SHIN:JOE 題名:やっと....... 投稿日 : 2002年4月29日<月>21時12分
今さらかもしれませんが...
A WARRIOR`S JOURNEYを観ましたー。
DVDを持っていない自分でもついに観る事ができました。
新宿の某ビデオ屋さんで輸入ビデオが¥4000で購入。
(かっこいいポストカードがついてました!まだ在庫がありそう)

画質はG.O.Dの方が数倍良かったですね。日本のその辺の技術はすごいと素人ながら感心するところがありました。

怪鳥音ですが...
G.O.Dの方はうるさいぐらい入ってるのに対し,こっちの方には少し物足りなさを感じてしまうところです。(C・ケントじゃなくてよかった...)

やはりラストの方は感動的ですね。何度観ても。
観てない方は早く観た方がいいです!!



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
スタリオン.T 題名:観ないで後悔するより・・・ 投稿日 : 2002年4月27日<土>16時07分
『フィスト・オブ・フューリー』観てまいりました。
上映前に行われた、ターヤンさんと 配給元のベンテンのチャーリー山口さんの舞台トークショー。だいたい30分ぐらいだったでしょうか? 
声出して笑ってしまうほど楽しいトークでした。もう これだけで2時間やってもよかったんじゃないか というくらい。 ロフトのイベントでもお二人のトークがありましたが、ベンテンのC・山口さんはただ者でないですね “騙されることの快感”なんて よほど年季の入ったファンじゃないと そんなセリフでてきませんもん。
ターヤンさんの“のちのち 観ないで後悔するより、観て後悔するほうがまだいい”は爆笑でした。
さて 映画ですが、試写会等の芳しくない評判はヌキにして、何も期待せずに観ておりましたが、怒りの鉄拳を握りしめる! ほどのものではありませんでした。
しいて言えば『危機一髪`97』を観た時の印象にちかいような・・(コマ落とし&めまぐるしすぎるカット割りで、速すぎて見えん!的なとこも)。 いち功夫映画としては、まあまあ なんじゃないかなと言った感じでした。
それにしても、ベンテンエンタテインメントさんは、◯ルバトロスフィルムの路線をねらってるんでしょうか?(個人的には、◯ルバトロスさんの モンド街道まっしぐら なところは大好きですが) 『フィスト〜』のDVD発売も控えているとか。無謀なことを マジでやっちゃう命知らずなベンテンさん&担当者の C・山口さん、これからもがんばってください。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
AK 題名:頑張って!ターヤンさん 投稿日 : 2002年4月25日<木>21時04分
高橋ターヤン氏がとりを飾るですね。
あの映画をどのように語られるのか?楽しみですね!

近くの人はぜひ行こう!申し訳ないけど僕はいけません・・・
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
高橋ターヤン 題名:映画館に行きましょう! 投稿日 : 2002年4月25日<木>20時52分
ご無沙汰してます。高橋です。
前回のロフトイベントの際に告知がありました
『フィスト・オブ・フューリー』ですが、いよいよ明日楽日を迎えます。
その際に不肖私が舞台トークショーを行うことになりました。
お客がゼロだと非常に寂しいので皆様この機会にドブに金を捨てたつもりで
遊びに来てください。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
LEE最高! 題名:ライダースジャケット 投稿日 : 2002年4月25日<木>03時46分
AKさんみなさんはじめまして!
こちらにはじめてカキコします!
ノラ・ワンさんの店のホームページ上で通販されている
ブルース・リーマニアなら誰もがご存知のライダースジャケットの
完全復刻版の現物を今日受け取ったのですが、
これが非常に完璧な出来で見事でした!
本人と同じメーカー、同じ配色、作りも同じ!素晴らしいです!
一目見ればおそらくとりこになちゃうでしょう!
ご覧あれー!
http://www.h3.dion.ne.jp/~doracafe
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
MOJOWALKING 題名:日本公開版上映会のおしらせ!! 投稿日 : 2002年4月22日<月>17時59分
Mojowalkingで、日本公開版上映会を連休中に致しますので、ご都合の良い方は,いらしてください。

