3111 99/04/25 [Sun]01:00:55
redsun
ジェイソンさん、皆さん>
きのうから今日にかけて
某〔こことはぜんぜん関係ない〕BBSで
大変不愉快な思いを致しました。
「もうやだなあ。ホッとしたいなあー」と思いまして
こちらのオアシス〔ですよね、あた!さん〕に
戻ってきましたところ、意外にも重い雰囲気。
わたしの視点からではどなたにも悪意はなく
善意の書き込みどうしの行き違いに思えます。
けれども、お互いもう少し柔らかい表現でやり取りしませんか。
とくに、からかいを含むような調子はご遠慮願いたいものです。
今回たまたま批判を受けるような立場に置かれたジェイソンさんですが
とっても冷静で的確な状況説明をされていてわたしは感心しました。
なごやかにいきましょうよ。
leeさん>
リーサルウエポン4のジェット・リーはおれ的にはお気に入りですよ。
しかし「リーさん」が多すぎせんか、最近(^^)。もう誰が誰だかわからないや。

3110 99/04/25 [Sun]00:54:09
Taryan

会社でヒマな時間に書き溜めた文章が形になりましたので、
『ドラゴンへの道』の日本人空手家、黄仁植ファンページを作ってみました。(笑
しかしこの人に関しては、書けば書くほどネタがないのを痛感し泣かされます。
ホント情報の少ない人ですよねえ。(涙

3109 99/04/25 [Sun]00:38:58
AK
失礼しました。

私はここを読ませている方はすべて同志であり友人であると思っていますので・・・
       ↑れている方
の違いです。
意味が通じなくてすみません。

3108 99/04/25 [Sun]00:34:47
AK
ジェイソンさんの発言でいっきに盛り上がっていますが、管理者としては難しい問題であると思います。
もともと、ブルース・リー関係の情報については日本が管理しているわけではないので、かなりの場合未確認情報も
多いと思います。
一方的にガセネタと決め付けるのはどうかとも思いますし、ジェイソンさんにしてもどこかで情報を得た事を善意で
書き込んで下さっているわけで、「未確認の情報を投稿してはいけない」などと言ってしまっては、ここの情報もかなり
寂しいものになってしまうかもしれません。
ただ、ここの掲示板に書き込まれている方々がブルース・リーに関してのエキスパート的な方が多くいらっしゃっている
ために、かなり手厳しい書き込みがあるのではないでしょうか?
ブルース・リー関係では新しい情報もとても少なくなっています、何か新しい情報にファンは飢えているのでしょう。

ひとつの発言でこれだけ話題をさらっていくのも凄いですね。
私、個人の意見から言わせて頂きますとどこからか得た情報なら書き込んで頂いて構わないと思うのです、わざとガセネタを
書き込む人はいないと思いますので、未確認情報でも良いと思いますよ、楽しいし・・。

皆さんはどう思われますか?
活気が出ていいと思いますけどね・・・真実は時間が経てばわかると思いますし・・・

まあ、皆さんすべてを否定しては何も前には進みません、ここではおおらかな気持ちを持ってください。
私はここを読ませている方はすべて同志であり友人であると思っていますので・・・

3107 99/04/25 [Sun]00:07:59
笑門来福
ジェイソンさん・・これからも気にせず楽しい書きこみ待ってます!!
Don’t mind!

3106 99/04/24 [Sat]23:39:13
たけ坊
下の論議については私はWalk Onさんが書かれている事に賛同しますので特に書きくわえることはないのですが、
私はジェイソンさんが情報を寄せる以前にBL Factoryの方で「編集再開」との情報を見ていたのでジェイソンさんの書き込みについては特に気になりませんでした。
ただ、今Factoryさん見てみたら、くだんの情報はガセだったと今日訂正されてますが、、(^_^;)

3105 99/04/24 [Sat]23:14:38
JIM元彪
ジェイソンさん、Walk Onさん>
『死亡遊戯』はMA社内ではまだ商品として認められていない以上、編集作業で金をかけるような事はしないという事を知人から聞きましたので3095番のような書き込みをしました。
*以上、「未確認情報」

3104 99/04/24 [Sat]22:48:23
Walk On
今日FMラジオで「ドラゴンブルース・リー物語」レストラン裏での格闘シーン時に流れていた音楽を聴きました。たけ坊さんの書き込みであのBGMは映画用に作曲された物でないことは知っていましたが、どうも60’s頃のオールディーズのようでした。曲目について説明があったのですが、英語のためわかりませんでした。

leeさん>
「リーサルウエポン4」はリー・リン・チェイがジェット・リーと名を変えて(なかなかかっこいい)本格アメリカデビューとのことで期待して映画館に出かけましたが、ちょっと期待外れでした。童顔に似合わないキャラクターと殺陣に問題があったように思いました。

3103 99/04/24 [Sat]22:40:35
あた!
 ありゃりゃ、なんかシビアな感じになってますなぁ... (^_^;;;
小生としては、ここの掲示板は、数々の情報、そしてみなさんの熱い思いが満載なんで、
毎回楽しみにしてるんですよ(^_^)
 小生も『燃えドラ』日本初公開の頃からのいちお気楽ファンなんですが、
25年たった今では、会社や周りでもなかなかリーファンがいないくって、
ここはほんとに『心のオアシス』になってます。
 もし、わざわざ意図的にガセネタを流そうってぇんなら話は別ですが、
小生としては、この掲示板は、みなさんがいろんな人や場所から得た貴重な情報を 
まずはみんなで共有しようっていうとこだと思ってますんで、
遠慮せずにどんどんいろんな話を聞かせてほしいと思ってます。
 結果的にそれが『ガセ』ととられる結果になってしまっても
もともとは『善意の情報』なんですから、小生全然気にしません。
 むしろ『わ〜、楽しみだな〜っっ!』てわくわくしてますよ〜\(^o^)/
ではでは(^o^)/~~~

3102 99/04/24 [Sat]22:37:33
lee

王虎さん情報ありがとうございました。 今日届いてたヌンチャクをふりまわしました。

このヌンチャクすごく気に入りました。 で、皆さんて今の格闘関係の人でだれに注目してます。

僕は、リーサルウエポン4みたいですね。 ジェト・リーという人がでているようだから。

今のアクション・スターは、ブルースみたいに新しもの取り入れようと常に努力してんのかなーーーー

カンフーでリーを超える人は、でてこないよなーー でも、新しいスタイルのカンフーをみてみたいな。

探してみるか!


