4994 99/11/25 [Thu]01:30:33
ハン

鈴木清助様/私もあなたの仕事に敬意を感じている一人です。これからもガンガンいい仕事をして、われわれファンを喜ばせてください。

4993 99/11/25 [Thu]00:25:31
AK
皆さんの理解をいただけて本当にありがとうございました。
今後とも良識をもった書き込みをお願いいたします。

リキオ・リーさん>DVDはいいですよ!近い将来LDに変わっていくと思います。
画質は個人の好みがありますが、クッキリ、ハッキリしたメリハリのある画質です。
DVDに慣れてしまうとLDの映像がフラットに見えてきます、ただ、H12年3月4日にPS2(プレステ2)が発売されるので
それを待つのもいいですが、その頃からたぶん急激にレンタル等も伸びていくと思っている次第です。
どうしても、今見たい物あれば買っても損はないと思います、「バグズ・ライフ」なんて贅沢な仕様ですね。
ということでBLとは関係のない電気屋さんのお客様相談センターみたいになってしまいましたね?

4992 99/11/24 [Wed]23:47:21
Nobb Lee Rock City
リキオ・リーさん>こんにちは!
元気ですよ〜。(^o^)/~~ リキオさんもお元気そうで何よりです。
映画「デトロイト・ロック・シティ」は日本で公開されないようですね。(T_T)
で、DVDなんですけど僕も購入を考えているのですが、来年プレステ2が発売
されますよね? DVDソフトも見れるとの事なので、それまで我慢しようかと
思っています。ただ、AV機器よりもスペックが劣ってしまいそう?なので、
やはり迷ってます。欲しいですねぇ、DVDプレイヤー。
鈴木清助さん>初めまして。
ここ数日間、大変な思いをされた事と思います。これにめげずに、また素晴らし
い本を作って下さい。「大全集」、「超全集」、「ドラゴン伝説」は僕の宝物
です!

4991 99/11/24 [Wed]23:35:54
あた!

春巻さん>
>押忍!(←使わせていただきました
そんな、そんな...『いただきました』なんて... (^_^;;

助け人さん>
そんな、そんな...こちらこそ...(^_^;;;

Cladaneさん>
そうですね。小生も『最強論』は答えの出ないもんだと思ってます。
それにしても、浸水、大変でしたね。大丈夫ですか?


4990 99/11/24 [Wed]22:37:59
リキオ・リー
皆さん、こんにちは!そしてNobbさん、しばらく御無沙汰しておりますが、お元気ですか?また情報交換しましょう(^_^)!
 さて、最近になってようやくDVDプレーヤーの購入を考えているのですが、『よし買うぞ!』と思ったり、翌日になって『・・やっぱり、どうしようかな?』と迷ったり、優柔不断な日々を送っているのですが、ここの掲示板でもユーザーの方が結構いらっしゃるのではないか、と思っています。そこでどなたか是非とも教えて頂きたいのですが、DVDって使用していてどんな感じですか?僕はLDは持っていますが(日々、消えつつありますね)、機能的にもかなり上、いや比較にならない位、便利で楽しそうですよね?DVDって。画質・音質共にLDを上回っているようですし・・。ただ身近に持っている人が全くいないので、イマイチ具体的にユーザーの方々の感想や意見を聞けないでいます。どうなんでしょう?購入して損はない物ですか?それともビデオやLDがあれば、そんなに急いで買う必要もないでしょうか?『自分で決めれば?』と言われそうですが、現在マジに悩んでおります(;_;)。どうかどなたか良きアドバイスをお願い致しまする・・・。

4989 99/11/24 [Wed]22:27:42
リンダ
ゆうぞうさん>
ありがとうございます!
早速明日、大手の薬局へ行って探してみますね。
「ぎんぎょうさん」って初めて耳にしました。ゆうぞうさんの治療や薬の知識は
いつも豊富で驚かされます。

4988 99/11/24 [Wed]21:43:10
助け人

>すももさん
メールどうもありがとうございましたm(_ _)m
おかげで、色々と分らない事が無くなりそうです(^^)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>あた!さん
忘れ去られそうになった(笑)私の質問を再びみなさんに問いかけて
下さいましてありがとうございましたm(_ _)m
今後とももよろしくお願いしますm(_ _)m

4987 99/11/24 [Wed]17:03:56
すもも

鈴木清助さん>
今回、過剰反応してしまい連鎖反応に加担したものとして深くお詫びします。すみませんでした。反省し以後気をつけます。

4986 99/11/24 [Wed]10:35:42
Cladane

REDSUNさん>
はじめまして、ご指摘ありがとうございます。おっしゃられた通り、少し行き
過ぎた表現だったと自覚して反省しています。私自身は松田氏の功績を一切否
定するつもりはありません。私自身が松田氏の発言の中で比較的同意できない
のが、”はっけい“は内家拳などの北派拳術の専売特許のような説明の仕方を
し続けてきた事です。無論、詠春拳に代表される南派拳術においても”はっけ
い“は存在します。もっともよくよく考えてみると、問題は松田氏ではなく、
氏と交流のある多くの師範の発言から発生している可能性が高いと思います。
ご存じとは思いますが、広大な中国大陸において、とある地方の武術家が、他
の地方の他流派の武術に対し、それ程知識を持ち合わせていない事が多く、こ
ういう事情から、中国武術では流派間に多くの誤解が存在しているのかと考え
られます。前回の発言において、こういう事情を念頭に注意して書き込むべき
でした。ご指摘ありがとうございました。

4985 99/11/24 [Wed]10:35:18
ゆうぞう

>リンダさん
咳の治療薬とのことですが、漢方薬で「銀翹散(ぎんぎょうさん)」というものがあります。
おそらく風邪からのものかと思いますが、空咳であまり痰のからまないような状態ならばこの薬でいいかと思います。
大手の薬局ならば置いているところもあるかと思いますので、探してみてください。
急がれるようならば私のところでも用意している分がありますので、ご一報を。

4984 99/11/24 [Wed]10:27:35
Cladane

先週の土曜日(現地時間)の夜、ホリフィールド対ルイスの世界統一ヘビー級
王座決定戦を観た後、現在居住しているアパートの地下から大量の水が溢れ出
た事により、私の部屋を含む合計4つの部屋が水浸しになってしまい、原因究
明の為、部屋を一時的に退去せざるをえなかった為、一週間程ネットから遠ざ
かっていました。

タロウさん、あた!さん>
言葉足らずだったようなので付け加えます。私の“ブルースが最強だとは思わ
ない。“という発言は別にリーの武道家としての能力を過小評価しているので
はありません。結論から言って私は最強論は一切信じていません。ボクシング
などの格闘競技において”チャンピオン“を決定するのと違い、武道の修業に
必要なのは、”矛盾を理解する“という事です。つまり武道における究極の実
践である”何でも有り“という状況において、無数の条件を前提に測定が極め
て難しく(殆ど不可能)、永遠に結果が出ない事は明らかです。格闘競技の場
合、特にメジャーなボクシングや柔道ならば、チャンピオンを目指すという事
に個人的な達成感は言う迄もなく、社会的に認知されうる行為でもあるという
事が決定的に違うと考えられます。つまり、”最強を目指す“という事が武道
と全く関係ない人間(世界)においてどれほどメリットがあるのかという事で
す。それでも”最強“という称号が存在すると信じ、稽古に精進するのは構い
ませんが、一般社会に認知され難いという事を覚悟する必要があると思います
。特にリーやユキーデの場合、銃器の氾濫する米国にて武道を修業しているの
ですから、各々が属している社会においてどのような形で武道が役に立つかを
考えない限り修業を続ける事は難しいでしょう。武道においても格闘競技にお
いても大事なのは、稽古により常に進歩し続ける事ですが、競技の場合、チャ
ンピオン等の称号が存在し、目標設定が明確になり易い事が違います。基本的
に武道の修業は過程を重視しますから、稽古の最中は、”誰にも負けない、最
強を目指す“という心構えでも、現実的には、そういったものは存在しないと
いう矛盾を受け入れて修業する事が大事なのではと考えています。

4983 99/11/24 [Wed]09:13:57
ちょっとひとこと
>そらまめさん
メメクラゲさんは「個人的には好きでない」といってるのだから
あんまりつっこんじゃだめよん。

4982 99/11/24 [Wed]07:11:40
そらまめぴーすけ
メメクラゲさん> 
尊敬の念を持って、そう呼ぶのであればブルース・リーの
直弟子でない人が「師祖」と呼んでも構わないのでは
ないでしょうか?私の知り合いの中にも極真や大道塾の
指導者をされている方がいますが、私は彼らに接する際
常に尊敬の念を込めて「〇〇先生」「〇〇師範」と
呼ぶようにしています。確かに私は彼らの弟子ではありませんが。