日時 : 4/27(土)12:30〜15:30・16:30〜19:30
 4/28(日)12:30〜15:30
 5/4(土) 12:30〜15:30・16:30〜19:30
 5/5(日)12:30〜15:30・16:30〜19:30
内容:日本劇場公開版に近い内容の映像
作品名:『ドラゴンへの道』他
入場料:無料(食べ物・飲み物を注文してください。)
要予約(御入場は予約の方を優先させていただきます。)
場所:Mojowalking(モジョウォーキング)
東京都世田谷区北沢2-31-2大久ビル2A(2階)
Tel:03-5790-2170/090-3334-6550
Fax:03-5712-3745
e-mail:mojowalk@joi.co.jp



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
D.N.A.records 題名:HOLLYWOOD SCREENTEST TAKE 2 投稿日 : 2002年4月22日<月>16時37分
いつもご利用ありがとうございます。
さて、噂のHOLLYWOOD SCREENTEST TAKE 2 DVDが入荷しました。
しかし・・・完全版ではありませんでした。
詳細は当サイトで御確認下さい。

失礼しました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
アルバン 題名:宣伝させて頂きます 投稿日 : 2002年4月22日<月>16時22分
みなさん、こんにちわ。
ブルース・リーグッズを扱っているアルバンと申します。
香港で先週発売された細鳳限定500体フィギュアを
僅かですが入荷する事が出来ました。
また、1971年にアメリカで放送されたドラマ「LONG STREET」の
ビデオも入荷し、おかげさまで人気商品となっています。
その他、DVD・CD・ヌンチャク・フィギアなど、多数BLグッズを取り扱っておりますので是非一度遊びに来てください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; by Hi-HO)
かなぶん 題名:ちょっと余計かもしれませんが・・・・ 投稿日 : 2002年4月21日<日>14時21分
下記記事の見出しは「今も“燃える”ドラゴン」「ブルース・リー生誕60周年、アジアでは抗日の英雄像」「続編の登場でゲーム業界に影響」
差込写真は“ファイター角田信朗氏もリーから大きな影響を受けた=大阪市内”と題されプラスチックヌンチャク(死亡遊戯タイプ)でポ−ズとる。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT)
かなぶん 題名:下記記事の続きです。 投稿日 : 2002年4月21日<日>14時16分
“悲壮なラスト”
リーの主演作のうち「ドラゴン怒りの鉄拳」(原題・精武門)は傑作と評される。舞台は辛亥革命の頃の上海。青年武道家の陳真(リー)が、わが物顔の極悪日本人をぶちのめす話で実話を脚色。メガホンは、日本統治下の経験を持つという監督ロー・ウェイで、陳真が日本側の射撃隊に突進して散る、悲壮なラストが印象に残る。同作はアジア圏で大ヒットし、ジャッキー・チェン、ジェット・リーらの主演で何度もリメークや続編が作られている。リーは、悲劇の抗日ヒーロー像を決定付けた。アジアのファンにとっては、リーと陳真のイメージがダブっているのかも知れない。香港映画アナリストの筒井修によると、同作の試写を見た日本の配給会社は当初「日本人が悪役の映画は公開できない」と相手にしなかったが、「燃えよ」の日本大ヒットで一変、公開が決まったという。四月にはまたも「怒りの鉄拳」の続編で新作の「フィスト・オブ・フューリー」の公開が東京などで始まった。今回は「ジークンドーを夢の中でリーから教わった」として「中国国際ジークンドー連盟」を設立した武道家の石天龍が主演、日本の武道家と闘う。
虚構と現実のはざまできらめく英雄は、さまざまな形で人々の魂を燃やし続けている。(敬称略)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT)
かなぶん 題名:ブルース・リーの記事が出てましたので転載します。 投稿日 : 2002年4月21日<日>14時14分
こちらの掲示板では久しぶりですが、書き込み内容の性質上こちらを選びました。
皆様方も読んで“感じて下さい”。
静岡新聞日曜版、目次6.7面「ファイル2002」=死後約30年の今もヒーローとして愛される映画スターのブルース・リー。続編の登場でゲーム業界も注目している。
「ファイル2002」No16 「5年に1度は来る」という映画スターのブルース・リー(1940〜73)への関心が「生誕60周年」を契機に、昨年頃から高まっている。死後約30年の今もヒーローとして愛され、ゲーム業界や格闘技ブームなどに影響を与えている。その魅力とは。
“新作ソフトにも”
‘73年、世界中に衝撃を与えた「燃えよドラゴン」が日本で封切られた。終映後、映画館のロビーでは興奮した一部の観客がドラゴンと化し、奇声を発しながら壁を叩き、蹴り、電話帳を裂いたという。今もって熱狂的なファンは絶えないが、リーの影響が濃厚なのが、格闘技好きが多いゲーム業界だ。
格闘技ゲームソフトには、リーをモデルとするキャラクターが欠かせない。新作ソフト「DEAD OF ALIVE3」「バーチャファイター4」には、リーが創始した武術ジークンドーの達人というキャラが登場する。今の技術なら、リー本人をCGで復活させたソフトも製作可能。が、版権の問題で実現していない。
“リーはもはや神様”