3101 99/04/24 [Sat]21:05:42
Walk On

未確認情報その他について一言
私は結果としてガセネタであっても、情報入手時点で「本当かもしれない」と「本人が」判断したならば、ここの掲示板に掲載するのに何の問題もないと思います。ただ、情報入手経路が怪しい場合、今までに判明している事実と矛盾する場合、その他付帯状況から判断して「ガセかもしれないな」と思える場合等は、そのことも一言付け加えていただけるとすごくありがたいですね。ジェイソンさんの香港ツアー盗撮情報にしてもショキングながらニュースとしては価値がありましたし、事実であることもNo.3062の書き込みで証明されました。「死亡遊戯」についてはみなさん情報に飢えています。若干「?」のつく情報でもみなさんは広い心で受け入れてくれるはずです。

ジェイソンさん>
Tarayanさんも似たことをおっしゃってますが、書き込み方に若干、誤解の受けやすさを感じました。過去をほじくり出してすいませんが、はっきりしておいた方がスッキリするのではないかと思いますので老婆心ながらあえて書き込みます。
○「怒りDVD」の発売直後に「いかがでしたか?」と制作者サイドの人間であるかのような書き込み方をしていたこと。
○暗い情報が続いていたとき、「なんだ暗いですねえ、私が明るい情報で元気づけてあげましょう」と「死亡遊戯」関連情報(だったと思うんですが)を書き込んでいたこと。
これらから私のような一般ファンは「ああ、この人業界人なんだろうなあ」と思いこんでしまいました。みなさんもそうだと思います。そのような状況で「結果としての」ガセを書き込まれたら、読み手のショックが大きいということになるんだと思います。
ただ、現時点で「死亡遊戯」完全版に向けての映像編集ほぼ完了という情報はガセではないと私には思えますので、「ガセを流すな」とジェイソンさんが責められるいわれはないと私は思うのですが....。

JIM元彪さん、あくしょん痴呆顕示さん>
ガセであるという何らかの論拠はお持ちですか?何宗道などのそっくりさんを使った「死亡遊戯」完全版が制作中であるという情報を入手されたのですか?でなければ人が好意で書き込んでくれる情報にあからさまに「ガセ」などと言わない方がよいと思います。「アーナカプリフィルムが落札されたという情報はガセだった」というような場合はここの掲示板書き込み者はだれも傷つきませんので別にいいとは思いますが。

榎頭 岩男さん>
ブルース・リーファンに年齢は関係ないと思います。1期からのファンでファン歴が26年・・・という人が偉くて、ファン歴の浅い人はダメというように受け取れる書き込みは変だと思います。
私だけかもしれませんが、「つい最近ファンになりました、よろしく」「ムチャかっこいいっすねえ」「何も知らないのでよろしくお願いいたします」という書き込みに対して、すごく新鮮味とある意味でのうらやましさを感じます。
若くてすごい方もいるでしょう。アル○ンの高○店長のように。

AKさん>
管理者としての一言をお願いいたします。

3100 99/04/24 [Sat]19:51:37
榎頭 岩男
相変わらず、ガセネタ系の書き込みがあって
悲しい(楽しい)です。
あくしょんさん>死亡遊戯は何とかFACTORYとMA
に任せておけば、そのうち何とかなるのでしょうから...

ジェイソンさん> いつも素敵な情報(腹が痛い....)を
有り難うございます。ガセネタの情報元は、もしかして
S.S氏だったりして? だとしたら......

JIMさん> 子供をいじめるのは、やめましょう!!

3099 99/04/24 [Sat]19:07:14
Taryan

ジェイソンさん>
要は書き方の問題なのでは?
あの書き方では我々はジェイソンさんが持っているダイレクトな情報であるか、
そうでないのかの判断できません。
「〜と聞きました。本当だと良いですね。」
くらいの書き方にすれば誤解も無くて良かったと思いますが。

あくしょん痴呆顕示さん>
それ凄く観たいなあ。(笑

3098 99/04/24 [Sat]18:39:44
ジェイソン
うーん、何時の間に「悪者」にされてしまったのだろう、と過去の書き込みを順を追って読んでみましたが、何か「あくしょん〜」さんあたりすごい誤解されてますよね。僕が「編集作業が終わった」(正確に言えば映像のみの編集かな)と書き込んだのは、MA社がかねてより完成させようとしているブルース・リー原案のアクション部分を編集したフィルムのことです。ロバート・クローズの作品に映像を追加して完全版にするという意味ではありません。現段階では、ラストの塔内のアクション部分だけで、それ以外のストーリー部分を新規撮影するようなことはないとされているのが有力情報です。この作品が完成した時、MA社が既に発表しているアイマックス版としてこの上映施設のある会場でのみ公開されるのか、一般劇場でも同時公開されるのか、はたまた、劇場公開はなく、ビデオでのみ公開されるのか、それはまだ完成すらしていない現在は判りません。MA社が考えている「完成、上映のプラン」は、ブルース・リーに関連した節目の年や月と考えればおおよそ見当がつくのではないでしょうか。ただ、以前の書き込みのように、セリフや映画として音声、音楽を吹き込んで完成させるのはMA社にとっては少しハードな作業のようで、手間取っているのではないのでしょうか。ゴールデン・ハーベスト社のように映画会社ではないのですし、ブルース・リーご本人が所蔵していた絵コンテやセリフが記載された脚本はゴールデン・ハーベスト社が保管しておらず、リンダさんがアメリカに持ち帰ってしまったとも言われているそうですし。
*以上、「未確認情報」
MA社の「死亡遊戯」に関しては、本当はあるビデオ会社を巻き込んだもう少し突っ込んだ情報も聞いていますが、これ以上の誤解を招きたくないので、控えておきます。こうした場で身分を明かすのは本道ではないと思うのですが、僕は某英文学科の学生で、ブルース・リーファン歴は浅いのですが、海外の著名ファンとメールをやりとりしています。その著名ファンが日本と海外の大物ファン(名前を聞けば皆さんきっと知っている)との交流があり、こうした情報が間接的に僕に流れて来ます。(情報提供して下さる方々、すみません。事情が事情ですのでこんなことになってしまいました。)しかし、ご指摘のあった通り、ダイレクトな情報ではないので、正確性に欠けるのは否定できません。今後はこの種の書き込みは控えておきます。どうしても書き込みたくなったら、引越しして他の掲示板に書き込ませてもらうかもしれませんが、その時は許して下さい。
JIM〜さん>
一般ファンの僕にこうした情報の真偽をその時点で確認することはできません。つまり、過去、そして、これからのすべての情報が「未確認情報」ということになります。

3097 99/04/24 [Sat]18:03:11
JIM元彪
ジェイソンさン>この掲示板ならではの情報伝達の速さも有り得ないと思うのですが
どうお考えですか?飛び込んで来た非公式情報の中にこそ、
特ダネがあるはずで、それは早ければ早いほど価値があるはずです。>
私はそういうものに対して、予め未確認情報等の注意書きを入れて欲しいと言っているのです。

3096 99/04/24 [Sat]17:49:24
ジェイソン
↓JIM氏の発言にどう対応して良いのか正直悩むところです。匿名で一ファンとして発言している以上、確定要素に欠ける部分もあるのは当然では?それが読む側を惑わすというのであれば、そのような書き込みは今後一切禁止して、公式発表された情報の掲示のみを許すとかするべきなのでしょうか?それでは実につまらないし、この掲示板ならではの情報伝達の速さも有り得ないと思うのですがどうお考えですか?飛び込んで来た非公式情報の中にこそ、特ダネがあるはずで、それは早ければ早いほど価値があるはずです。ファンとしては、このような情報に一喜一憂するのも楽しみのひとつだと思ってます。
ずいぶん前に僕の書き込んだ「昨年の死亡遊戯上映会の模様が盗撮されたらしい」というのも噂にしか過ぎなかったのですが、先の「北の李振華」さんの証言で堂々と撮影していた人が実際にいたことが判りました。それでも、僕の書き込みから何ヶ月もたっています。事実かガセネタかなんて、その時にならないと判らないのですから。
それに、スターTV社が海外に対して商品として値段が付けられないとコメントしたそうですが、僕は「海外に売り出した」なんて一言も言ってません。MA社が自社で商品として売り出す可能性だってありますし、当然、マーケットでの相場をつり上げるためのかけひきもあるでしょう。何よりも「完成した」なんて一言も言ってません。