4981 99/11/24 [Wed]03:31:44
リンダ
お久しぶりです。いろいろあったようですが丁度落ち着いたところみたいですね。ホッ。

大丸さんからのDMが届きました。金欠病気味の私には複雑な思いもよぎりますが
やっぱり楽しみです。レインボー・師夫さん、お疲れ様でした。

ところでどなたか咳を止めるよい治療法をご存知ないでしょうか? もう1ヶ月近く
止まらないんです。薬ものんでるんですけど...。諸事情によりできれば3日で
治したいんですけど...それは無理か。

4980 99/11/24 [Wed]02:29:59
そらまめぴーすけ
アンチIUMAさん>
いえいえ、何をおっしゃいますやら。私の方こそ我を忘れて
つい感情的になってしまいました。反省しております。
人それぞれ考え方は違っていても、この掲示板の利用者は
間違いなくブルース・リーファンの方ばかりだと思います。
これからもブルース・リーへの熱い思いを、この掲示板を
通じて語り合おうではありませんか。ところでアンチIUMAさん
は、ブルース・リー歴ってどれぐらいになるのですか?
私の場合、BASARAさんへの応援メッセージに
も書かせて頂いたように、中学1年の頃からですが。もしよろしければ
お聞かせ頂けないでしょうか?そして、この場をお借りして
御願いがあります。現在、空手道を修行中の若き少女BASARAさん
(4965)を応援してあげて頂けないでしょうか。どうか私からも
宜しく御願い致します。   そらまめぴーすけ(33才)

4979 99/11/24 [Wed]02:27:05
春巻

こんにちは…うーん、なんだか熱いバトルが…繰り広げられていた模様。。。

nobb様>メール御無沙汰でごめんなさい…m(-_-)mボクシングもがんばるです!ハンふぃぎゅあ、嬉しすぎです!!ホアッホアアチャ〜(クリ・ケン)

BASARA様>ををっ!14歳!同い年でわないですか〜!しかもぎゃる!!なんかうれしい。私もリーの影響でボクシング習いはじめました(が、サボリ気味っ)。アンジェラマオ目指してがんばりましょうね。押忍!(←使わせていただきました、あた!様)

ゆうぞう様>ビデオありがとうございました〜!!!(^・^)じっくり見させていただきます。

4978 99/11/24 [Wed]02:06:03
Nobb Lee Rock City
AKさん、掲示板をご覧になっている皆さん>
Xさんの書き込みに憤りを感じ、Xさん個人を非難する書き込みをしてしまった
事をお詫び致します。本来の掲示板の利用の仕方から逸脱してしまった事に対し
て反省したいと思います。この掲示板が封鎖される事はあってはならない事です。
以後、充分に気を付けたいと思います。やっぱり楽しい方がいいですよね。
そこでXさんにお願いです。何がしかのコメントを書き込まれた方がよろしいの
ではないかと・・・。無理にとは言いません。お願い致します。

4977 99/11/24 [Wed]01:42:30
そらまめぴーすけ
BASARAさん>
先程の続きです・・・
自分自身の気持ちに対して、正直であり続ける事こそが
大事なのではないでしょうか。どうか、自信をもって下さい。応援してます。
(あまりにも簡単過ぎるコメントで、本当に申し訳ありません)

4976 99/11/24 [Wed]01:17:07
リキオ・リー
 ☆鈴木清助さん>
僕もXさんのカキコにかなり、神経過敏になってましたので、全くあらぬ誤解をして、鈴木さんに対してまことに失礼きわまりないカキコをしちゃいました。読み返してみて真っ青(反省&狼狽の為)になっておりました。
ホントにすまない亊をしたと思ってます。ゴメンなさい!それにしてもXさん、あなたは一体、何のつもりだったんですか?押忍!!!

4975 99/11/24 [Wed]01:03:23
アンチ IUMA
こんにちは。AKさん、そらまめぴーすけさん、
IUMAのメンバー、及び関係者のみなさん、そして鈴木さん、
この掲示板を利用なさってる全ての方々、私自身もつい熱くなって
しまい、ともすれば名誉毀損に問われかねない発言をした亊を深くお詫び
いたします。そらまめさんのおっしゃる通り、別に私はIUMAの皆さん
からも、もちろん鈴木清助さんからも、迷惑をこうむった亊など一度も
ありません。どう考えても私が悪いです。どうかお許し下さい。
ただ言い訳するつもりはありませんが、Xさんの書き込みに対しては、
実際にかなり不快な気持ちにさせられたので、つい感情的になり、全く
関係のなかった鈴木氏を侮辱・攻撃するような亊を書き込んでしまい、
これも本当に恥ずかしく思っております・・。鈴木氏がX氏だなんて
根拠もないのに、つい興奮してそのように思い込んでしまっていました。
申し訳ないです・・・。

ただ、そらまめぴーすけさんに、誤解のないように言っておきたい亊が
あるのです。というのは私は何も中村氏を親のように思う気持ちを、
指して異常だと言ったのではありませんよ。私自身、ブルース・リーに
対して同じ気持ちを持っていますから。う〜ん、うまく言葉で説明できない
のですが、ひとつ例え話をさせて下さい。もし私が友人達(いや、別に誰
でもいいのですが)に、『僕はブルース・リーが大好きで、自分の父親
のように思ってる。』と言ったとしますよね。そうすると彼等はこんな風
に反応するでしょう、『へえ、よっぽどブルース・リーが好きなんだなあ。』
なんて具合に。もちろんこの段階では、誰も私を変には思わないだろうと
考えてます。では次のような場合はどうでしょうか?皆さんも是非とも一緒
に考えて頂きたいのですが・・。誰かがブルースの亊を悪く言ったとします。
それが何であれ、例えば冗談であろうと。その時にもしも私が、『ブルー
ス・リーを侮辱するな!自分の父親の悪口を言われているようで、全く
許せない!』なんて亊を真顔で言ったとしたら、皆はどう思うでしょうか?
きっとこう言うでしょうね、『お前、正気なのか?』と。
私の言わんとしてる亊が分かってもらえるでしょうか?自分が好きで、心底
尊敬してる人物を、親のように思えるのは全く問題はありません。むしろ
いい感情なのではないでしょうか?しかし、その人物を悪く言われた、侮辱
されたからといって、その相手に対して『絶対に許せない!』なんて真剣に
食って掛かるのは(もちろん本当の親、家族を誹謗されたなら話は別です
けど)、少しヘンだと思います。私が異常だと言ったのはそういう亊です。
決して、貴方の中村氏に対する気持ちを揶揄したのではありません。
確かにこういう場で、名指しでIUMAを悪く言ったのは、私が100%
悪いです。迂闊でした。それと宗教のようだと書きましたが、これも別に
私が何か迷惑をこうむったとか、そんなことは全くありません。
ただ『師祖・師父・師母』といった呼称が宗教のように思えただけです。
ビデオの字幕などでも、別にブルース・リーと書けばいいじゃないか、と
思う箇所でも絶えず『師祖』となってますので、『???』と感じる時が
結構あるのも正直な気持ちなんですけどね。いや、それに関しても部外者
の私がとやかく言う筋合いはないんです。誠に申し訳ないです。
長くなってすいません。最後に何故、私がアンチIUMAなのか?について
ですが、ホントに下らない理由からなんです(これは自分でも認めます)。
私の知り合い(決して親しくはないのですが)にIUMAのメンバーが
いるのですが、彼が言うのには『IUMAに入ってないファンはモグリだ!
ジークンドーを理解しようとしない奴は、師祖の亊を語る資格はない!』
と真顔で言われた事があるんです。オマケに『メンバー達はIUMAに
入ってない奴等をホントのファンだとは認めちゃいない!』とまで
言われたんです。それまでは私もファンとしてIUMAには、すごく
興味・関心があったのですが、その彼の言葉で吹き飛んでしまいました。
もちろん彼のような人ばかりじゃない(当たり前ですよね)とは、思い
ながらも、良い印象を持てずにいます。本当に子供じみた理由ですが、
そういう訳なんです。何れにしても、皆さんには悪いことをしました。
どうかお許し下さい・・・。

4974 99/11/24 [Wed]00:26:43
メメクラゲ

>あた!さん
お互い、気長にやっていきましょう。極真の道場訓にもあるように
我々は生涯の修業を空手の道につうじ極真の道をまっとうすること!!