リーのカンフーアクションに刺激され、打撃系格闘技と呼ばれる空手や拳法に向かった人々も少なくない。人気のK−1のファイターでは、ジェロム・レ・バンナ、マイク・ベルナルド、故アンディ・フグらが、リーの影響を受けた“死後の門人”達だ。日本のファイター角田信朗も、小学生の時に見た「燃えよ」のショックが原体験にある。「凄い肉体やアクションもあるが、敵を倒した後の悲しげな表情に、切ない悲哀を子供ながら感じた。しかも、もう死んでいるという事実。それら全てが伝説的な魅力なんだ。リーを知り、柔道から拳法などに興味が移った」
角田がリーの凄さをあらためて実感したのは、三十代後半。「試合の最中、『燃えよ』でリーが語る言葉“考えるな、感じろ”の意味が“この事だ”とわかった瞬間があった。彼は東洋の精神性の体現者だ」
香港映画界はやはり、リーを敬愛する人たちが多い。最新作「少林サッカー」で主演のアクション俳優チャウ・シンチーは、「香港ブルース・リーファンクラブ」の名誉会長。「リーは私の自信、プライド、志の象徴。彼を思い起こす度にやる気がわいてくる」と思いを込める。
リーの未公開映像などを編集し、昨年公開された「G・O・D死亡的遊戯」の監督大串利一は、香港映画人のリー崇拝に驚いたという。現地スタッフの遅刻やカメラのトラブルが発生する度に、線香を地面に立てて祈るよう、スタッフに促された。「彼らは、何か起こると“リーの霊魂が怒った”と言い、鎮めようと祈る。二十回はやりましたよ。日本の映画人の黒沢明への思い以上で、もう神様です」
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT)
ノラ・ワン 題名:リンクの件ありがとうございました 投稿日 : 2002年4月20日<土>02時24分
さっそくリンクさせて頂きました。これからも末永くヨロシクです。
さて、当ドラカフェサイトなんですがトップページがリニューアルしております。
1度覗きにいらしてくさい!!
http://www.h3.dion.ne.jp/~doracafe
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461)
AK 題名:ノラ・ワンさんへ 投稿日 : 2002年4月19日<金>21時55分
リンクの件了解いたしました。
こちらからもリンクをはれるように準備中です、ブルース・リーリンクにもかなりリンク切れ等があり
まとめて更新するつもりでおりますのでしばらくお待ちください。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
サムライ 題名:毎日グリーンホネツト 投稿日 : 2002年4月17日<水>22時42分
サムライ、チヤンネルで予告が流れていますよ。。。見てね。。。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
ゆうぞう 題名:TBSの・・・ 投稿日 : 2002年4月17日<水>00時35分
つい先ほどTBSのワンダフルに例のファンタのCMでドラゴン先生をやっている笠原大さんが出演されていました。
以前、同じ番組内で石天龍氏も紹介していたこともあり、ひょっとしたら番組制作の方にファンの方がいるのかもしれませんね。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
ノラ・ワン 題名:リンクのお願い! 投稿日 : 2002年4月16日<火>20時29分
こんばんわ〜!ドラゴンカフェです。
私も見ましたよ、3年C組ドラゴン先生のCM!
ホントかな〜りインパクトありありですね!
ところで、もし宜しかったら当サイトからリンクさせていただいて
宜しいでしょうか?
当サイトも近日中にトップリニューアル予定でもあります。
ぜひ、当サイトのドラゴン色強化にご協力お願いいたします!
http://www.h3.dion.ne.jp/~doracafe
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461)
しいたけ 題名:3年C組ドラゴン先生 投稿日 : 2002年4月15日<月>06時50分
CMの詳細については以下のサイトに出ています。写真付きコンテもあるのでCMを未見の方もどうぞ。
http://www.cocacola.co.jp/fun/cm/fanta/index.html
Opera/6.01 (Windows XP; U) [ja]
MK 題名:こんにちわ。 投稿日 : 2002年4月15日<月>00時30分
先日、死亡的遊戯をみたんやけど、かなり良かったです!死亡遊戯にはかなりガッカリしたんですが、(全然そっくりやないし。)でもラストは別!!でもなんであんなにリーが登場すると、あんなにはっきりと全てがちがって感じるんですかね〜ぇ。なんであんなにゾクゾクして鳥肌立つんですかねぇ??ジョン・バリーやコリーキャンプは好きなんやけど。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461)
ポピー 題名:ファンタのCM「3年C組ドラゴン先生」見ましたか?投稿日 : 2002年4月14日<日>22時44分
春のファンタ新製品のCMの話ですが、上半身裸で怪鳥音を発しながら黒板に殴り書きする「3年C組ドラゴン先生」。これはかなりインパクトのあるCMです。演じているのはいったい誰でしょう?
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
高3のブルース・リー 題名:ありがとうございます。投稿日 : 2002年4月14日<日>08時56分
黄色いヌンチャクさん>ありがとうございます。
一日たっても まだ信じられないんですけど
すこし元気が出ました。
ほんと ありがとうございます。