3095 99/04/24 [Sat]16:36:07
JIM元彪
ジェイソンさん>
いくらファンの運営する掲示板だからといって、あまり無責任な
書き込みは控えた方がよろしいのではないですか?
私の知り合い(業界人)がスターTV(MAの親会社)に問い合わせたところ、
「死亡遊戯」はまだ海外に対して商品として値段さえ
付けられない状況(香港内はOK)だと言われたそうです。
貴方の書き込みによって、多くの人が惑わされたりするのを見るのは
過去の自分を見ているようでとてもやりきれない気持ちになってしまいます。
これからは責任の持てない情報には未確認情報等の注意書きを入れたり、
ガセネタだった時の謝罪等を書き込んで下さい。
それが一般常識人としての最低のマナーだと思います。

3094 99/04/24 [Sat]16:07:57
あくしょん痴呆顕示
ジェイソンさん>
いつも腹筋を鍛えさせて頂き有難うございます。(今や李先生並み?)
それにしても相変わらず凄い(笑)情報ですね。(ちょっと遅いかな?)
一体何処からそんな貴重な(笑)情報を仕入れるのか知りたいです。(笑)
それって、まさか塔で闘うのが全部タン・ロン(笑)とか、駐車場で彼が
しばかれるシーンがやたらに長いとか、ペラペラのにせジャバー(笑)と
死闘を繰り広げるとか、そんなのだったら腹抱えて笑っちゃいますね。
まあ、ブルース・リ−の「死亡遊戯」の完全版とは書いていないので、
油断はしないようにします。ガセネタ(笑)でないこと祈りつつ、了。

3093 99/04/24 [Sat]13:51:10
御殿場のnaochan
はじめまして。勤め先の会社でインターネットを取り入れることになり時間外で拝見させて頂いてます。一通りブルース.リー関係のホームページを開いてみましたがAKさんの、このページが一番面白いです。私もブルース.リー信者として出来るだけ参加していきたいと思っております。取り急ぎ自己紹介までということで。
今後とも、宜しくお願いします。

3092 99/04/24 [Sat]12:47:51
王虎
数日前にNHKの「スタジオパーク」に藤岡弘さんがゲスト
で出演されて、以前にハリウッドで「ソードキル」出演時に
加入した「米国映画俳優組合」の会員証を披露していました。
実は当時は藤岡さんともう一人だけが唯一のアジア人の会員
だったそうで・・それが誰を隠そう!ブルース・リーだったそうです。

番組は「仮面ライダー」の僚友である佐々木剛さんから熱い手紙が
藤岡さんに届いたりとメチャ盛り上がってました。
佐々木さんのメッセージに、藤岡さん感激して泣いてました。
ほんとダブルライダーよ、永遠に!って感じです。
やや掲示板違い、お許し下さい。

3091 99/04/24 [Sat]09:23:54
あた!
王虎さん>
レスありがとうございました。
カート君元気そうなんで安心しました(^^)

leeさん>
>どのくらい鍛えたらあのくらいの体になれるのかなあー

『ああいう肉体にボクシングの時もなればいいなって、いつも思ってましたけど、
なんないっスね...。
鍛えてもなんないっスよ、あんなのは!』
 By 大和武くん in 「驚きももの木〜」

3090 99/04/24 [Sat]05:50:53
助け人
久しぶりの書き込みです。

>王虎さん
「シンデレラボーイ」って、たしか以前に、テレビで放送されましたよね?
その時「タンロン」がでていたので、びっくりいていたのを覚えています。

私も、「死亡遊戯」の完全版楽しみにしています。
OPテーマとかは、どうなるんでしょうね?

3089 99/04/24 [Sat]04:42:55
王虎
leeさん>

「シンデレラ・ボーイ」は呉思遠が製作したヴァンダムの事実上のデビュー
作です。「死亡遊戯」でリーさんのダブルをやった唐龍が主人公のカート君
の幻のリー師匠役で出演している本格派のアクション物でした。
リーファンは一度は観てもいいかも。なかなかの力作です。
ちょっとレンタル屋を探せばあるんじゃないでしょうか。
「ノーサレンダー」と改題されたビデオも同作品です。
あた!さん>

カート・マッキニー(マッキーニ)は2、3年前にシンシア・ラスロック
と「ブロンド・ジャスティス(未)」で共演してましたよ。

クイックリーさん>

はじめまして。ハンドルネームを拝見して引退した前田日明の英国修行時代
のリングネーム「クイックキック・リー」を思い出しちゃいました。
あの時期に前田が来ていた「死亡遊戯」のトラックスーツや竹刀って今は
何処いっちゃってるんだろう。

3088 99/04/24 [Sat]03:55:11
クイックリー
みなさんの情報を聞いているとうれしく、楽しくて仕方ありません。
忘れもしない1973年の夏の午後、小学生の私がDJ風のバラエティー番組を
見ていたら突然、進行役のタレントが香港のスーパースターの俳優が亡くなったと
突然言い出しました。名前を聞いてもわからず、誰なんだろうと疑問でした。
その後、確か読売新聞だったと思いますが、テレビと同じような名前の人が亡くなった
という記事が載りました。それから数ヶ月後に燃えよドラゴンが公開され
ブルースリーということがわかりました。それにしても、日本ではまだほとんどの人が
ブルースリーのことを知らない時期にそれをニュースにした番組と新聞記者に
先見の目があるというか、センスがあるというか、とても素晴らしいですね。
死亡遊戯の完全版、すごい楽しみです。

3087 99/04/24 [Sat]02:37:35
ネオス
皆さん、初めまして。ネオスと申します。宜しくお願い致します。
リーファンになって約20年、自分が小学生の時、周りはジャッキー・チェンファン
ばかりでも1人で「リーの良さが解からんのか、このガキ!」などと騒いでいた
大バカモノです。
最近パソコンを購入して、「リーのHPないかなー」と探していたところ
こちらにお邪魔させていただきました。

5月に新宿でイベントが有るそうですが、こちらを利用されている方で集まったり
されるんでしょうか?もし集まったりされる様でしたらぜひ自分も仲間に入れて頂けませんか?
周りにはリーファンがいないので心細いので....

3086 99/04/24 [Sat]02:16:11
lee

リーズキさん、あた!こんにちわLEEです。

ブルース・リーの動き見てると元気でますよね。どのくらい鍛えたらあのくらいの体になれるのかなあー

なんか、ぼくよくよく考えると、LEEのドラゴン怒りの鉄拳の前の映画見たことナインですよ。
”シンデレラボーイ”てどういう映画なんですか?あとLEEの限定ZEEPてにいれることができました、ダイクマで。
でわまたーーーー

3085 99/04/24 [Sat]00:54:59
B.L.Factory
イベントの追加情報!!
当日は世界初公開のB.L映像を上映します。
問い合わせ等は一切受け付けませんのでヨロシク
(死亡遊戯ではありません。)

3084 99/04/23 [Fri]23:26:43
あた!
リーズキさん>
『シンデレラ・ボーイ』
小生、どっかのつぶれたレンタルビデオ屋からの流出品を買いました。
ジャン=クロード・ヴァンダムもカッチョよかったですね。
主演のカート・マッキーニ君って、今どーしてるんでしょ??
あと、『ラスト・ドラゴン』のタイマック君のその後も御存知の方いらっしゃいます??