なんだかHPがここ数日ですごいことになっていて、せっかくのこの掲示板も
危ういところでした。かき乱した方々は何を意図していたのでしょうか
AKさん、鈴木清助さんも心が痛む思いをしたのではないでしょうか

個人的にブルース・リーを弟子でもない人間が「ブルース・リー始祖」と
呼ぶのは好きではありません

4973 99/11/23 [Tue]23:37:14
すもも
だしぬけの3連発です。死後のフィルムに生前の声を吹き込む訳はなかったです。(苦笑)

4972 99/11/23 [Tue]23:21:04
すもも
東宝東和版「死亡遊戯」の本物ブルース・リーが出てくるイノサント戦〜ジャバール戦までの“怪鳥音”>
すみません。本物が出てきてからでしょうか・・・・本物が出るまででしょうか・・・。イノサント戦〜ジャバール戦までの“怪鳥音”は(過去作品の)流用合成だと思っているわたしの書き込みなんです。(笑)


4971 99/11/23 [Tue]22:51:57
すもも

助け人さん・あた!さん>
ブルース・リーFAQにも載ってなかったですか。
「死亡遊戯」の為にブルース・リーが生前録音してたものなんでしょうか?>
本人登場のシーン同様東宝東和独自ミックス(過去作品からの流用)だと聞いていますが、わたしは『生と死』の死亡遊戯シーンの怪鳥音の方が当初死亡遊戯のために本人が録音したものなのか?と思っていた時期がありましたが・・・どうやらそちらも流用合成みたいですが。
東宝東和版はミステリアスでそれなりに味があってよかったですね。
現在までフィルムが気になるというのも凄いことですし。

4970 99/11/23 [Tue]22:48:57
アツォイ
掲示板というのは万人に解放されたスペース故、その反面の危険性も生じる
事と思います。 が、書き込みをした誰が正しくて誰が否かを論じるで無く
”公共の場"に相応しく無い発言であると個々の方が判断した場合は、対抗
する,でなく黙認する,無視するのが最善なのではないでしょうか?
ふざけて言っているのではありませんが、「燃えドラ」の”戦わずして
勝つ”という思想です。暫く傍観をと考えていましたが、こちらにお邪魔
するのが日課となった自分にとって、閉鎖などという事態になってしまうな
ど、悲しい事はありません。

4969 99/11/23 [Tue]22:46:13
そらまめぴーすけ
BASARAさん>お元気でしたか?
ブルース・リーに尊敬の意味を込めて「リー師祖」と呼ぶ事は、貴方の自由であり
心から彼を敬愛しているのなら誰がそう呼んでも構わないのではないでしょうか。
私の感情的なコメントの為に他の皆様方にご迷惑をおかけしておきながら、あまり
偉そうな事は言えませんが、中学1年の時テレビで放送されていた「ドラゴン危機
一発」をたまたま見たのがきっかけでブルース・リーを敬愛するようになりました
が、その時の出来事がいじめられっ子だった私を積極的な方向へと導いてくれたの
だと今でも信じています。それ故に、私も彼(ブルース・リー)の事を「師祖」と
尊敬の意味を込めて呼ぶ事には何の抵抗も感じていません。

4968 99/11/23 [Tue]22:30:39
Walk On

鈴木さん>
何の根拠もなく、伏せ字つきとはいえ鈴木さんととれるような書き込みをした者として謝罪の意をここに表します。
「とんだご迷惑をかけ、申し訳ありませんでした」

Xさん>
XさんというHNでいいですし、メルアドの公開もなくていいと思いますので、鈴木さんと無関係なことだけ一言書き込んでいただけないでしょうか?
その一言でこのゴタゴタは終息に向かうと思います。よろしくお願いします。

AKさん、掲示板をご覧のみなさん>
掲示板閉鎖の危機にまで発展させてしまい申し訳ありませんでした。今後の発言には十分に注意を払って行うよう自戒いたします。
「ご迷惑をおかけしました!」

早く楽しい掲示板に戻りますように!

4967 99/11/23 [Tue]22:20:59
あた!

すももさん、アンチIUMAさん、ゆうぞうさんさん>
そうだよ、キミ達!返事は『押忍!』だよ!(^^) ☆\(-_-メ)だから、も〜いいって!

そして、最近ちょっと過熱気味でしたが、テルース・りーさん(4958)、そらまめぴーすけさん(4963)の素直な態度は、ホントに素晴らしいと思います。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますと申し上げたくなりました(*^_^*)

ところで、(4955の)助け人さんの質問のお答えは...?


4966 99/11/23 [Tue]22:11:19
Naoki
 僕は、いつもCSラジオ(480ch)聞きながらパソに向かってるのですが、さっきPm9:40に「燃えよドラゴン」が流れて、鳥肌たちました。今日はいい日だ!!!ちなみに曲順は、「ボーン テゥ ビィ ワイルド」「ブリット」のつぎです。

4965 99/11/23 [Tue]21:43:32
BASARA
彼の弟子でもなんでもない私が、リ−師祖と言っているのはおかしいでしょうか・・・
皆さんもご存知のように、私は彼に出会ったことで、挫折しかけていた空手をまたやる気になり、
将来の夢もできました。

当然、私は直接彼から武道を教わっているわけではありません。
けれど、私は彼からいろんなことを学びました。そして学んでいます。
ですから、彼も私の師匠だと、自分では思っています。
それで私はリ−師祖と呼んでいるんですが、それは私の勝手な思い違いでしょうか・・・

私は14歳。まだまだ子供です。
皆さんの書き込まれている内容をちゃんと理解できていないところもたくさんあると思います。
今までに失礼なことをたくさん書き込んだりしたでしょう。本当にすみません。
そして子供の私が口を出したりして御免なさい。

朝のぞいたときは凄いことになっていてビックリしたけれど、だいぶおちついたようですね。
よかった。

4964 99/11/23 [Tue]20:17:58
ゆうぞう

多くの方々の書きこみ興味深く拝見いたしました。
その上でなんですが、やっぱりこういった場では実名はやっぱりまずいという結論と、
そういった個人的な攻撃は、傍から見ていてもあんまりいい気分ではありません。
私個人としては、AKさんはじめ様々なHPや掲示板は貴重な情報源として活用できればと思っています。
そういった点からも、こうした書きこみで貴重なスペースを割いてしまうこと自体
勿体無いというのが実感です。
(そう言いながら、自分自信書きこんでいますが・・・)
これからも、色々と活用させていただきたいと思っていますんで、皆さんよろしくお願いしますね。
私も、僅かながら何かの情報がありましたら書き込みをさせていただければと思っています。
改めて書かせていただきますが、みんな楽しく!ということで。
押忍!(私も使わせていただいてよろしかったでしょうか?>あた!さん)

4963 99/11/23 [Tue]18:50:49
そらまめぴーすけ
お茶!さん アンチIUMAさん 掲示板利用者の皆様>
申し訳ありませんでした。私の、気持ちが先走りし過ぎたコメントの為に
他のIUMAメンバーの方々や、ブルース・リーファンの方々にまで
大変なご迷惑をおかけしてしまい、不愉快な思いをさせてしまった事
を深くお詫び致します。今後は、もっと自分自身の言動に充分注意し
責任ある行動を心掛ける所存でございますので、お茶!さん、アンチIUMAさん
そして掲示板利用者の皆様、何卒今後も御指導御鞭撻を頂きます様、宜しく御願い
申し上げます。

4962 99/11/23 [Tue]17:02:23
お茶!
久しぶりにカキコミします。
時々見させておりますが、最近凄いバトルが行われていますね。
この掲示板のファンとしては、本音は少しうんざりしています。
みなさん熱くなりすぎていますね。
楽しい会話が続きません。
ということですが、
私もミイラとりがミイラにならないように一言。
私はI.U.M.A.の メンバーですが、アンチIUMAさんの言い分もわかります。
I.U.M.A.のメンバーでも色々な考えの方がいらっしゃると思うのです。
たとえば、中村師父を尊敬してやまない人もいれば、
他にファンクラブがないのでブルース・リ−の情報が欲しいために、
メンバーになっている人もいると思います。
(私は中村師父を尊敬しているひとりですが・・・)
だから、そらまめぴーすけさんの気持ちもわかります。
しかし、思いが先走りI.U.M.A.を代表するような言い方はどうかと思います。
組織の代表を絶対視することにより、世間の考え方が全て間違いだと、
(そうとは言っておられませんが一般論です。了承ください)
何かを言われれば自分のことのように、
すぐにピリピリするのもどうかと思います。
世間の意見に対しコメントができるのは、何を隠そう師ただ1人です。
悔しい思いがあっても、ファンやメンバーならそこは黙して語らず。
必要であれば師がちゃんと対応されると思います。
外野は外野(代表責任者ではないと言う意味です)。
自分が師をちゃんと信じていれば良いと思います。
感情に伴う発言はよけいに誤解を生み、
また師にも迷惑がかかるのではないでしょうか?
メンバーではない人が聞けば、いくら正しい意見であれ、
理解はできないものです。
ということで、そらまめぴーすけさん。失礼御免です。
同じ師を愛するものとして、アンチIUMAさんの意見を俯瞰で考えてみました。
また見に来ます。