今週の「ファミ通」にグリーン・ホーネットDVDの紹介と
チャウ・シンチーさんのインタビューの記事が載っていました。
あと「GO」という映画に燃えドラと怒りの鉄拳の話が
でてきました。 ぜひ見てください。
Mozilla/3.0 (DreamPassport/3.2)
黄色いヌンチャク 題名:ガセネタ?投稿日 : 2002年4月14日<日>08時21分
海外のサイトをのぞいていたら、イタリアの人が「ロングストリート1、2」DVDが日本のパイオニアで今年の10月に発売予定と掲示板に書き込んでいました。これが本当ならアドレナリン噴出しモノのBIG・NEWSなのですが真偽の程は定かではありません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?(パイオニアの方なら確実ですね。)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
リーリーリー 題名:サイフォンさん、フラッシュレッグさんへ。投稿日 : 2002年4月13日<土>21時01分
レスありがとうございます。香港映画のほとんどがノーマルのスピードで無いとは知りませんでした。ただジャッキーの映画は早送りというのは噂で聞きましたが。トー○スは何を勘違いしてるのか・・・。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
黄色いヌンチャク 題名:高3のブルース・リーさま投稿日 : 2002年4月13日<土>14時03分
私は37歳になる猛龍迷ですが、私の友人は家庭的問題等で2ヶ月前程の自殺未遂しました。

「ベイビー、今日が雨でも明日はまた晴れるさ。」というような言葉をリーも残していましたが、私はその友人に「生きていればいい時もあれば悪い時もある。だからとりあえず生きていよう。」という言葉で励ましました。また、リーも思想的に影響を受けていた、クルシュナムーティの思想書の邦訳本も貸してあげました。(「クルシュナムーティの回想録」という本です。)

ターキー木村氏が精神的に困難な時期にリーに言葉で癒され、立ち直ることができたというエピソードも有名です。

高3のブルース・リーさん、あなたの目指す目標に向けて、亡くなったお友達の分まで力強くWALK ONして下さい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
高3のブルース・リー 題名:Walk On投稿日 : 2002年4月13日<土>12時08分
こんにちは 高3のブルース・リーです。
ぼくはある私立の高校に通っているんですけど
多分今日の新聞に載っていると思いますが
「高3男子母殺し自殺?」という記事が
載っていると思います。
その高3男子というのが ぼくのクラスの
友達でした。 はじめ信じられなくて
頭の中が一瞬まっ白になりました。
「そんなことするヤツじゃなかったのに・・」
ほんとうに考えてみても「そんなバカな。」という
気持ちです。その友達は性格は暗いほうでもなく。
少しは しゃべるほうでした。
どうしても母親にそんなことをするようなヤツじゃなかったのに
本当に今でも信じられません。信じたくもありません。

