の写真展示と自作の死亡遊戯ヌンチャクの
少数販売を予定しています。ブースには常駐しておりますので御来場の際には
気軽に声をかけて下さい。

6544 2001/11/29 [Thu]19:57:03
もーしょん

AKさん
ううっ遅かったか!残念です、ファイナルOP見損ねちゃいました。
本編製作大変でしょうが、がんばってくださいね。応援してます!

6543 2001/11/29 [Thu]09:26:21
AK
みなさん、ファイナルOPの感想ありがとうございました。
残念ながらこちらが削除する前にサーバーから削除されました。(T-T)

見れなかった方すみません、同じサーバーに他のファイルもあったのですが、一緒に消えちゃいました。
アクセス数が多かったためと思います。

本編制作に頑張ります。

6542 2001/11/28 [Wed]07:47:42
ジェッツ
今日、発売の「SPA!」に、
「ウォリアーズ・ジャーニー」のDVDの記事が少し載ってます。
立ち読みしてね。(笑)

6541 2001/11/28 [Wed]01:25:12
ゆうぞう
DVDプレーヤーについてですが、国内のメーカーで再生可能のものとしてSONYの液晶付きポータブルプレーヤーがあります。
物がものなので多少金額は高いのですが、国内のものはもちろんPALの再生もできるそうです。
これについてはカタログにも掲載されているということからまず再生に関しては問題は無いのではと思います。
うちの近所に家電販売店では69800円で販売されていました。
まあ、この金額を出せばDVD内臓PCを購入することも可能ですが純粋なDVDプレーヤーとして簡単にTVで見れるという点から考えても
DVDの購入を検討されている方は参考になさってみてください。

6540 2001/11/28 [Wed]01:13:08
WILL VI

こんばんは、AKさん…
何度見てもファイナルのオープニングは素晴らしいですね…雪にしなる枝には涙が出そうになりました…オープニングでこんなに感動したのは初めてです。完成版が待ち遠しいですが、こうなればAKさんの納得できるまで待ちたいと思います…始祖が納得できるまで何度でも撮り直したように…。
ところで、ヤフーで落札したDVDプレーヤーですが…私には完璧に再生されたように思えますが…(笑)私もイチかバチかの賭けのようなものでしたが…品物に入札する前にネットでメーカー名を検索し中国系のメーカーで有る事が分かったのですが製品の型式が存在しないのとオークションでの記載は国産とのことでしたので悩みました(笑)それまで色んなPAL変換機能付きのDVDプレーヤーをオークションでチェックしていましたので予算と相談して賭けてみました…結果は成功だったと思っています。ユニットを中国系のメーカーから供給してもらい国内で組み立てているようです…見た目はかなり玩具ですが音も良かったですし(専門的な事は分かりませんが)テレビで見れるのと持ち運びが簡単なのがいいですよ〜
今はDVDと共に営業活動(布教活動)に出ています…(笑)説明書も何もかも貸し出しているので今は分かりませんが帰ってきたら取説の内容もお話できると思います。

実は私…掲示板デビューはここです…滅多に書き込みしていませんが毎日10回以上は来ています…すいません(笑)これからも宜しくお願いします。

6539 2001/11/28 [Wed]00:51:50
KATSUNO-LEE

AKさん、こちらには初めての書き込みです。
と言うのも、AKファイナルのオープニングに大感激してしまったから!
ブルース・リーの勇姿にマイレメの曲、雪にしなる枝、そして五重の塔!最高です。オープニングだけで大騒ぎ!本編がますます楽しみです!
製作も大変苦労されているようですが、体に気をつけて頑張って下さい。

6538 2001/11/27 [Tue]23:58:54
タイガー
AKさん、有難うございました。取りあえず右クリックでテキトーにやってMY VIDEOに保存し、Real Playerのアイコンが出来ていたのですがUPDATEできな
かったので、右クリックでアプリケーションから開くでWindows Media Player
を選んだら見れました。(^ ^)
しかし、凄いですね!雪の重さに枝がしなって雪が落ちるシーンがオリジナル・プロットどおりに再現されてました。AK FINAL期待してまっす!オメデト(^_^)∠※PAN!