3083 99/04/23 [Fri]13:54:45
ジェイソン
僕の素性を調べても何の得にもなりませんって。僕のメール友達に結構すごい人たちとメールをやりとりしてる人がいるだけです。ところで、来月の「20世紀〜」、皆さんのご期待通り、ブルース・リーは1時間スペシャル版です。やりましたね!

3082 99/04/23 [Fri]11:09:38
リーズキ

ブルース・リーの幽霊・・・やっとこれからという時に亡くなられては
出てきても不思議じゃないですね。
せめて世界中のドラゴンブームだけでも目の当たりにしてほしかった・・・
ちなみにブルース・リーの幽霊というとどうしても
シンデレラボーイ(現ノーサレンダー)を思い出してしまいます。

3081 99/04/23 [Fri]06:46:08
lee

こんにちは、皆さんLEEです。それにしても、クイックリーさんあなたはすごいですね!!!!!

ぼくもこのカキコを見て、一瞬ブルース・リーにあったようでした(言い過ぎか)

でも、マジデ、ブルース・リーの幽霊に会いたいな。それで、自分の守護霊になってくれないかな。

何でもいいんでブルース・リーのこともっと教えてくださいクイックリーさん!

3080 99/04/23 [Fri]04:06:46
たけ坊
こんばんは。続々と新しい方がいらっしゃってますね。
ゆうぞうさん>
「危機一発」「道」のCS放送はやはりスタープラスですか?
個人的にはそろそろ「アンブレラ・ストーリー」なんかも日本公開or放映して欲しいところです。
香港ではリーの子役時代の作品も結構TV放映されてるそうですが、このあたりの作品もちゃんと見てみたいですね。
CS系だとLet's Tryで「バイオグラフィー」という番組(A&Eのとは別物)をやってますがそのうちブルース・リーなどもやらないかなと思ったりします。

3079 99/04/23 [Fri]02:09:55
クイックリー

はじめまして。ブルースリーのファンになって今年で25周年です。

私の人生はリー先生に影響されて生きてきたも同然です。
ところで、リー先生がお亡くなりになった当時、ブルースリー邸にリー先生の幽霊が
でると噂になりましたね。
その真偽は後に確か木曜スペシャルで解明していましたが、今もある建物には
でるのでしょうか。もし、でるのなら見てみたいです。
本当のブルースリーツアーになりますね。
それと、2年ほど前ですが、ボブウォールさんのお弟子さんに会う機会があり、
リー先生の演武を生で見たそうです。それはすごいの何のってべた誉めしていました。
私も間接的に会ったみたいで、妙に感動してしまいました。
それでは今後ともよろしくお願いします。

3078 99/04/23 [Fri]00:37:53
松ちゃん
皆様 初めまして 40代の叔父さん  松ちゃんです。

懐かしさに涙が出ました。まだ、リーのファンがこんなに居たなんて。
当時 立川で小口君と言う後輩とヌンチャク合戦をしました。あれから会ってません。もし見ていたら嬉しいです。個人事ですいません。これからも宜しく願います。

3077 99/04/22 [Thu]23:46:33
ゆうぞう

またまたCSの情報なのですが、こちらはもうチェックされた方もいらっしゃると思うのですが、
5月6日にドラゴンへの道、7日にドラゴン危機一発が放送されます。
こちらは一度録画し忘れても、5月中に何回か再放送しますので
皆さんチェックしてみてはいかがでしょうか。
>フジさん
>ボクドウさん
>中尾さん
ビデオテープ無事届きましたので、もうしばらくお待ち下さい。
5月の中旬頃には発送できると思います。


3076 99/04/22 [Thu]22:32:55
すもも
ぜんぜんかまいませんよ。しかしこの掲示板は凄いでしょ。
はまること間違いなしです。

3075 99/04/22 [Thu]20:01:07
元スモモ新ネーム考え中
すももさんって既にいらっしゃったのですか!あちょー。新ネーム考えときます。失礼しました。

3074 99/04/22 [Thu]00:05:25
あた!
今10年位前(?)『大橋巨泉の世界まるごとHOW MUCH?』のビデオが出てきました。
「なんでこんなの録ってたのかな〜?」って観てたら、
香港のブルース・リーのお家が『さくらホテル』っていうラブホテルになっていて、
さて、そこの年会費はHOW MUCH!?
答えは、10万香港ドル(当時約200万円)という事でした(^_^;;;
今もまだラブホテルなのかなぁ??

3073 99/04/21 [Wed]23:16:03
かれんぱ
今日とある本屋に行ったらば「the intercepting fist」とか
「ロング ストリート 3話分」のビデオが置いてありました。
あまりにお値段が高いので購入はしませんでしたが
色々回ってみると穴場(?)てあるんですね。

3072 99/04/21 [Wed]22:29:29
ゆうぞう

ニュースです。
CSのディスカバリーチャンネルで6月6日から10日の間格闘技特集をするのですが
その初日の6日にブルース・リーの特集があります。
詳しい内容についてはまだわかりませんが、スカイパーフェクTVの来月号によると未公開映像が含まれているようです。
ちなみにチャンネルは321CHです。

3071 99/04/21 [Wed]21:40:20
王虎
今月CSで放送している70年代のゴールデン・ハーヴェストを中心にした
クンフー映画特集でジョン・ウーが監督した「龍を征する者」を観ていたら
韓国合気道金段、池漢載がテコンドー師匠(?)の役で出演していました。
それも大学の体育館のようなところで何と田俊と模範試合を敢行!
当然のように「死亡遊戯」の「龍殿戦」を彷佛させ、結構興奮しました。
この映画、一説では「死亡遊戯」のキャスティングに入っていたと言われる
黄家達も出ていました。あっと池先生は若い時から普段は眼鏡着用でっす。

3070 99/04/21 [Wed]18:43:37
すもも
つよしさん。
わたしはひらがなです。(笑)
スモモさん。
やっぱり李っていう字からきているのですか・・・
わたしはパソコンで読ませたらすももしょうりゅうって出たものでつけているのですが・・・なんかうれしいですね。分身ができたみたいで。どうぞ使って下さい。(えらそうにすんまへん。)
ちなみにナックルすももです。ハンドル姓もありますが(笑)

3069 99/04/21 [Wed]18:17:56
つよし
スモモさんて、すももさん?