4961 99/11/23 [Tue]15:30:27
そらまめぴーすけ
アンチIUMAさん>
書き込みを読ませて頂きました。私が「書き込みを撤回して下さい・・・」などと
発言してしまった事については、貴方に対して大変失礼な事をしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。しかし私が、尊敬する中村師父を親のように思う
事が、どうして異常なのですか?それに公共の場において、特定の団体の事に
ついて名指しで批判するのは良くないと思います。そして私達が、IUMAと言う
組織の中で「師祖」「師父」「師母」と言う呼び名を使っている事が、「まるで宗教のよう・・・」と言うようなコメントがありましたが、そう言った呼び名を私達
が使っている事で貴方に何か迷惑でもかかったのでしょうか。それにIUMAは
未だかつて、ブルース・リーファンが皆、私達の所属する組織に賛同している
などとコメントした事もなければ、ましてや特定の団体を名指しにより批判した事
もありません。     そらまめぴーすけ IUMA会員番号 946 1st

4960 99/11/23 [Tue]14:51:24
FIGHT ON LEE
香港李小龍会は本当にやめたの。誰かおしえて。

4959 99/11/23 [Tue]13:01:12
鈴木清助
ブルース・リーファンの皆さん、こんにちは。IUMAファンクラブ部門スタッフをしております鈴木と申します。まず、AKさんにもお断りしたのですが、全国のファンに自身のメールアドレスをこの場で公開するのは本意ではありませんので、このような重要な場に際しては本来そうすべきとは思いますが、あえて控えさせていただいております。この度、この掲示板にてこのような事態に発展し、非常に残念に思っております。私自身、ブルース・リーを取り巻く活動その他には常々自分なりの意見を持っておりますし、そのような機会があれば忌憚のない意見を述べさせていただいております。「死亡遊戯」に関する情報もしかりで、情報誌に執筆時点で把握しえた情報を書かせていただいております。
今回、Xさんの書き込みでこのような事態に発展したようですが、Xさんの書き込み自体、私の名を語っているでもなく、また、私であると装っているわけでもなく、御自分の意見、感想を述べられているにすぎません。したがって、私がXさんを非難する理由はなんらないのですが、あえて言わせていただくのでしたら、もう少し具体的な根拠を挙げてそのような情報を書き込まれたらいかがでしょうか、ということです。また、事態の経過をご覧になっておられるのでしたら、私が大変迷惑を被っていることはお分かりかと思います。メールアドレスを公開するのは、私同様、望まれないことかもしれませんが、せめて私とは無関係であるとの旨、この掲示板に書き込んでいただきたいと思います。
そして、Xさんの書き込みに対して、何の根拠もないままに私の名を挙げ、中傷文を書き込まれた方々。私自身だけの問題でしたら、私生活に実害がない限り黙認するつもりでおりました。しかし、話が私の所属するIUMA、そして公私共に尊敬して止まない中村代表にまで及ぶに至ってはこのまま黙っているわけにはいかない、という結論に達しました。既にこの掲示板で謝罪の意を示していただいた方々は別として、断固として法的措置に訴えるべく、現在、対処の方法を考えております。
私自身、同じブルース・リーファンとして、ブルース・リーの新作映画に関する情報にファンの皆さんが過敏なまでに反応する気持ちも分からないではありません。しかし、ブルース・リーという世界的なヒーローの新作映画の製作や公開が、日本のインターネットの掲示板で流されたたった一つの匿名発言によって中止になったり、延期になったりするものかどうか、今一度、冷静になってお考えいただきたいと思います。インターネットの情報の速さには素晴らしい利点がある反面、裏付けに欠ける情報が一人歩きする危険性を多分に含んでいます。私自身、グッズの購入などにインターネットを有効利用していますが、確定的ではない情報には振り回されることのないよう自戒の努力をしています。
また、今回、迷惑を被っているのは、私だけではありません。ツアーを企画されている業者の方々もこのような事態に発展し、事態が大袈裟になればなる程、多大な迷惑を被っておられるという事を忘れないでいただきたく思います。
平成11年11月23日

4958 99/11/23 [Tue]09:59:27
テルース・リー

謝罪
鈴木さんAKさん並び私の書き込みを読まれた全てのみなさまにご迷惑不愉快な
思いをさせた事を謝罪すると共に深くお詫び申し上げます。
お怒りやお叱りのメールは掲示板ではなく私宛に直接お願いします。

4957 99/11/23 [Tue]08:16:52
トーマス
いろいろな方の書き込みを読んでいると、ビデオ化の話はガセネタの可能性が高いようです。私は、MA社は死亡遊戯完全版の製作を企画中という竹田さんの言葉を信じたいと思います。(竹田さん、裏切らないでください。)
それにしても、GODはこのガセネタ?に正式に対処したほうがいいと思います。
香港ツアー取りやめる人もいるかもしれません。

4956 99/11/23 [Tue]02:23:02
ハン

AKさん

はじめまして。初めてここのHP拝見させていただきました。掲示板をみて絶句。なんかすごいっすねえ。でもX氏って鈴木清助さんじゃないんですよね。彼って大全集とか超全集とかで名前をお見かけする方ですよねえ。そうすると鈴木さんはとんだとばっちりだねえ。

4955 99/11/23 [Tue]02:05:38
助け人

前々からちょっと疑問があったんですが、
東宝東和版「死亡遊戯」の本物ブルース・リーが出てくるイノサント戦〜ジャバール戦までの“怪鳥音”は、「死亡遊戯」の為にブルース・リーが生前録音してたものなんでしょうか?

どなたか教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

4954 99/11/23 [Tue]00:15:57
すもも

AKさん>
あくまでも、公共の場である掲示板ですよね。自分の思いのたけを書き込んでしまいたい気持ちになることもありますが(やはり感情に負けてしまいつい書き込んでしまう気持ちもよくわかりますよ。)そういうことで勉強できる場でもあります。生活の中でも生かせられます。ホント感謝しています。
あた!さん>
押忍!シンプルかつ深い合言葉です。

4953 99/11/22 [Mon]23:53:27
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!
ファンの人たちまでが
>ブルース・リー師祖とか師父
とか言うのは直弟子ならまだしも、私も非常に違和感を感じます・・・まあ個人の自由と言えばそれまでですが・・・リーはリーでいいんじゃあないですか

4952 99/11/22 [Mon]23:38:13
AK

IUMAの鈴木清助氏よりこのたびメールをいただきまして、X氏とは関係のないということです。
X氏の書き込みは確かに営業妨害にもとれる発言ですが、それに敏感に反応しすぎて行き過ぎの書き込みが
あるようです。

やはり、大勢の方が見ることの出来る掲示板です、良識をもった発言をしましょう。
あまりにひどいとここを閉鎖するようになるかもしれません、私自身もそうしたくないので皆さんよろしくお願いいたします。

4951 99/11/22 [Mon]23:36:02
アンチ IUMA
すももさんへ>
確かにその通りです。X氏への憤りから、個人攻撃のような
書き込みになりました。お恥ずかしい次第です。押忍!!