6537 2001/11/27 [Tue]23:35:09
YO
AKさん、こんばんわ
えらい反響ですね。ファイナル!
みなさんいろんな期待をしているようで、貴殿もプレッシャー大変だとお察しします。
私も、もの凄く期待していますので、思いっきりプレッシャー感じてマスターピースを作ってください。
なんて半分冗談です。
当初の目標どおりAKがつくるAKの死亡遊戯を完成させてください。
リー始祖も風間健氏の言葉を通じて語っておられるではありませんか「お前の道を強く生きよ」と・・・。
おおっと!始祖のお誕生日もあと30分で日が変わってしまいます。
みなさん、すき焼きパーティーは盛り上がったでしょうか?
ラストは勿論セブンアップで乾杯ですよ!

6536 2001/11/27 [Tue]23:10:16
AK
たくさんの感想ありがとうございます。

タイガーさん>IEで普通にクリックしますとストリーミング再生をはじめようとして追いつかずに
コマ落ちをします。その場合は右クリックで「対象をファイルに保存」でダウンロードしてすべてダウンロードが
終わった後、ファイルを再生してみてください。
多分、きれいに見る事が出来ます。

後2日くらいで削除するので見たい方はお早めに・・・
会社のパソコンは普通の電話回線でつながっているのでダウンロードする事が出来ませんでした。

これからは、やはりADSLの時代ですね。(最近安くなってますから、テレホでつないでる人は絶対ADSLのほうがお徳ですよ。)

6535 2001/11/27 [Tue]22:30:01
いしやん
はじめまして。オープニング拝見しました。素晴らしいの一言。
今後に期待は高まる一方ですが、寒い季節となりましたので、
風邪などひかないようにして下さい。

6534 2001/11/27 [Tue]22:18:54
タイガー
オオッ!JUN FAN SHINさんまでがっ!私も早速見たのですが、「はい」を
クリックするとINTERNET EXPLORERで見ますかと聞いてきたのでOKをクリック
したら左に小さなウィンドウが現れて、再生音は途切れ途切れ。映像は最初何も
写らず、途中から画像が出て来ましたが静止画でした。(T△T)
セッカク今日はリー始祖の誕生日だというのに・・・トホホ

6533 2001/11/27 [Tue]20:05:28
JUN FAN SHIN
>ファイナルオープニング映像増させていただきました!

興奮のあまり字を間違えてしまった!

ファイナルオープニング映像見させていただきました!(とほほ・・・)

6532 2001/11/27 [Tue]19:59:56
JUN FAN SHIN
AKさんご無沙汰をしています!
ファイナルオープニング映像増させていただきました!
素晴らしい!ほんと言葉になりません!
お体に気をつけて頑張ってください!(あまりイライラしないように・・・)

PS・画像貼り付けできないのでしょうか?

6531 2001/11/27 [Tue]19:01:00
謎の格闘家K
< kukita@jctv.ne.jp >
こんばんは。AKさん、ご無沙汰です。かなり出遅れたみたいですが、ファイナルオープニング映像拝見致しました。
もうこれは、劇場公開して欲しい位の興奮です。期待しております。がんばって下さい。

6530 2001/11/27 [Tue]17:46:23
AK

うあっ!ありがとうございます!!
特に初めて書き込んで頂いた方々がおられてうれしいです。

BLさんの掲示板等ではよくいらっしゃる、れもんもんさんやWILL VIさん、これからもよろしくお願い致します。

そういえばヤフ−のオークションでWILL VIさんが落札されたDVDプレーヤーってPALは完璧に再生されるのですか?

発見したときは怪しいなぁ?とおもっていた所、落札者の中にお名前がありました。

外見はおもちゃっぽかったので不安で入札もしなかったのですが、もしよろしければ使い勝手を教えて頂けませんか?