3068 99/04/21 [Wed]18:01:04
スモモ
なんかすごいっす。ここの掲示板。TV局の人やブルース・リーショップの方々まで書き込まれていて。それになんかすごい情報までもさりげなく書き込まれていたりして。いつも思うのですが、ハンドルネーム使われてる方々の中にはひょっとしてすごい人たちも混じってるんじゃないんでしょうか。どう考えてもそんな情報、素人のファンが知ってるわけない、ってようなこと知ってるんですから。ひょっとして皆さん業界の方?うーん、でもそんな詮索は掲示板では禁物ですよね。匿名だからきっとこんな情報発表しちゃうんでしょうから。これからもお願いしまーす。

3067 99/04/21 [Wed]17:31:17
たけ坊
関東では5/3から劇場公開される『燃えよピンポン』ってなんか面白そうですね。
チラシの宣伝文句では”卓球版燃えよドラゴン”とか(??)。元々は2年前に放映されたテレビドラマだそうですが、面白いというので劇場公開される事になったようです。
主役の高田聖子(「やんちゃくれ」の)が、死亡遊戯のトラックスーツそっくりの服で両頬にハンの義手につけられたような傷つけてラケット握っているスチルを雑誌で見かけましたがなかなかヘンですね(笑)
この作品私は見たことないですが、コテコテギャグ満載らしいです。

3066 99/04/21 [Wed]11:48:57
マイケルベイ・ローガン
吹き替えはクリス・ケントってことはないでしょうね・・・

3065 99/04/21 [Wed]11:46:28
マイケルベイ・ローガン

初めまして。マイケルベイ・ローガンと申します。
中坊の時に『死亡遊戯』を観てからの李小龍ファンであります。
なんだか、ようやく動き出したみたいですね>完全版。
やはりあの屋外シーンや、大木を振り回す陳元なども復活(?)するのでしょうか。楽しみです。

3064 99/04/20 [Tue]23:31:09
王虎
「死亡遊戯」完全版いよいよですか。楽しみですね!
完全版というと、塔内シーンのみの完全版なのか、それをクローズ版の
ラストに収録した完全なのか、が気になります。
後者だとしたら田俊や陳元がリー師父に同行する意味ずけをどういう設定
にするんでしょう。陳元は亡くなってますし、田俊は大分歳とりましたから。

ちょっと前に「遊戯〜」の野外ロケのみ参加していた黄仁植が韓国で引退直前
に出演したクンフー物を観れたんですが、頭は禿げてましたがあの連続蹴り
は健在でした。でもほんと「〜完全版」楽しみですね。

3063 99/04/20 [Tue]23:01:34
無敵のゴッドファーザー ドラゴン世界を征く!!
完全版といえどもあのストーリーなのでしょうか・・・
はめ込み合成のところ(めちゃくちゃ興ざめした鏡に映るシーン)等も新たに
CGでやり直しているのでしょうか・・・気になります
多分、バトルシーンだけの再編集という気がするのですが・・・
どうせなら(無理のあるリーのシーン)全部やり直して欲しいです!!

3062 99/04/20 [Tue]22:55:01
北の 李 振華
ジェイソンさん、そして皆様
はじめまして、初登場させて頂きます、北の 李 振華です。
8ミリフィルムの件ですが、もし死亡遊戯の未公開の映像でしたら、
去年行われた香港ツアーで公開した時のビデオ撮影フィルムだとおもいます。
僕はあの時、確か3列目くらいで観ていましたが、オープニングの時、
テコンドーの演武したヒゲのおじさんが、約30分くらいビデオ撮影を
していました。もし間違っていたごめんなさい。
 

3061 99/04/20 [Tue]19:55:21
李振弱
ジェイソンさん>
相変わらず、凄い情報ですね。8ミリフィルムって、どんな内容なんでしょう?
「死亡遊戯」完全版は、OKテイクだけで、どのくらいの長さになるのでしょう
か??「Intercepting 〜」にもチラッと出ていた、ジャバーと何か言い合うシ
ーンもあるんですよね、きっと。全てが気になります!
Orchid@百道浜さん>
「李小龍紀念品収蔵晝冊」(The Bruce Lee Menorabilia)は、ハードカバーで
次文化堂という出版社のモノでしたら、中身は香港オリジナル編集の“香港版・
李小龍/中全集”といった感じの内容です。(企画自体は、パクリですね)ただ、
日本の「大全集」「超全集」のグレードを期待してしまうと、見劣りはしますが、
地元ならではの資料(特に死亡時の新聞記事など)がカラーで掲載されていたり、
なかなか貴重な部分も多いと思われますが…。香港書籍にしては印刷もキレイで
すよ。値段は、昨年輸入された時も8000円〜9000円くらいだったと思います。
 高価なので、店員さんに中を見せてもらえるといいんですけどね。

3060 99/04/20 [Tue]14:51:27
すもも
一挙に公開といのは・・・・映画でですか?
DVDでてしょうか。ビデオ他・・・
凄いですね。期待しています。

3059 99/04/20 [Tue]14:16:45
アルバン李小龍店高橋
スンマセン。名前のところを間違えました。アルバン(利)小龍店高橋じゃなくて、アルバン(李)小龍店高橋でした。(汗

3058 99/04/20 [Tue]14:14:16
アルバン利小龍店高橋
ジェイソンさん>
それは凄い情報ですね。「死亡遊戯」完全版が出来るとなると
セリフに関してはどうするんでしょうか?まだまだ自分には分からない事ばかりです。出来ればそのあたりの事も知っている限り教えて頂ければ有りがたいのですが…。でも、いつもジェイソンさんのカキコは凄い情報ばっかりでいつも驚いてます。(どこからそういう情報を仕入れているのかな?)続報を期待しております。

3057 99/04/20 [Tue]10:44:56
ジェイソン
現在、香港のあるファン(というか元ファン)が撮影した8ミリフィルムが販売に出されているそうです。どこか、ビデオ化してくれそうな所で買ってくれませんかね。「死亡遊戯」完全版の編集はほぼ終了。「怒り」DVDで公開されたものが、そのさわりだそうです。これ以上、小出しにすると本編をそこなうので、次は一挙に公開するつもりだそうで。とりあえずは音声、セリフとうに時間がかかっているそうです。

3056 99/04/20 [Tue]00:58:04
たけ坊
naokiさん>
パソコン通信Nifty-ServeのMIDIフォーラムあたりには結構ブルース・リー関連のMIDIもあったりしますが、インターネット上ではどうでしょうね。
初公開時にレコードになった歌なんかは日本ローカルな曲で世界一般的ではないですしね。
「燃えよドラゴン」ならMIDIアーカイブのホームページでもあるかもしれないですね。

3055 99/04/20 [Tue]00:48:08
naoki

こんばんは、naokiというモノです。リンクでいつもお世話になってます。
実はブルースリー関係のMIDIを探しています。僕のHPの「ブルースリーコーナー」のBGMが「暴れん坊将軍」なのが、たけ坊さんに見つかってしまいました(笑)
どなたか教えてくださいな〜・・あちょーっ!!
なおきでした。

3054 99/04/19 [Mon]23:09:07
ノラ・ミャオ
炎のチャレンジャースタッフさん

とても楽しみです!頑張ってくださいね p(^^)q

3053 99/04/19 [Mon]22:02:47
ラバーダック
炎のチャレンジャー、何だか楽しみですね。
香港B・リーものまねチャンピオンのT氏(北海道在住)の参加に期待します。

3052 99/04/19 [Mon]17:52:57
炎のチャレンジャースタッフより

テレビ朝日の「炎のチャレンジャー」よりお知らせです。
突然の掲示板への参加お許し下さい。
 当番組では只今、ブルース・リーに関するチャレンジを予定しております。ブルース・リーのそっくりさん、物真似の上手な方、誰にも負けない大ファンの方々などが対象となるチャレンジです。チャレンジに見事成功された方には100万円の報酬が贈られます。
 詳細をお知りになりたい方は以下の電話番号、またはメールにてご連絡下さい。
電話:03-3405-3425
E-mail:honochare@tv-asahi.co.jp
ブルース・リーチャレンジ担当「木原」までお願いします。