一昨日まで一緒にしゃべっていたのに・・・・
ほんと自分はそいつを止めることはできなかったのか?
と考えてしまいます。
おれみたいに何か生きていくための目標や気持ちをもって
生きてほしかったです。
彼が生きていたとしても言えたかどうか分かりませんが
とりあえず「Walk On歩み続けよ。」と言ってやりたかったです。

-最後に-あまりリー掲示板にそぐわないようなことを
書いてしまいすみません。
ぼくはこれからも歩み続けたいと思います。
その友達の分も生きたいと思います。


Mozilla/3.0 (DreamPassport/3.2)
フラッシュレッグ 題名:ジャッキー・チェンも投稿日 : 2002年4月13日<土>00時07分
フィルムスピードは変えているんですけどね・・・って言うか香港映画のアクションで
ノーマルスピードというのはほとんどありません。
もちろんジェット・リーも変えています。
来日中のジャッキーがテレビでクンフーの型を披露してるのを見たことがありますが、
映画のスピードの方がかなり速かったのを覚えています。

ブルース・リーのロングビーチ等の記録映像やジャッキーやジェットの演武の映像の
スピードを比較するとブルース・リーがずば抜けて速いのが分かります。
リーのパンチはプロボクサーより速い!
Mozilla/3.0 [ja] (Win95; I)
フラッシュレッグ 題名:ジャッキー・チェンも投稿日 : 2002年4月13日<土>00時07分
フィルムスピードは変えているんですけどね・・・って言うか香港映画のアクションで
ノーマルスピードというのはほとんどありません。
もちろんジェット・リーも変えています。
来日中のジャッキーがテレビでクンフーの型を披露してるのを見たことがありますが、
映画のスピードの方がかなり速かったのを覚えています。

ブルース・リーのロングビーチ等の記録映像やジャッキーやジェットの演武の映像の
スピードを比較するとブルース・リーがずば抜けて速いのが分かります。
リーのパンチはプロボクサーより速い!
Mozilla/3.0 [ja] (Win95; I)
サイフォン 題名:リーリーリーさんへ投稿日 : 2002年4月11日<木>08時50分
はじめまして! ○ー○ス松本は、てっきりB・Lのファンだと思っていました。 B・LとJ・Cの話が逆なら分かりますけどねぇ〜。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
御代志 題名:今更ですが・・・。投稿日 : 2002年4月10日<水>22時46分
今更ですが本日、『BRUCE LEE in G.O.D 死亡的遊戯』デジタルリマスタリング特別版を観てきました。ダイジェストで短かったですが、以前から問題になっていた編集がこのバージョンではちゃんと(?)していました。例えば、障子をバリバリと穴を開けた後、部屋が明るくなるとか、いつ編集されたものですかねえ?
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; MSOCD)
リーリーリー 題名:皆様はじまして投稿日 : 2002年4月10日<水>22時35分
 気がついたらこのホームページに来ていた33歳のバツイチの男です。小学生のころからのブルース・リーファンですがこのホームページやその他のホームページを拝見させてもらい自分の知識の薄さを痛感させられました。ところで皆さんの中にウ○フル○ズのファンの方はいらっしゃいますか?私はファンではありません。っていうより去年のある時期よりアンチウ○フ○ズファンになりました。なぜかと言えばあるラジオ番組でジャッキー・チェンの映画との比較にブルース・リーの映画を持ってきてブルース・リーの映画のアクションシーンはすべて早送りだからインチキだ!!などと言っていたからです。私はファンの一人として非常に腹が立ちました。皆様はどう思われますか?
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
シネトレ<CINEMA TREASURE> 題名:訂正投稿日 : 2002年4月9日<火>12時24分
賞品名が間違っておりましたので訂正させていただきます。
大変失礼いたしました。m(_ _)m