そらまめぴーすけさん>
こんにちは。カキコを読ませて頂きました。
ええ、仰るとおり、『うさんくさい』という表現は
不適切でしょうね。だけど私が中村頼永氏を侮辱したと
いうのは、どのあたりから、そう思われているのですか?
もちろんIUMAを悪く言うのは、中村氏を愚弄するのと
同じだ、というのなら話は分かりますけどね。
あなたが中村氏を慕い、かつ尊敬なさっているのは、まこと
に結構ですが、自分の親の亊を言われているようで許せない
なんて、はっきり言って異常ですよ!!
私は中村氏に対して、何ら個人的な感情(悪い意味での)は
ありません。ましてや興味もありません。ブルース・リー
のファンなら、皆が中村氏を師と仰ぐなんて思ってらっしゃる
のなら、大間違いです!もっとも『うさんくさい団体』という
言い方をした亊自体を責められるのなら、私に非があります。
簡単に言うべきですね、私が他の人々から聞いた話では、
必ずしも皆さん(ファン全体の中で)がIUMAに賛同していない
という事実、自分達以外のところで行われるイベントに対しては、
やれ権利がどうのこうのと、非常にやかましく狭量だと思われている
ようですね。以前にIUMA主催のイベント(セミナーか何か?)が
行われた際に、ちょうど時を同じくして他の団体が行ったイベントに
ファンが集まってしまい、IUMA側はさんざんだったという話を
聞いた事があります。もちろん本当か否かは知りませんよ(無責任な
ようですが)。そういう出来事があったからなのか、他で行われる
ブルース・リー&ジークンドーに関するイベントには、やたらと
神経質になられているとか・・。とこんな風に書けば、きっとあなたは
『聞いただけでは、確かな根拠にはならない!』てな亊をおっしゃられ
るんでしょうね、多分。ジークンドーにしても、我々が教えているのが
正真正銘・本物のジークンドーだ、なんて亊を言ってる方がいらっしゃい
ますが、それはブルース・リーの認可を受けたインストラクターが直接
指導しているという意味なんですか?そんな亊はともかく、私が言いたい
のは、師祖だの師父だの、挙げ句の果てには、その方々の奥方までも師母
だなんてまるで宗教じゃないですか。ビデオ等の字幕や解説でも、これ
でもかと言わんばかりに、ブルース・リー師祖とか師父とか連発してい
ますよね?ブルース・リー自身なら、どう思うんでしょうね?
これって彼が望んでいたような後継のされ方だと思いますか?
結局のところ、IUMAってイノサント氏と中村氏を崇める為の
団体だと思うんですよ。いずれにせよ、書き込みを撤回なんか
するつもりは毛頭ありません!鈴木氏をひどく愚弄した亊
については、反省しておりますが・・。申し訳ない!

毛頭ありません!!


4950 99/11/22 [Mon]23:21:17
あた!

メメクラゲさん>
おお〜、キミィ!どうかね?元気になったかね?(^o^) ☆\(^_^;;...って、も〜いいってば〜!

すこしずつ、あせらず、ゆっくり、まったり、やっていきましょう。


4949 99/11/22 [Mon]23:08:35
あた!

すももさん>
>押忍!(合言葉)
ど、ども...(^_^;

リバティ・ベルさん>
>正しい口調で読めますね
きょ、恐縮です...(^_^;;

4948 99/11/22 [Mon]23:00:45
メメクラゲ

超久しぶりの書きこみです。自分がひいきにしているカイロプラクティックの
先生が中村頼永氏や鈴木清助氏のことをかなり悪くいっているのですが
その内容がただ「あいつらインチキだからなぁ」だけなんですよ
そのカイロの先生は腕は確かで信頼できるのですが、格闘技関係者なので
いろんなウラ話を知っているだけに、ジークンドーには批判的なんですよ
なんだか、憂鬱になっちゃいそうです

>あた!さん
メールありがとうございました。いつも大山総裁の口調のカキコには
笑わせていただいてます(^o^)

4947 99/11/22 [Mon]20:54:52
テルース・りー

以前の書き込みのメールアドレス間違っていました。訂正します。
もしメールくださった方がおられましたらお詫び申し上げます。
DNARECORDさんへメールさせていただきたいのですがアドレスがわかりません
もしよろしければご連絡いただけないでしょうか?
私用の書き込み重ね重ね申し訳ありません。

4946 99/11/22 [Mon]19:40:25
リバティ・ベル
あの〜、緊迫している所に関係ない話題ですみません・・・。

『極真空手バイブル』見ました!極真5本蹴りカッコイー!!!運動は苦手な私も
これを見て準備運動だけやってみました。大山総裁が人気あるのが何となく分かりました。

あた!さん>
押忍!今日ビデオを返した時に、「他に大山総裁が出てるビデオ持ってませんか?」
と聞いてみたのですが、残念ながら無いそうです。『バイブル』でちょっとだけお話
が聞けて嬉しかったです。これであた!さんのカキコを正しい口調で読めますね。

4945 99/11/22 [Mon]14:56:41
ジェッツ
レインボー師夫様・大丸様>
DM届きました。有難うございます。
ところで、「近日発売」というのは、いつごろなんでしょうか?

4944 99/11/22 [Mon]11:11:51
すもも

アンチIUMAさん>
話が方向違いになってます。
それと自分自身過剰反応しているみたいです。押忍!(合言葉)

ゆうぞうさん>
おっしゃる通りです。楽しくする(ツアー・CDでワクワクしてドキドキする)ほうがいいですよね。

4943 99/11/22 [Mon]06:44:19
そらまめぴーすけ
アンチIUMAさん>
私は、IUMAの会員です。IUMAがうさんくさい団体とおっしゃっている様
ですが、貴方は何を根拠にそんな事を言っておられるのですか?はっきり答えて
下さい。それに、貴方は私達の師である中村頼永師父を侮辱するような言い方も
していましたよね。自分の親の事を言われているようで全くゆるせません。
この掲示板を利用しているからには、言って良い事と悪い事の判断をするべきでしょう。先程の発言を撤回して下さい。よろしく御願いします。
           そらまめぴーすけ IUMA会員番号946 1st 

4942 99/11/22 [Mon]06:31:03
ゆうぞう

>Walk Onさん
おっしゃっていること全く同感です。こういった内容の書きこみは以前にもいくつか見られましたが、なぜこのようにいいかげんな内容の書き込みで無理に話をややこしくするんでしょうか?
書きこまれている方も全く根拠が無く書き込んでいるとは思いませんが(もし根拠が無いのならそれはそれでどうかと思いますが・・・)文字で書いてあるということは、思っている以上にそのニュアンス的な面が伝わりにくい物です。
ましてや、この掲示板をはじめて見る方などはどんな気持ちで読むかもある程度考えなければと思うんですが、Xという方はどうお考えでしょうか?
ブルースリーが好きなのは皆一緒なのではと思いますが、昨今の様々なグッズのプレミア化や利益的な点から様々な団体や肩書きなどが絡んでくることから、本来の気持ちとは別な方向に行ってしまうのではと思います。
確かにビデオ化という点であれば非常に歓迎したい情報ですし、いつかは実現されるかと思います。ただ、こうしたツアーに参加する事で多くの方と知り合ったり、それぞれの情報を交換したり、交流の場になるのも事実です。また、未公開の映像に関しても商品化される前に見れるという点ではそれはそれで価値があるのではと思います。芸能人のフィルムコンサートなんかもいい例ではないでしょうか。
おそらく、これからもこうした書き込みはあるかと思いますが、書き込まれる人もそうですがそれに対しての書き込みの表現も見直してみる事も必要かと思います。
ちなみに、私は前回は参加できませんでしたが、今回のツアーにはなんとか参加したいと思います。

>大丸商事殿
カタログ及びツアーパンフ届きました!今回のCDも是非購入させていただきたいと思います。一応レコードも持ってはいるんですが、やっぱりCDの方が気楽に聞けますし、非常にありがたいっす。
ツアーに関しても、前記しましたがなんとか旅行資金を都合して(^^;)
ぜひ参加できればと思ってます。掲示板の書きこみをなさっている皆さんともお会い出来ればと思っています。

ということで、皆さん楽しくいきましょうね。

4941 99/11/22 [Mon]05:17:25
パスカル
来年ビデオが出るからって、なぜ行く必要がない??
両方、おおいに結構。ツアーで盛り上がり、ビデオが出て永久保存にする。
楽しみ2倍。ビデオの話がホントならね。
なにが不満なんだ??

4940 99/11/22 [Mon]03:38:38
Nobb Lee Rock City
あっ、書き込むの忘れてた…。
大丸様>DM届きましたよー。
CD保護袋、ありがとうございました。これでCDの出し入れに苦労しなくて
済みそうです。(笑) それと第2弾完成おめでとうございます。これからも、
ノリノリの企画を楽しみにしてます。またどこかでお会い出来たら、ジャッキー
(石丸博也氏)のモノマネお願いします!でわ〜。

4939 99/11/22 [Mon]03:15:23
Nobb Lee Rock City
ペケさん?バツさん?エックスさん?Xさん?へ
楽しい?妨害するの好き?何企んでんのぉ?
あなたは一体だぁ〜れ?はならっきょ?(謎)ヤな感じ。
僕は香港ツアー行きたいなぁ。
AKさん>
久々出て来てこんな書き込みしか出来なくてごめんなさい。

4938 99/11/22 [Mon]01:08:07
アンチ IUMA
Xさんこと鈴○○○氏って、あの中村頼永氏にベッタリのチャランポランな人ですか?噂によると、そういう人らしいですね。IUMA自体、うさんくさい団体だと思っている私にとっては、そこのスタッフである鈴木氏には悪いイメージしかないのです。しかし、そこまで人格の歪んだ男だったとは知りませんでした・・・。