3051 99/04/19 [Mon]04:28:19
王虎
「燃えよドラゴン」の高僧役でも知られるロイ・チャオさんが
4月16日にアメリカはシアトルの自宅で心臓発作のため亡くなりました。
きっと今頃は天国でリーさんと説法の続きをしているのかなあ・・。
方丈曰く「武術の神髄は幻にあらず・・!」享年72歳。合掌。

3050 99/04/18 [Sun]06:00:25
orchid@百道浜
すみません。
「李小龍記念品収蔵書冊」は、カラー150Pでした。
訂正します。

3049 99/04/18 [Sun]02:27:32
Walk On
たけ坊さん>(リマスター)
というのは先日テレビでフィルムの復元作業専門会社(日本で1社のみ!)というのをやってまして、古い無声映画で「欠け」のある燃えやすいフィルムを新しいフィルムに修復して焼き付けるという作業をやってました。「燃えドラ」もそんな風なことをしたのかなと思いまして...。どうも勘違いのようでした。「燃えドラ」はビデオのリマスターだったんですね。

3048 99/04/18 [Sun]00:41:56
orchid@百道浜
そういえば、近所の洋書屋さんで、
「李小龍記念品収蔵書冊」(カラー120P)
という本を目にしたのですが、
売値が9,800円だったので手が出ませんでした。
これって「超全集」のパクリなんでしょうか。
お持ちの方教えてください。

3047 99/04/18 [Sun]00:09:17
たけ坊
Walk Onさん>
ビデオのリマスター版という時はフィルムをスキャンしなおしたらそれがリマスターですね(^_^;)
フィルム自体のリマスターというのはどうでしょう。
「燃えよ」は音声は作り替えられていますが、画面がキズ修復などのレストアがされているかは私は知らないです。

3046 99/04/18 [Sun]00:05:41
たけ坊
ムジナさん>
「死亡遊戯」香港版ビデオはどれも「燃えよ」&「道」の怪鳥音をミックスしてあります。
台湾盤VCDは限定盤の物はアルバンにも置いてありますが、”ハッピーエンド版”の方は見かけたことないですね。
私は博多にあった今はもうない(?)某店で売られていたのを地元の方に頼んで買って貰いました。

AKさん>
とんでもないです。業者のカタログはもっと凄いですよ(笑)
私が見たことがない物がごろごろリストアップされていたりしてまだまだ知らない物が沢山あるなと驚く事しきりです。
最近アメリカのサイトで見つけたリー&ジャッキーのビデオ「Face to Face」とか、内容が判らないので、まだ載せてないものも沢山あります。

3045 99/04/18 [Sun]00:04:33
たけ坊
秋田書店の本って結構絶版にならずに今だに発売されているものが多いですよね。73年頃の「ブラックジャック」とか、、。
私の家の近くに絶版になっていないマンガや本なら殆ど揃っているという大規模な書店があるのですが、今日久々に行ってみて驚いたんですが、秋田書店が発売していた(というかしている)”MOVIEコミックス”シリーズってまだ絶版になってないんですね。
マンガコーナーにこのシリーズが全巻並んでいたのですが、ジャッキーチェン物に混じって唯一発売されていた「燃えよドラゴン」のフィルムコミック本もありました。TVOA時の16mmフィルムから起こしたらしき粒子の荒い画質はとても質が悪いですが、ビデオ持ってな時は有り難い1冊でした。
中に挟まっている新刊案内は昨年の6月の新刊案内ですので、この月に出荷された物なのでしょうが、まだ重版しているのか、と驚きつつ発行日を見たら、83年の初版のままでした、秋田書店、初版を売り切ってないんですね(^_^;)
他の店ではこの本を最近見たことはないのですが、書店取り寄せはまだ効きそうです。
本のオビに秋田書店発売の文庫版大全科シリーズの「ブルース・リー大全科」「ドラゴン大全科」や小説「燃えよドラゴン」&「ドラゴンへの道」の広告が載っているのですが、これらももしかしたらまだ取り寄せ出来るのかも。。

3044 99/04/18 [Sun]00:04:08
Walk On

非常に多忙だったので久々の書き込みです。
たけ坊さん>
フィルムの“リマスター”とは実際にどんなことをするのでしょう?「燃えドラ」ではされたらしいですが...。精武門DVD「死亡遊戯」では白い点がたくさん映っていましたが、あんなのもキレイに直す(ごまかす?)ことができるんでしょうか?また、同映像はヘンに画面が明るくてブルースのトラックスーツが完全に黄色になってましたが、映画館で見たタイガーオレンジの色調にするのは簡単なことなんでしょうか?

「死亡遊戯」スタイナーとのシーンではブルースが空けた障子の穴がなくなっていますね。今日気づきました。

最近肉食性の淡水魚を飼っていて餌は生きた小エビです。「ホッホッホッ、美しい!その残酷でどう猛なところがな。ほらっもっと餌をやろう」とディーン・ジャガー風に言いながら餌をあげています(笑)。ちなみに「死亡遊戯」のあの魚はミノカサゴという背びれに猛毒を持つ海水魚です。

3043 99/04/17 [Sat]15:35:29
リーズキ
どうも、はじめまして。ブルース・リー好きのリーズキという者です。
昨日、深夜より、熊本のTBS系にて、-ブルース・リーの素顔-香港ドラゴン伝説
という番組が放送されました。別所哲也が司会の番組でした。
これって、本放送はいつ、どこの局だったんでしょう?
最後にどこの局名も出なかったので疑問におもってしまいました。

3042 99/04/17 [Sat]13:19:23
FIGHT ON LEE
BRUCES様
私も会員ですが、発送まで2,3か月は、遅すぎると思います。改善されれば、また、買いますので、是非、がんばつてください。

3041 99/04/16 [Fri]11:14:54
Taryan

すいません。ボールドタグも使えなかったんですね。(汗
失礼しました。

3040 99/04/16 [Fri]11:13:07
Taryan

こちらには初めてお邪魔させていただきます。
皆さん初めまして。Taryanと申します。以後よろしくお願いします。
今日は大丸商事イベントの告知をしに参りました。

今世紀最大最後のブルース・リー&カンフー映画イベント!
The Final Warning
日時:99/05/03(祝)18:30 Open 19:00 Start
場所:新宿ロフト/プラス・ワン(新宿コマ劇場前)
  入場無料!飲食代のみです

内容:
第一部(19:00〜23:00)
豪華ゲストとのトーク、大丸商事製B.L.フィギア&CD BOX紹介、『死亡遊戯』のすべて 他
ゲストはブルースと『ドラゴン怒りの鉄拳』で競演した橋本力氏と勝村淳氏です!!
第二部(23:30〜4:00)
ブルースそっくりさん大集合、王羽とカンフー映画大作戦 他

>主催:大丸商事株式会社
<b>協力:B.L.Factory、Bruce Lee Movie Club、プロジェクトT
<b>その他:
<b>・CD BOX先行予約。
<b>・カトーマスク、フィギア、ポスター、スチール、Tシャツ等の販売。
<b>・来場者には全員に特製カードをプレゼント!
(サンプル http://www.asahi-net.or.jp/~gr3t-tkhs/event/Pic/card.jpg)
<b>・日本刀を持った橋本氏と正拳突きをする勝村氏と共にスリーショット記念撮影(有料)
<b>・橋本氏が書いた「東亜病夫」看板(拡大コピー)オークション(今後作るつもりはないので世界で一つです!)
(サンプル http://www.asahi-net.or.jp/~gr3t-tkhs/event/Pic/riki.jpg)