・「ブルース・リー 燃えよドラドン完全ガイド」

・「ブルース・リー 燃えよドラゴン完全ガイド」
http://www.cine-tre.com/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
シネトレ<CINEMA TREASURE> 題名:ブルース・リー関連プレゼントのおしらせ投稿日 : 2002年4月9日<火>12時18分

ブルース・リーファンの皆様、こんにちは。
以前、一度ブルース・リー関連賞品のおしらせをさせていただいたことのある、
東京テアトルグループの映画懸専門懸賞サイト「シネトレ」の者でございます。

現在、シネトレではブルース・リー関連賞品を色々ご用意しておりまして、
・「ブルース・リー IN 渋谷」オールナイトイベントご招待(4/10〆切)
・『フィスト・オブ・フューリー -復活!ドラゴン怒りの鉄拳-』の鑑賞券(池袋・梅田)
・「ブルース・リー伝説」と「キング・オブ・ドラゴンズ」の2冊セット
・「ブルース・リー 燃えよドラドン完全ガイド」

是非、ファンの皆様のご当選いただきたいと存じ上げ、
今回、告知をさせていただいたのですが、もしよろしければ
ご応募お待ちしております。

そして、4/19(金)に開催される「ブルース・リー IN 渋谷」へのご招待の
企画に関しましては、明日4/10(水)の23:59で〆切になりますため、
関東地方の皆様はもちろん、金曜日開催でありますため、次の日は週末で
ございますので、是非全国の皆様からのご応募どしどしお待ちしております。

それでは、管理人様、この書き込みが不適切でございませんでしたら、
記事を残しておいていただけましたらまことに幸いでございます。m(_ _)m


http://www.cine-tre.com/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
破李拳!加藤早矢師 題名:猛龍過阪!7連勝で今日から地元投稿日 : 2002年4月9日<火>10時09分
 こちらの掲示板の趣旨とは外れるかもしれませんが、
言わずには居れません!”燃龍”が名古屋から阪神地
区に来て、いきなりの7連勝(燕には連勝止められたが)
そして今日から地元。広島のAKさんには悪いですが
3連勝しますので、ヨロシク。
 で、ついでと言っては何ですが、今日の神戸新聞で
BLの記事、しかも紙面1/4ほど使って書いてあり
ます。う〜、阪神地区は猛虎と燃龍でメチャ盛り上が
っています。
 哲人28号殿>
 ご無沙汰しています。私も”フラッシュー”付の
丸石というメーカーの自転車、親にねだって買って
もらいましたが、乱暴な運転のためか、すぐに壊れて
しまい、しかもそのあと所謂”ドロップハンドル”
仕様の自転車が妙に気に入り、フラッシャー部分は
外してしまいました。何のこっちゃ、でした。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
LEEを愛する29歳 題名:sigeyan@anet.ne.jpです。投稿日 : 2002年4月8日<月>18時50分
よろしくお願いします!
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
LEEを愛する29歳 題名:ずうずうしいとは思っていますが・・・投稿日 : 2002年4月8日<月>18時48分
今、死亡的遊戯のみの画像を収集するのを生きがいにしていますが、結構ないものです。悲しい・・誰かいいサイトあるいは、いい画像あれば教えてください!メールにでも画像等送ってもらえたら非常にうれしいです!将来は自分でHPつくれたらいいなって思っています!
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
ダニーイノちゃん 題名:死亡的遊戯ラストシーン!投稿日 : 2002年4月8日<月>18時24分
いきなりで恐縮ですが死亡的遊戯のラストシーンは本当にあのまま終わってしまうのですか?僕は、あのままでは終わっていないように思います!最上階まで上がらず外に待ち受けている悪のボスとラストの戦いがあったのではないかと・・トラックスーツを着たまま終わってしまうのも納得いきません。最後はやはり上半身だけでも出して戦ってほしかったと思います!LEEも最高の肉体美をアピールしたかったのではと・・・
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
黄色いヌンチャク 題名:WJのver違いについて投稿日 : 2002年4月8日<月>17時40分
お気づきのファンの方もいらっしゃると思いますが、WJのUK版とUS版DVDを観比べてみたんですが、UK版には特典映像としてJ.リトル監督・韓国ロケの代役によるストーリー、「燃えドラ」アンカット版と同じMV、J.リトル解説副音声解説が付いていますが、US版はジャケット表記があるのにもかかわらず、同特典映像が付いていません。US版はバイオグラフィーが付いている点とピクチャー版仕様であるのが良い点ですが、待たされた割にはイマイチですかね・・。AU版をお持ちの方、違いがあったら教えて下さい。(ジャケ仕様はプラ製ですよね。)
ところで同タイトルペーバーバック、なかなか発刊しませんねぇ。
ps AKさん、思い出の伝言板楽しく拝見させてもらってます。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Walk On! 題名:たけ坊さん、Jadeさんへ投稿日 : 2002年4月7日<日>23時05分
勘違いして申し訳ありませんでした。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01
麗美 題名:応援してます!投稿日 : 2002年4月7日<日>20時27分
こんにちは、久しぶりの書き込み失礼します。
みんなから心のこもったのメッセージを荒らすなんて・・・。
AKさん負けずに頑張って下さいね。
LEE様もきっと応援してくれてると思います。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/5997/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
たけ坊 題名:Walk On!さんへ投稿日 : 2002年4月5日<金>10時52分
以前も書いた事がありますが、最初に発見したのは膨大な映像&音楽コレクターでもあるjadeさんという方ですのでお間違え無き様ご理解の程を。。
当初のjadeさんの投稿はここの過去ログにもあります。
でもパイオニアLDCの「怒りの鉄拳」DTS版DVDの解説書にあるこの話題はここの掲示板か私のHPが元ネタなんでしょうね。
Mozilla/4.75 [ja] (Win98; U)
Walk On! 題名:「小さな冒険者」投稿日 : 2002年4月5日<金>01時19分
少し前、関西地上波ローカルで「小さな冒険者」を録画しました。