6529 2001/11/27 [Tue]16:47:13
れもんもん
AKさんはじめまして。
ファイナルオープニング映像拝見させていただきました。
とにかくかっこよかったです、最高でした。
これからもお体に気をつけてがんばってください。

6528 2001/11/27 [Tue]16:15:20
ゆうぞう
オープニング映像拝見いたしました。編集ももちろんですがその感性にいつも驚かされております。
本編のほうも期待していますが、無理はせずじっくり腰を据えてAKさん自身が納得のいくものを作っていただければ
それが何より最高のできになるのではと思っています。

6527 2001/11/27 [Tue]12:28:28
WILL VI

すいません、興奮の余り…来たいと変換してしまいました(笑)期待です…すいません

6526 2001/11/27 [Tue]12:26:22
WILL VI

AKさん、こんにちは。
滅多に掲示板には書き込みしていませんが毎日ROMってます、すいません(笑)
ファイナルのオープニング凄まじかったです…ため息が出ました…
今夜はすき焼きにしてくれと妻に頼みましたが、これは始祖にとっても素晴らしいプレゼントになっていると思います。本編もかなり期待してしまいますが、恐らく来たいを遥かに凌駕したものになると思っています。頑張ってください!なかなか恐れ多くて今までのAKさんの作品をもお願いできずにいますが、勇気を振り絞って連絡させていただきます。といっても今はファイナル製作で御忙しいでしょうから、ファイナル完成後に少しずつお願いしようと思います。

毎日の製作作業大変だと思いますが、御身体を壊す事の無いよう…頑張って下さい!

6525 2001/11/27 [Tue]10:15:35
ラム
AKさんはじめまして。今日は誕生日、、、なんで死んじゃったのかな。生きて
いればな。
オープニング拝見させていただきました。上手ですね。最高です。チ・ハン・サイ笑ってる・・。完全保存します!!

6524 2001/11/27 [Tue]09:13:27
リーロン

AK様
ファイナルオープニング拝見させて頂きました!もの凄いカッコ良いですね!
凄いですね!これはなにがなんでも期待しちゃいます!頑張って下さい!

6523 2001/11/27 [Tue]03:40:06
ハシポン
レインボー殿
いよいよ今週ですね! DVD搭載のパソコン購入してBOXの到着待ってます 
あの日の感動と興奮!今一度体験させてもらいます
イベント参加者のほとんどが映ってるそうなので当日お世話になった方々と再生画像で再会出来るのが楽しみです(週末は熱くなるぞ〜)

AKさん
ファイナルオープニング、鼻血ブーで拝見しました すでにVer.3を超えてますね こりゃまた大変なことになりますよ(ガンバッテ下さい)

6522 2001/11/27 [Tue]01:55:52
かず
今日は、誕生日!(パチ・パチ・パチ)
健在ならば、もう61才になるんですねェ〜。
しかし、あと3年もするとこの世界で過ごした時間以上の月日が流れて行く事になるんですネ...

6521 2001/11/27 [Tue]00:25:09
jc
はじめて書き込みします。AKさんが編集されたGODのオープニング最高にカッコイイです。完成したら、ビデオか何かで購入は可能なのでしょうか?もし可能でしたら僕は購入したいです。あと僕は芦原空手に以前属していましたので、館長のことについての思い出もAKさんが記述されていることは興味深かったです。

6520 2001/11/27 [Tue]00:15:49
にしやん
うぎゃあ〜〜〜あ!!!
カッコよすぎます〜っ!。

完成が待ち遠しいです…ハイ。

6519 2001/11/27 [Tue]00:07:33
AK
どうも、すみません!

オープニングが見る事が出来なかった方が多かったと思います。
実はムービーファイルのrmをiswebが読めないことを初めて知りました。
方法がわからなかったのmpegファイルで再度アップ!