<b>当日は大変混雑が予想されます。
<b>定員に達しました場合、入場をお断りさせていただく場合もあります。
<b>なお、入場制限であふれた方にもカードのプレゼント及び撮影会への参加は可能です。

<b>公式インフォメーションは以下のページで!
<b>B.L.Factory(http://www1.kcom.ne.jp/BruceLee/)
<b>プロジェクトT(http://www.asahi-net.or.jp/~gr3t-tkhs/)

という事で、みなさん是非ご参加ください。


3039 99/04/16 [Fri]08:53:27
オーキド@博多
5月のイベントのチラシ拝見しました。
首都圏のみなさんがうらやましい!
現在、5月上旬に東京出張をねつ造すべく、
奮闘努力中です。(爆笑)

ところでCDBOX、5/20に17,000円の臨時出費はツライレス。
いまからパチンコで備蓄しなければ!(^^;)


3038 99/04/16 [Fri]00:28:54
リー・チョン
はじめまして。僕がリーを知ったのは、小学6年の時テレビで「死亡遊戯」を見てからです。当時初代タイガーマスクのファンでビデオに録画したくて親に無理を言い買ってもらい、その時兄がリーのファンで「死亡遊戯」を録画したのを見て、電流が走り、リー命になりました。その後、兄のロードショーやスクリーンの切り抜き記事を見まくり、神田に古本や、中古レコード店をまわり、お年玉はリーグッズに費やしました。そして、リターン・オブ・ザ・ドラゴン「怒りの鉄拳」「危機一発」のリバイバルでスクリーンで初めてリーを見て、大感動!そしてBFCに入り
アルバンさんのABCに入り、レジェンドのビデオ上映会に行ったら、当時中学生の僕に皆さんが場違いな奴がいるみたいな顔をされたけど、「死亡遊戯」の未発表シーンが見れて、超感動した。当時は、ジャッキー人気で中学校の女子のジャッキーファンとよく口ゲンカしたものです。どっちがカッコイイとかで。
そして、僕も今28歳になり、最近のリーブーム。もちろん今でもりー命です。最近中学当時のリーファンから連絡が入り、「テレビでブルース・リーの事やるとお前のこと思いだして連絡した。」と言われ、また中学当時の様にリーのイベントなどに一緒に行くようになり、喜んでいます。5月のイベントにも彼と一緒に行く予定です。ブルース・リーは友情も呼び戻す!
話は変わりますが、「ロング・ストリート」のリーの吹き替え最初は、ジャッキーの声でおなじみの石丸さんですよね。その後の三話はちがう声優ですよね?あの声の人誰ですか?誰か教えて下さい。代表作などあるのでしょうか?

3037 99/04/16 [Fri]00:27:15
AK
たけ坊さん、さすがです、業者のカタログでもこんなにそろっていませんね、
実に参考になります。ありがとうございます。

3036 99/04/15 [Thu]23:41:45
ムジナ
たけ坊さん、台湾VCDはどこで買ったのですか?

3035 99/04/15 [Thu]22:33:22
王虎
ノラ・ミャオは劇場作品なら数年前に「運財五福星」とかいう映画
にチェン・カンタイとかとゲスト出演してたっけ。
何かギャンブル大会の司会みたいなチョイ役でした。

関係ないけどCSで放送してた「アンジェラ・マオの女活殺拳」に師匠の
池漢載と一緒に黄仁植が出てましたね。これが何と「いい奴」役。
それにしても黄仁植の連続廻し蹴りは凄い!思わず興奮って感じ。

3034 99/04/15 [Thu]21:57:50
IN4
皆さんに色々波紋を投げかけたBRUCE'Sの件ですが、解決致しました。
無事商品は届き、私の場合は結果として騙されたわけではありませんでした。
(掲示板を利用しての督促と、届くまで3ヶ月弱の時間はかかったのですが。)
BRUCE'Sにも色々事情はあるようですが、送金して商品を待っている期間としてこの3ヶ月はどうかと思います。
会員の皆さんは納得して待っているのかもしれませんが、初めての取引でこれだけ待たされては
不安にかられた私の督促は無理もないことだと自分では考えます。
いっそ代引にしてはどうですかね。BRUCE'Sへの中傷や悪い噂まで巻き起こしてしまいましたが、
事実無根と思いたいです。私には商品は届きましたから。
読んでいる方々へ不快な思いをさせた事を陳謝し、勝手ながらこの件に関しては終わりにしたいと思います。

3033 99/04/15 [Thu]21:18:28
lee


こんにちは!皆さん LEEとも押します。今ブルース・リー映画のサントラて、どうやったら手に入れることができますかねーーー。

ふつうのレコード屋にありますか?通販とかで買えるところ(オンラインショップなど)があったらおしえてください。

ポスターも欲しいけど高いーーーーーーー 昔テレビで、やってた燃えドラ(途中からしかとれてない月ではなく
月を指差す指先に全精神を集中させろ!というところまではいっていない)を2日に一度ぐらいのかんかくで
見ている日々です。

あといまひまなんで、おもしろいモニター募集やっていたらおしえてください。(お金ピンチなんで稼げるものがあったら
おねがいします。)

ひまじんなんで、、なんでもいいのでメールください。

3032 99/04/15 [Thu]19:32:41
あくしょん痴呆顕示
ドラゴン・リーさん>ラジャー(佐々木功の声で)

3031 99/04/15 [Thu]18:10:05
ムジナ
たけ坊さん、ありがとうこざいます。「死亡遊戯」香港版DVDの怪鳥音は、過去のリーの映画からのものですか?たびたびすみません。

3030 99/04/15 [Thu]07:10:05
ラバーダック
今朝の朝刊にブルース・リーの大きな写真がどーんと載っていて、
思わず「おっ!」と叫んでしまいました。
そう、新グロモントの広告です。
今回も「ドラ道」の写真(別物)が使われており、
「デザイン一新、新グロモントゴールド」となっていました。
テレビCMが早く観たい!!

3029 99/04/15 [Thu]06:07:20
BRUCE LEE COLLECTOR

I HAVE IMMENSE BRUCE LEE COLLECTION FOR TRADE (CHANGE) MATERIAL WITH OTHER COLLECTORS. RARE VIDEOS, BOOKS, MAGAZINES, ETC.
IF YOU ARE COLLECTOR, PLEASE, SEND ME YOUR E-MAIL TO:
brucelee@jet.es
FAX (24 HRS) 34-96 516 49 54
I CAN SEND YOU MY PHOTO CATALOGUE OF BRUCE LEE.

3028 99/04/15 [Thu]01:35:56
たけ坊

↓下のリンク、ミスりました。すみません。

3027 99/04/15 [Thu]01:33:31
たけ坊

ムジナさん>
「死亡遊戯」の香港版DVDは昨年の10月頃に発売されていますよ。2〜3月あたりにかけて「生と死」「神話」「塔」と発売されて主要作品は全て出そろいましたね。
今あたりだと確実に手に入りそうな所はアルバンさんあたりでしょうか。ヴァージンメガストアやタワーレコードなどにも人知れず置いてあったりもしますが、、、、。
「死亡遊戯」は最近の香港製の各メディアによるビデオ同様アンハッピーエンドで対池漢載戦がないやつなのがまあ減点物ですが、これはこれで日本語字幕も入っている事ですしよしとしたいと思っています。
昨年あたりに台湾で発売されたVCDの方はハッピーエンドの対池漢載戦ありバージョンでしたので、このバージョンで台湾盤DVDが出ないかなと期待している今日このごろです。
私のページでも最近の香港近辺のソフトを簡単にまとめたページを作りましたので参照していただければと思います。

3026 99/04/14 [Wed]18:36:43
LEON

何だかうれしいなぁから。こんな掲示板があったなんて・・・・
これからちょくちょく寄らせていただきます

3025 99/04/14 [Wed]18:06:17
ムジナ
たけ坊さん、「死亡遊戯」香港版DVDは発売されてるのでしょうか?