「怒りの鉄拳」BGMの多くはこの作品から盗用されている事実は、たけ坊さんによる偉大な発見でしたが、たけ坊さん自身この作品自体は未見とのことでしたので、ちょこっと報告します。

結果として「怒り〜」BGMと同じ曲、確かに何度も劇中に出てきました!!!

「なるほどウマイ使い方だ!」と思えるシーンもありましたが、「怒りの鉄拳」に慣れすぎている私には「なんか違和感あるなあ...」と思えるシーンの方が多かったです。

「小さな冒険者(Flight of the Doves)」コロンビアピクチャーズ(1971米)。
監督・製作:ラルフ・ネルソン
出演:兄ジャック・ワイルド、妹ヘレン・レイ、ロン・ムーディ他
特別出演:ドロシー・マクガイア、スタンレー・ハロウェイ
原作者:ウォルター・マッケン
日本版声優:山田康男他

(あらすじ)
育ての親の凶暴さから幼い兄妹は、遥か遠くのお婆ちゃんの家に向かう。途中警察の追跡や色んな妨害を乗り越えて何とかたどりつく。

'71年アメリカ映画ということで、「怒り〜」に使用を薦めたのは実はブルース・リーだったりして....!?
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01
タイガー 題名:御呼びですかぁ〜?投稿日 : 2002年4月1日<月>23時26分
黄色いヌンチャクさん、こんばんは!^^私もデビューは此処なんですよー!
新人さんの質問に答えたのは私です。^^;
しかし、・・・↓にあるように以前のカキコが消えてしまいました。(怒)