4937 99/11/21 [Sun]23:59:39
すもも

なんだか恒例の香港情報ですが・・・・以前もありましたね。よく似たのが。
わたしも1回目のツアーが済んですぐに2回目があると聞いたときは『えっ!』とは思いましたが、なにわBLクラブで行かれた人の情熱に接してあれはやはり凄い実績になっているんだと思っています。敵対心満々の書き込みはいかがなものか・・・(でも逆にペケさん(いやXさんですか)書き込みが宣伝になっているので書き込み者の意図とは別の結果になるでしょうね。文句があるなら行かれては・・・)または定員オーバー防ぎの策ですか・・・とにかく卑怯な感じがします。参加者のお金を払ってくれるんならいいけど(笑)
ファン同志がつるんで行けるツアーってのに重きをおけば期待はずれでもビデオが出てもいいじゃないですか・・・(なんかくやしいことでもあるんですか)

4936 99/11/21 [Sun]22:02:49
リキオ・リー
 Xさんへ
ハンドルネームで言いたい放題、他人を誹謗・中傷するのは勝手だけど、第三者に本名をバラされるなんてのは、あまり利口じゃないね・・(苦笑)。
ビデオ化の話にしたって、確かな根拠なんてないんだろ(失笑)?何れにせよ、出る時は出るんだよ。いつかは誰にも分からないけどね。ツアーが気に入らないのなら、アンタが参加しなきゃいいんだよ!ついでに幼稚なカキコもやめときな!!

4935 99/11/21 [Sun]22:02:24
あた
トーマスさん>
>クリス・ケントのクローズ版死亡遊戯がブルース・リーの最後の作品として、これからも永遠に残っていく
やだ、やだ、そんなの絶対にいやだ〜〜〜!!!!

4934 99/11/21 [Sun]21:46:48
Walk On

Xさんへ>
なにわBL倶楽部のWalk Onと申します。メールアドレスも併記しております。その上で一言。

1.あなたの目的は何ですか?
「今は書けませんが」というような信頼しようのない形の情報で、香港ツアーを中止に追い込むことが目的なんですか?
その場合、あなたの望み通りに「中止」になって、来年ラフカット完全ノーカット版(すべてのOK&NGシーンを含む)が、海賊版でなくクリアな映像でDVDかLD、最低でも正規物ビデオとして発売されなかったら、あなたは責任をとってくれるのですか?お答え下さい!
私達の「なにわBL倶楽部」の主なメンバーは第1回ツアー参加者の集まりです。第1回ツアーの内情その他は当然知っています。
でもそのほとんどの方が「ハキムのシーンがどうしても見たいから行きたい」「いや今度は倶楽部メンバーやネット上のお馴染みの方々との親交の場として行きたい」「昼飯代、その他の遊びを抑えても行くぞ!」「奥様に頼み込んで何とか許可とるぞっ!」と頑張って3月を楽しみにしていらっしゃいます。
その方々の期待のツアーをあなたは中止に追い込みたいのですか?何の権利があって?まず営業妨害では?それ以前にあなた誰ですか?メディア・アジアの社員ですか?アー○ポー○の社員ですか?ベイ・ローガン本人??○木清○さん???
情報の詳細は語らない、発言の責任もとらない、身分は完全に闇の中、そんな状態で私達の未来を奪わないで下さい。
また、料金が通常の2倍とか、李小龍会の解散とかは関係ないんじゃないですか?
文句があるのなら竹田さん本人に言うべきですし、GODにも掲示板はあるじゃないですか?

2.今回初参加の人の気持ちも考えて下さい!
私もそうですが、第1回ツアーにいけなかった人には今度のツアーは、本当に楽しみなんです。
私もボーナス支給額が確認できた時点で申し込む予定です。
第1回目の参加者で不満があったからって、第2回目で初参加する方々の妨害をする権利があるんですか?

できたらすべての情報を明らかにしてほしいところですが、無理ならばこのような無責任な書き込みの仕方はやめていただくようお願いいたします。
あなたもブルース・リーが好きなんでしょ?もう少し明るく楽しくいきませんか?

4933 99/11/21 [Sun]21:26:45
テルース・リー

Xさんへ
ビデオ化の件ですが、本当の話なのなら李小龍会との関連及びBLFACTORYのツアーに関して独立がどうだの 変な言い回しをしないでもう少し具体的に
書いてください。私のような田舎者には何がなんだかさっぱりあなたのいつもの
回りくどい書き方ではわかりません。書き込まれていることが全て事実といわれるのであれば自信をもってはっきりとかきこんでください。
ツアーに行く必要がないと書き込まれていますが、それは参加しようとされている
方々が決めることであり楽しみにしている我々に失礼じゃあありませんか
竹田氏がどういった方なのか私には知る由もありませんが、あなたはいつも悪く
かかれていますが個人的に恨みでもあるのですか それなら直接抗議でもされたら
どうですか?私は死亡遊戯の残されたフィルムのことがどういった形であれ
見れること自体が竹田氏のおかげだとおもっています。
なんであれ書き込みをするときはメールアドレスをわすれずに それが責任ある
大人のすることですよ 鈴○○○さん

4932 99/11/21 [Sun]20:26:52
そらまめぴーすけ
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!さん>
情報ありがとうございました。来年から、一ヶ月に一回ぐらいではありますが
IUMA大阪本部へ、ジークンドーの体験練習におじゃまする予定なので
その帰りにでも訪れてみようとおもいます。でも、見るからに怪しいお店と言う事
ですが、店へ入るにはちょっと勇気が要りそうですね。(ところで、そのお店の
電話番号ってわかりますか?)

4931 99/11/21 [Sun]20:12:51
トーマス
 もしビデオ化の話が本当なら、クリス・ケントのクローズ版死亡遊戯がブルース・リーの最後の作品として、これからも永遠に残っていくことになるでしょう。
ベイ・ローガン氏は何をしているのでしょうか。
ファンの知らないところで、重要なことが勝手に決められていくのが歯痒くてなりません。

4930 99/11/21 [Sun]19:42:38
トーマス
来年,未編集状態でビデオ化されてしまうとすれば、ブルース・リーの意志を汲んだ「死亡遊戯完全版」は夢と消えたことになります。
こんなことでいいのでしょうか?

4929 99/11/21 [Sun]18:38:07
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!
そらまめぴーすけ様
大阪の豊中に”香港クンフー店”という見るからに怪しい店があります。
店頭にくしゃくしゃにされた今迄見たこともないLEEのポスターが展示してあったり、無造作に変な武具?がおいてあったりと、とにかくなんかよくわからない店です!!(恐くて一度も入ったことないです)宜しければ一度訪れて下さい

4928 99/11/21 [Sun]18:16:40
そらまめぴーすけ
大阪方面で、ブルース・リーグッズに強いお店を御存じの方
がおられましたら、教えて頂けないでしょうか?

4927 99/11/21 [Sun]18:04:33
そらまめぴーすけ
BASARAさん>
いえいえ、どういたしまして。こちらこそ、これからもよろしく御願いします。
武道と言うのは、生涯をかけてでも修行してこそ価値のあるものです。
工夫次第で、年齢に応じた練習方法はいくらでもあると思います。それに、人間と
言うのは生きている間、全てが修行です。これからも、あせる事なく気長に修行を
続けて行って下さい。 押忍   そらまめぴーすけ(三重県伊賀上野在住)

4926 99/11/21 [Sun]17:12:47
FIGHT ON LEE
Xさん
もうすこし、具体的に書き込み、お願いします。
私も98年に参加しました。どこのメ−カ−が出すのでしようか。
ツア−で友達もできて、その人と申し込み書、目の前に悩んでいます。
早く、できれば、回答ください。

4925 99/11/21 [Sun]17:09:45
あた!

モンちゃさん>
ええ〜っっ!
”石田親子二人旅”、ちょっとだけ見てて『ふ〜ん』って、すぐチャンネル替えちゃいましたよ〜(ToT)
新聞にせめて『ブルース・リー』とか『ドラゴン』とか出ていればねぇ...(出てたのかな?)

4924 99/11/21 [Sun]17:08:30
杏仁豆腐
大丸様、レインボー師夫様>
DM届きました。困るなぁ、育児休業中の貧乏には目の毒だ。
でも、買っちゃうんだろうなあ。
出産手当金に手をつけてしまいそう。(笑)どうしてくれるの?!