3024 99/04/14 [Wed]17:03:00
チャオ・メイ
こんにちは。初めて参加させて頂きます。リーさんの検索をしていたら、リーさんに関するHPとかがいっぱいあって、なんか楽しくなっちゃってつい参加しちゃいました。私がブルース・リーのファンになったのは、〔死亡遊戯〕の初公開の時だからもう21年になるんですね〜。(当時は小学低学年でした)その21年の間に私は何回か浮気はしましたが、今でもたくさんリーさんファンの方がいらっしゃるので、やっぱりリーさんは偉大な歴史に残る人なんだと、改めて思います。
みなさんのデータ読んでると懐かしいことや知らないこともあって楽しいですね。
5月3日のイベントってやっぱり場所は東京ですよね?私は地方なので行けそうもないですが、当日の情報教えて下さいね。
それと、前のデータで話題になっていたリーさんのそっくりさんの唐龍さん、ホントに今どうしているんでしょうか?私も知りたいです。あと、ノラ・ミャオさんもどうしているんでしょ?まだ香港で女優さんしているのかナ−。
なんか今懐かしくて20年前に買ったリーさんの本とかレコード見ています。
(ボロボロですけど……。)それからみなさんのデータで知った中尾 彬さんと藤岡 弘さんが吹き替えした〔怒りの鉄拳〕と〔危機一髪〕がカセットテープに残っていたのですが、(その当時ビデオがなかったので。)私の保管が悪くテープがめちゃくちゃに切れていました。とても落ち込んでます。
なんだか長くなっちゃいましたが、今ホントにリーさんファンでよかったって、心から思っています。これからもいろいろ機会があったら、楽しませていただきますので、宜しくお願いします。★★

3023 99/04/14 [Wed]09:00:58
ブルース・オテナ
先週号の週刊プロレスに大阪プロレスの薬師寺選手の談話が載ってました、やっぱり彼もブルース・リー師祖の大ファンで、あのトラックスーツはアルバンで作ったもらったものだそうです。

3022 99/04/13 [Tue]19:48:42
HIDE
AKさん、有難うございます!
連休中も仕事とはキツイですね〜。お忙しい所に無理を言って申し訳ありません。
詳しくはまたメールにて!

3021 99/04/13 [Tue]17:41:03
ドラゴン・リー
ファクトリーの竹田さん。
またまた興味深い内容をHPに出されていますね。
5月3日は残念ながら仕事の為、行けませんが 豪華なゲストもこられるようです
ので、皆さんを楽しませてやって下さい。
私のようなファンの為にイベント終了後に我々も楽しめるような形でのフィード・バック期待しています。
それにしても、ブルース関係のレア映像 あとどれくらいあるのやら・・・?
26年目になってこんなに沢山でてくるとは、思ってもいませんでした。
ところで 香港での映像は、香港の人たちは見た事があるのでしょうかね・・・?

3020 99/04/13 [Tue]12:43:08
僕も被害者
僕自身もそうだったのですが、BRUCE‘Sに問い合わせの往復はがきを出したのに返事が来なかったという人が何人もいるそうです。はがきは書き込みがしてあっても手数料を払えば郵便局で新品に交換できるわけで、これは立派な詐欺横領です。全国で何人このような人がいるのでしょう。切手を送ったのに返事がないという人もいるそうですし、実際、このように切手目当てで文通欄を利用した詐欺がありましたね。

3019 99/04/12 [Mon]16:19:27
李振弱
ドライセンさん>
うへ〜。無限オークションですか。こわいなぁ。「売る気がない」っていう
アピールだったら良いのですけどねぇ。私自身、被害に遭ったことはないで
すが、友人から色々“ウワサ”を聞いてはおりますが…。
 ところで、ご存じの方も多いでしょうが、今年発売になったB・リージッ
ポー(4種)、アメ横の小さなお店で、6300〜7500円くらいで安く売られて
います。2、3割引き以上ですね。迷路のようなアーケード街で、何軒かで
売っていました(また、お店によって少しずつ値段が違い、比較するのに苦
労します)。場所によっては、「ちょっと負けて」という会話も不可能では
ないようです(笑)。昨年もそうだったようですが、あらかじめ店頭販売よ
り通販に回される数の方が多く決められているとか…。場所は、JR御徒町
駅を上野方向の改札口から出て、アメ横通り?を少し行った“コトブキゴル
フ”で右に曲がると、まず一軒、それから中をぐるぐる回ると4店以上は扱
っている所があったように記憶しています(ホントに迷路みたいなんです。
わかりにくくてスミマセン!)。

3018 99/04/12 [Mon]10:12:18
ドライセン
BRUCE'Sネタでもうひとつ言わせてもらうと、あそこのオークション品って、オークションの締め切り日がないのです。普通、締め切り日があって、売り手の最低希望価格に達していれば、その時点での最高価格が落札価格になるんじゃないんでしょうか。際限無く価格を吊り上げるつもり?それではオークションではありませんよね。

3017 99/04/12 [Mon]06:42:19
あた!
ゆうぞうさん>
お心づかいありがとうございますm(_ _)m
まずは弟に確認してみますね。

3016 99/04/12 [Mon]02:22:10
榎頭岩男
BRUCE'Sといえば、コレクトコールで電話してくる所ですよね?
ヤバイです。

3015 99/04/12 [Mon]00:58:24
AK
HIDEさん大丸さんのイベント凄い事になっていますね。
行ってみたいけど金銭的に無理もあるのですが、5月の連休は仕事が忙しく休む事が
出来ません。悲しい職業です・・・・でも、頑張ってください。地方より応援しております。
また、報告をお願いいたします。自分も忙しいのですが、何とか間に合うように頑張ります。(だめだったらごめんなさい)

3014 99/04/11 [Sun]21:08:57
TARO
BRUCE’S私も被害に遭いました!!本当に営業しているのでしょうか・・・?リーをネタに悪質な商売をするなんてもっと糾弾されるべきでしょう!!

3013 99/04/11 [Sun]20:44:43
ゆうぞう

あた!さん>
よろしければ、ビデオ録画してありますので連絡頂ければダビングします。

3012 99/04/11 [Sun]20:42:41
IN4
bruce'sに直接抗議のメールを送ると共に、警告(?)の意味でこちらの板に書き込みさせていただきました。
詳しい経緯の説明無しに一行にしたのですが、このような反響があり驚いています。
今は返事待ちなのですが、それがなかったり、不誠実な対応であったとしたらその時は今までの経緯をここに書き込みたいと思います。
(脅迫や個人的な恨みではありません。私のような思いをする人がこれ以上出ないようにと考えたからです。)
伝言板の趣旨と違うというのなら謝ります。愚痴と思ってさらっと流して読んで下さい。
意見を頂いた方々には感謝いたします。ありがとうございました。

Back