荒らしクン、自分がされて嫌な事は相手にとっても嫌な事だと何故気づかない
のですかな? 社会で「如何に人の役に立てるか」を考えて貰いたい!
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
黄色いヌンチャク 題名:いつの間に・・祝!復活投稿日 : 2002年4月1日<月>22時11分
 年度替わりでフラッと立ち寄ると、AKさんの掲示板復活されてたんですね!
初めて掲示板なるものにカキコした場ですので、とても嬉しいです。「タイガー」さんや「高2のブルース・リー」さんなど皆さんまた戻ってきて、最新情報の交換の場、フアンの憩いの場となれば良いと思います。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
赤井リンゴ 題名:今日からブルースリーのファンに・・・投稿日 : 2002年4月1日<月>20時04分
主人の友達から突然「ヌンチャク」をプレゼントされました。二人ともはまってしまいました。でも使い方が全くわからず、ネットで検索したらこのサイトに出会いました。これからヌンチャク道を極めて、自分の庭でデビューしたいと思います。
ブルースリーの映画も初めて見ました。あまり格闘技などに興味がなかった私達ですが、もうヌンチャクのとりこになってしまいました。いつかホームページでかっこいい自分のヌンチャク姿を公開できれば・・などとアホな事を考えて夜も眠れない私です。よろしくお願いいたします。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
ゆうぞう 題名:待ち受け画像投稿日 : 2002年4月1日<月>19時37分
>きよちん。さん
待ち受け画像ですがM2BRUCE LEE NETという老龍さんのHPで
携帯電話グッズの紹介のなかに待ち受け画像のコーナーがあります。
結構珍しいものもありますので参考にしてみてください。
また、現在は受付終了しているようですが、TSUYOSHIさんの李小龍的伝説というHPでも
携帯の待ち受け画像のコーナーがありますので
メールなどで問い合わせてみてはいかがでしょうか?
それぞれのアドレスは以下になります。

M2BRUCE LEE NET
http://www3.ocn.ne.jp/~brucelee/
李小龍的伝説
http://www11.big.or.jp/~dragon/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
きよちん。 題名:こんにちわ^^投稿日 : 2002年4月1日<月>12時40分
こんにちわ。2回目のカキコです!あたしの質問に答えてくれた方、ありがとうございました☆
もう1つ聞きたいんですけど、ブルース・リーさんのケータイの待ち受けが
ほしいんですけど、どっかにありませんかねー??
ちなみに、あたしはauのC1002Sです。誰か知ってる方がいましたらぜひぜひメール下さい^^よろしくで〜す!!!
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)
リーひとすじ 題名:ブルース・リー中国に記念館投稿日 : 2002年3月30日<土>20時15分
久しぶりにカキコさせていただきます。皆様お元気ですか?
今日、日経新聞の夕刊を見たら、ブルース・リーの記事が出ていてびっくりしました。(他の方が既に伝えておられたら失礼します)
記事によると、
「中国広東省の順徳市政府はこのほど、世界的なカンフー映画スター、ブルース・リーの記念館を開設した。
記念館では銅像、映画で使った小道具や衣装、写真・映像資料など500点以上を公開。毛沢東主席がリー主演のカンフー映画のファンだった、といったエピソードを示す資料も紹介している。
1973年7月にリーが亡くなってから来年で30年目。順徳は広東歌劇の役者だったリーの父親の生まれ故郷。
同市職員で記念館開設に携わった黄徳超さんは、「彼は米サンフランシスコで生まれ、香港で育ったが、心の故郷は順徳にある」と話している」
ということです。
カタイと思っていた日経新聞でしたが、リーさんを取り上げるとは、なかなかやるじゃん。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)
やあ! 題名:    投稿日 : 2002年3月29日<金>18時54分
JUKE等のtoolでやったとおもわれ
http://members.tripod.co.jp/ring_009/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
李小龍特派員 題名:荒らしはいい加減にしてくれ!投稿日 : 2002年3月29日<金>17時52分
bidよ、荒らしはいい加減にしてくれ!前回の書き込みした人のカキコが読めんじゃねぇか!yahooメールアドレス(aaa@yahoo.co.jp)を使って、荒らしするなんてyahooさんに迷惑ですよ。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 4.0)
AK 題名:せっかくの書き込みが投稿日 : 2002年3月29日<金>16時04分
この掲示板に書き込んでくれてる人は皆が簡単に打ち込める人ばかりではありません。
一生懸命打ち込んでくれた方々の気持ちを考えると申し訳ない。

だれかの依頼で荒らしているのだと思うけど、これは私だけでなくこの掲示板に来てくれている方々に
本当に失礼だと思う。

よく考えてみてくれ、たった一人のあらし依頼で何人の人が迷惑をしているかを、
嫌がらせがたのしいのかも知れないが、私はここを守りたいし止める気はない。

荒らすだけでなくちゃんとした自分の意志を書き込んでくれ!

掲示板の雰囲気をみればだいたいわかると思うのですが、
Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)

戻る