4923 99/11/21 [Sun]13:31:08
FR.Merrin
「死亡遊戯」がノーカットでビデオ化される事が「確実」なのなら、何故書けないので
しょうか?
来年に必ずビデオ化されると言われても、具体的な事が何一つ書かれてないので・・・
李小龍会が解散するからビデオ化されるという理由もさっぱり分かりません。

4922 99/11/21 [Sun]09:27:05

今は詳しくは書けませんが、ビデオ化の話は本当の話です。
 T氏がB.L.Fから独立したのも ある理由があったのです。それも今この掲示板では書けませんが、とんでもない話です。それを知らない人は気の毒です。確かにツアーは交流の場であるかもしれませんが、こんな大金を捧げてまで香港へ必要があるでしょうか。
 来年は必ずビデオ化されます。それもノーカットで・・・

4921 99/11/21 [Sun]01:46:19
バカ
すいません。オレ馬鹿だからよく解らないんですけど、どうして李小龍会が解散すると死亡遊戯がビデオ化されるんすか?
ついでにツアーって映像だけでなく、ブルースファン同士がコミュニケーションとれる数少ない場のような気もしますが、考え過ぎですかね。
バカですいません、失礼こきましたー。


4920 99/11/21 [Sun]00:13:13
モンちゃ
初めて書きませてもらいます
今日、夕方何気なくテレビのスイッチを入れると
”石田親子二人旅”なるものがやっていて
ちょうど壱成がハリウッドの何かの店に入っているところでした
チャンネルを変えようと思ったその時燃えドラの音楽と共に
始祖のポスターが、そして何と中村先生が出てきたのです
おぉぉぉーと見ていると次ぎはマニアなら一度は行きたい(ハズ)
の中村先生の部屋にテレビが潜入!始祖の生写真などを
見せてもらっていました
最後は始祖の最初の道場の前でハイポーズ!
むっちゃうらやましいぃぃーー!!
うーーん意外なところで意外なものを見ました では

4919 99/11/20 [Sat]17:35:42
BASARA
*そらまめび−すけさん,あたさん*
 押忍!アドバイスありがとうございます!
 もう一度トレ−ニングメニュ−を考え直してみます。
 やっぱりみなさんは頼りになります!
 いろんなアドバイスをしてもらえてとても光栄です。
 これからもいろいろとよろしくお願いします。

 昨日読んだマンガで、こんなセリフがありました。
 『生き物は死んでも、魂は永遠に滅びることなくまた新しい命へと生まれ変わる  それをくりかえしている』
 ふと、リ−師祖のことが思い出されてついホロリときてしまいました。
 今ではこの言葉がとても好きです。
 

4918 99/11/19 [Fri]23:42:41
そらまめぴーすけ
BASARAさん>
先程の追加です。
>回数を増やしても筋肉痛になりません・・・
もし、器具を使わないトレーニングをされているのであれば現在やっている内容
例えば、「腕立て伏せ」や「腹筋」と言ったような種目が、きちんと正確な動作で
出来ているかどうか、もう一度チェックして見て下さい。「腕立て伏せ」にしても
正しい動作できちんとやっていれば、それほど回数を多くこなせる物ではないと
おもいます。ただ単に回数だけを多くこなせるというのであれば持久力の向上
にはなっても、筋力アップと言う事にはそれほど効果がないと思います。
くどいようですが決して無理をしないように。頑張って下さい 。

4917 99/11/19 [Fri]23:08:45
あた!

BASARAさん>
あ、失礼しました(^^;

14歳というと、小生がリーさんに初めて出会った歳です(今から26年前ですけど...(^^;
ホントに人生変わりました。
BASARAさんも、いつまでも今の気持ちを忘れずに、学業、空手、恋愛にとがんばりましょう。
分かたね?そう、返事は『押忍!』だよ、キミィ!!

4916 99/11/19 [Fri]23:02:17
あた!
BASARAさん>


4915 99/11/19 [Fri]21:54:38

本日届いた情報によると、香港の李小龍会が先日解散したため、来年公開される「死亡遊戯」の未公開映像は来年中にビデオ化されることが確実になりそうです。
 来年3月のツアー、昨日まで行こうと思いましたが、やめようかと思います。値段が通常の2倍以上する上、来年完全ノーカットでビデオ化されるのなら、わざわざ行かなくてもいいかなって思いました。今回のツアーで日本人はいい金ずるなのです。未公開の映像を、ここまで公開されるようにされた竹田さんのご努力には敬意を表しますがツアー参加は少し検討します。(ちなみに昨年ツアーに参加し、いろいろと期待はずれで悔しい思いをしました。)

4914 99/11/19 [Fri]21:50:17
そらまめぴーすけ
BASARAさん>
お久しぶりです。毎日、筋トレをされていると言う事ですが、もし同じ部位を
鍛えるのであれば、例えどのような目的でトレーニングする場合であっても
一度トレーニングしたら、つぎのトレーニングまで絶対に2日間は間隔をおいた
ほうがいいですよ。そうしないと、痛めているところをさらに痛めてしまうのと
同じ事になるからです。もし、毎日筋力トレーニングをするのであれば
例えば、「今日は腕を中心に鍛えたので明日は脚、その翌日は腹筋、日曜は完全
休養日・・・」と言うように、その日ごとにメニューを変えたり適度な休養を
入れたりするほうが良いと思います。そして「栄養・休養・無理のないトレーニン
グ」これは、トレーニングをする上で絶対に必要な事です。このうち、どれか
一つが欠けていても筋力は向上しません。BASARAさんは、あくまで空手道に
必要な筋力をつけると言う目的でトレーニングをされている事だと思いますが
決して無理をする事の無いように。そして必ずしも、「筋肉痛=筋力の向上」と言
う事はありません。4,5日過ぎても筋肉痛がおさまらないと言う様なときは
一度、医師の診断を受けてみるべきだと思います。それと、トレーニング前・後の
入念なストレッチをお忘れなく。以上、私自身の経験から意見を述べて見ました。
上記の事が参考になったかどうか、あまり自信はないのですが、どうかあきらめる
ことなくトレーニングに、空手道の練習に、そして学業に励んで下さい。
それでは、また ・・・・・                    

4913 99/11/19 [Fri]17:42:21
BASARA
久しぶりにのぞいてみたら、私が書き込んだのがず−っと下の方に・・・
毎日筋トレしてるんですが、回数を増やしても筋肉痛になりません。
なんか、ほんとにちゃんと鍛えられてるのかちょっと心配です・・・
でも今は右腕がちょっと筋肉痛。

*あたさん*
 あたさ−ん、私は十代ですよ−。まだ14です。12月で15歳になります。
 そしてリ−師祖と出会ってから1ヶ月ちょっとになります。

4912 99/11/18 [Thu]23:36:05
あた!

リバティ・ベルさん>
その方、『大山倍達の遺言』とか『牛殺し大山倍達』はお持ちじゃないでしょうか?
総裁のお話がたくさん聴けます。

4911 99/11/18 [Thu]23:08:36
リバティ・ベル
私の会社に極真空手の道場に通っている人がいるのですが、今日その人が『極真空手バイブル』
というビデオを貸してくれました。ここの掲示板で人気の大山総裁が出ているので楽しみです。
週末にゆっくり見る予定です。見終わったらまた感想をカキコしますね。

リキオ・リーさん>
こちらこそよろしくお願い致します。

4910 99/11/18 [Thu]22:43:28
あた!
レインボー・師夫殿>
いや、その...,まさかホントにリリースされるとは...(^_^;;;

4909 99/11/18 [Thu]20:22:42
無敵のゴッドファーザードラゴン世界を征く!!
だれか燃えドラ以外のテーマ曲MIDIで作ってくれないですか〜〜〜っ!!
そんな方がいたら一躍ヒーローですね!!

4908 99/11/18 [Thu]17:23:05
春巻
なんと!!!!!!
し、し、しCDBOX第2弾が完成!!????

嬉しすぎて空飛んじゃいそうです。レインボー師夫様・スタッフの方々、最高・最強!!本当に嬉しいです!!!御苦労様でした!
ひゃ〜 楽しみだ〜!

4907 99/11/18 [Thu]16:10:35
レインボー・師夫
あた!さん>
そうです!完成したのです。
それにしても「様」はよして下さいよ!

確か9月中旬頃に内容の説明はしたはずですが....
あんた見てなかったのねーーー!!
しかたないなー、もう一度内容を簡単に載せますから今度こそチェックして下さいよ。
でも、来週には大丸さんからDMが届くはずです。詳しくはそちらで
第二弾CD:
CD3枚組です。今度こそTAM版完全復刻です。
DISC1「BOSS」「FURY」/ DISC2「WAY」「GAME」/ DISC3「TOWER」「TAM版カバー」
※DISC3の「TAM版カバー」は、BL專歌&他LPから「ENTER」カバー6曲。
大全集、総集編LPから「HORNET」カバー3曲。
DISC3、これは最高ですよ!!
お楽しみに!!