ブルース・リーのトップ「特別企画」で見てください。

そうかあー他のファイルも見れなかったんですね・・・
ちなみにネスケでは見れていたみたいですけど、今時ネスケ使っている人いないかな?
今度は見れるので感想もお願いします。(ADSLで無い方はファイルをダウンロード後に見てください。)

6518 2001/11/26 [Mon]22:21:41
D.N.A.records

すいません、さっきカキコしたら表示されなかったようなので、もう一度書き込んだら、前のがちゃんと表示されてました。重複してしまいすいませんです。
(結局3回目)・・・。

6517 2001/11/26 [Mon]22:18:08
D.N.A.records

AKさん、皆さま>
宣伝になってしまいますが、"一応"「死亡の塔」HKL DVDも入荷してます・・・。
"一応"解説upしましたのでお暇な時にご覧になって下されば本望です。
とても商売とは思えない解説ですので、せめて笑って頂けたら、思いますです、ハイ・・・。

6516 2001/11/26 [Mon]22:04:09
AK
D.N.A.records様>
笑わせていただきました、こんなところで笑わせてどうすの!
ほとんど商売っけを感じさせないところがいいですね。

購入はもう少し考えます。(あそこが高画質だと喜ぶ友人もいるしなー)

それと、お詫びです。
誕生日までにファイナルの予告を作ると言ってましたがダメでした。
全然間に合いませんでした。

と言うわけで、今回は既に完成しているオープニングをお見せいたします。
ここにリンクをはっちゃうと外人さんが直リンをはってくださって。
その上、訳のわからないメールが来るので、ここではURLを掲載しません。

ブルース・リーのトップページに戻って「特別企画」のボタンをクリックして下さい。
約10メガですので、ちょっと重いかもしれません。

誕生日の記念ですので2.3日で削除するので見たい方はお早めに・・・
感想などお聞かせいただければありがたいです。

6515 2001/11/26 [Mon]17:56:52
D.N.A.records

AKさん、そして皆さま>

宣伝になりまして恐縮ですが、失礼させて頂きます。
一応「死亡の塔」Hong Kong Legend DVDも入荷しました(ちょこっとだけ)・・・。
宜しかったら覗いてやって下さい。
ちょっと暴走しておりまして、恥ずかしいですが
別に買わなくとも結構ですので、笑って頂けたら幸いであります(笑)。


6514 2001/11/25 [Sun]14:27:37
Walk On

香港明星展に関する追加情報です。

○ゲスト登場日○
12月15日(土)および16日(日)
歐錦棠(スティーブン・アウ)
黄耀強(W・ウォン)

12月15日(土)
松宮康生

※香港からのゲスト2名は両日とも会場内をブラブラしていると思います。講演時間は未定。

○オークション実施日○
12月15日(土)
※開始時間は未定。おそらく午後?

○展示品追加○
・死亡遊戯ラフカットイラスト詳細レポート
・死亡遊戯フィルム動画とスチール写真との関係についての徹底解析

※ラフカットレポートはグリース・チーによるイラスト詳細記録
※動画とスチールの関係というのは“ある1シーン”の動画に着目すると、多くのスチールとの比較により2つの興味深い事実が判明!それを写真を多用して解説します。詳細は会場にて。私がリキ入れて制作します。乞うご期待!

6513 2001/11/25 [Sun]13:30:37
ゆうちゃん
ブルース・リー先生は、病気で亡くなったんだと思う。変死では、ないと思う。

6512 2001/11/25 [Sun]13:25:28
ひろ
僕も、そう思います。

6511 2001/11/25 [Sun]13:22:21
ごりら
リー先生は、やっぱり、病気で亡くなったんだよね。

6510 2001/11/25 [Sun]13:12:07
ごりら
リー先生は、変死じゃないよ、病気で亡くなったんだよ。

6509 2001/11/25 [Sun]13:06:20
ゆうちゃん
ブルース・リー先生は、病気で亡くなったんだと思うじゃない。変死では、ないと思う。

6508 2001/11/24 [Sat]12:53:30
ジェッツ
久しぶりの書き込みです。(笑)
テレビ情報です。
テレビ東京で、12/1の深夜に「危機一発」(字幕)、12/15「ドラゴンへの道」(字幕)が放映されます。13日の昼には「ラスト・ドラゴン」も放映されます。これだけは吹替えです。

BACK