それから大丸氏からの伝言とお詫びです。
今回のDMに前回直販プレゼントとして、BOX用CD保護袋を同封致しますが、規定サイズのため
袋が多少大きめです。大変申し訳ありませんが、皆さんそれぞれにカットしてご使用下さる様
お願い致します。
と言う事です。でも、保護袋なんてそれだけで嬉しいですよね!
ではまた。

4906 99/11/17 [Wed]23:07:58
あた!

レインボー・師夫様>
ええっ!?もう出来ちゃったんですか!?(@_@)
こ、今回の内容は...!?
おまけに『超豪華ゲストを迎えての2000年2月イベント』ですか!?
なんか、すごい事になってきましたな〜。

4905 99/11/17 [Wed]22:18:56
グン
香港ツアーパンフレット届きました。
早速申し込みます。
でも、ゲストの講演会はないのでしょうか?

4904 99/11/17 [Wed]09:11:16
香港街燈
やった〜!!CD-BOXの第二弾が完成ですかっ!!
待ちに待っておりました〜!!イヤッホ〜イっ!!
大丸さま&レインボー師夫さま&関係スタッフさま
いつもホントに御苦労さまそしてありがとうございますですハイ!!
DMが楽しみだ!!

4903 99/11/17 [Wed]01:05:11
リキオ・リー
☆アツォイさん>
やあ、こんにちは(^_^)!はい、『ブレア・ウィッチ〜』のビデオなんですが、まだ観ておりません。カキコの通り、休日の朝(決して夜ではなく/笑)までガマンしております(早く観たいけど、夜に観て寝られなくなると・・)。日本公開は確か来月なんですよね?もちろん劇場にも行くつもりですが・・(笑)。また感想をカキコしますので。
 それと『デトロイト・ロック・シティ』もすごく観たいのですが、どうやら日本公開は望めないみたいですねえ・・(;_;)。結局ビデオを待つ事になるのかな、多分・・。あっ、それとね、キッスといえば今年の大晦日に行われるカナダ(バンクーバー)でのカウントダウン・ショーがライヴ・アルバム&ビデオの為に録音&撮影される亊が決定したようです(ジーン曰く)。こちらも楽しみですね(^_^)! 

4902 99/11/16 [Tue]19:38:00
レインボー・師夫

遂に完成!第二弾CD!!!!
もうぼちぼちDM開始です。お待たせして申し訳御座いません。
一応、BOXでの皆さんのご意見も参考に多少改善されてる?っぽいです。
乞うご期待!!
もう最近、大丸さん盛り上がっちゃっててー、誰か止めてぇーーーーってな感じ!
2000年は凄くなりそうですぞ!!
先ずは、超豪華ゲストを迎えての2000年2月イベント企画も庭かに進行中です。
情報お見逃しなく!


4901 99/11/16 [Tue]11:29:44
ブルース・リー・カフェ

こんにちは〜

どなたか、香港のジョンベンさんのブルース・リー・カフェに行かれた方いらっしゃいませんか?セントラルから長いエスカレーターに乗ってあがればロビンソン・ロードに出ると思うのですが、ここから右?左?徒歩ですぐに見つけられる場所でしょうか?どなたかご存知の方、よろしければ教えください!

それと、ゴールデンハーベストのスタジオはもう、閉鎖してしまったんですね。どこかの山の中腹にあったそうですが、最近行かれた方おられますか?こちらも行き方をご存知の方、おられましたら情報を頂ければ幸いです。うまくたどりつければHP上でレポートしますんで。

それでは失礼しました〜

4900 99/11/16 [Tue]08:41:45
すもも
赤影>
このAKさんのHP内には、しっかりヒーローとして特集されてました。
やはり凄い!!
仮面モノってなんかカッコウよかったです。

先日はやっと「ブラックマスク」を観ました・・・・・

4899 99/11/16 [Tue]04:52:58
アツォイ
redsunさん>
おっしゃる通り、当時武道関係者の立場から唯一、リーの格闘家としての
側面をコメントしていたのが松田氏でした。氏のその後の発言がどのよう
なものかは存じませんが当時のスクリーン別冊「ブルース・リーのすべて
」を改めて読み返してみても その意見は冷静なものであるように思われ
ます。「リーを評価している」=「正しい人」という図式は成立しません
が、確かに私の様な”一次世代”の人間にとつては氏は唯一の道標として
好印象の元、受け入れているのは事実ですね。

リキオ・リーさん>
「ブレア・ウィッチ〜」うらやまし〜です!!
初めてTVでトレーラーを見た時は震撼としてしまいました。
「こりゃ、久々の”ツイン・ピークスだ!”」なんて・・・。

”赤影”で盛り上がってますね〜。
ところで当時、あるシーンで赤影がビュンビュン空を飛び回った着地後、
青影が「ウルトラCだね!」と声をかけ、「まぁな。」とクールに言い
返すところがあり、子供ながら「!!」だった憶えがあります。
何方か御記憶に無いですか?


4898 99/11/16 [Tue]02:23:36
redsun


最近の皆様の書き込みに私も言いたいことが出来てしまい、
ひさしぶりにお邪魔いたします。
ここでは二度めか三度目のシリコン整形疑惑論議だと思いますが、
たいしたことではないんですよね、問題の本質としては。
でも、「シリコン注入」→「ニセの筋肉」→「ニセのアクション」
というように、ブルースが生涯をささげた武道の本質の否定にまでも
つながりかねないネタなので、いいかげんには出来ない気持ちです。
いろいろいわれる説にはあまり取り合わなくていいと思うのですが、
写真に関しても同じことがいえると思います。
「そう見える」写真があるのかもしれませんが、それが果たして
事実を写しているのでしょうか。見慣れたブルースの顔が時には
別人のように写っているものもあったり、写真とは案外
あいまいなものかもしれないというのが私の意見です。
ヘンな大胸筋のブルースが映っている動画があれば別ですが
写真なら私は信じません。
また、整形をしていた時期とされる『燃えドラ』の冒頭のシーンが
とても整形には見えない以上、私は信じません。
あのシーンの監督は彼本人ですから、ヤセすぎて悩んでいたとしたら
着衣で撮ればいいだけのことで、整形までして裸になる意味はないのです。
少なくともアスリートが磨き上げてきた自分の肉体を
わざわざ傷つけるほどの必要性はなかったでしょう。
整形をしたら筋肉が不健全になり、動きにも支障が出ちゃいますからね。
何年か前に「プロボクサー」として来日したときのミッキー・ロークの
胸をおぼえていますか?
とてもヘンな形に盛り上がっていましたね。
男性の豊胸手術とは現在でさえもあんなみっともないものなのです。
『燃えドラ』のリーはあんな体ではありませんでしたよ。
PS
Cladaneさん、はじめまして。書き込み楽しく拝読しています。
でも、松田隆智氏についての部分、ちょっと気になりましたので、一筆。
確かに松田氏は荒唐無稽な逸話を紹介していますが
発けい自体に関しては科学的合理的なものだと説明をしていたと思いますよ。
「殆どが偏向したプロパガンダ」というのもどうでしょうか。松田氏は
空手バカ一色の当時において、過去においての大山館長との交流などを
売り物にせず、逆に、当時はまったく知られていなかった真正武術家を
多く紹介していますよ〔大気拳の澤井先生など〕。また、多くの武術家が
ブルースを嘲笑する中、松田氏だけは〔過小評価ではありますが〕
彼をまっとうな武術家として扱っていたことは忘れることが出来ません。
松田氏の名誉のために書かせていただきました。すみません。

4897 99/11/16 [Tue]01:24:56
ヌンチャック上等兵
あた!さん>
私も知っていますよ〜「赤影」。
でも、多分再放送でしょうねぇ。
里見幸太郎が出演していましたネ、徳川家康役かなんかで。
ちなみに私は73年生まれです。

4896 99/11/16 [Tue]00:38:32
すもも

あた!さん>
ほとんど同じような年です。この6月まで30代でした。(苦笑)
昭和生まれのお仲間ということで・・・(さらに苦笑)

4895 99/11/15 [Mon]23:46:29
あた!

助け人さん>
>それで“あの”口調で、書き込んでいたのですネ(^^)

(小さな声で).....お、押忍....(^^ゞポリポリ...

TETSUさん、すももさん>
なんか、リーさんを好きな人達って、いろんなとこで趣味がクロスしますね〜。
みなさん、結構年代が近いとみましたが...?

反面、お若い方(十代とか)の書き込みが、最近少ないような気がしますが、
やっぱり、『赤影』まずかったかなぁ...(^^;;

十代、二十代の方、いらっしゃいますか〜?(*^o^*)/


BACK