9月17日 オフ会当日

さすがに気になって5時ごろに目が覚める
雨は降ていない

間もなくすると薄っすら日が差している、あれ?大丈夫なのか?

ニュースを確認すると夜間に大阪あたりが直撃になっている。

しかし、現在は雨も降らず風も無し、9時30分に会場に入ることを伝えてあったのでそのつもりで用意していると、みっちゃんからもう会場へ向かってます、とのLINEが入る

待たしてはいけないと思い慌ててチェックアウト、ホテルが会場から5分以内の場所なので早くついてしまい会場がいつから使えるのかお店に聞こうにもお店が開いてない。

ほどなくしてゴルフショップが開店、従業員口からだるそうな姉ちゃんが出てきたので思わず上がっていいのか聞いてみると、かったるそうに店内の上司に聞きに行ってくれる。
帰ってきて「いいらしいすよ」と・・・ありがとうございます。
さて!準備だ!

間もなくして哲人さんとみっちゃん到着


まずはテーブルの準備

景品を前に仮面ライダーとしてポーズ→
 

まずは72脚ある椅子を並べることに、これが重い!いい椅子なので重いのは仕方ないけどこれをほとんど哲人さんと弟が並べてくれる。

自分はテーブルの配置と過去に何度も苦労した映像のための準備だ。


プロジェクターは今回用に自分で準備したものなので問題はなし、位置を合わせて映像を確認・・ここでい少し色々ありましたが問題なく再生できるように送られて来た荷物の梱包を開けて並べて行く。

まずは自分もユニフォームに着替え!
するとみっちゃんも「私も着替えてきます」と言って帰って来るとアーナカプリのタニアの衣装で登場!んーケシカラン!実にケシカラン!


いつの間にやら11時近くになり今井店長・善人会・ちゃうシンイチー氏と次々来場。

お客さんもチラホラと来場されいるとき、なぜか遅れて到着すると言われていた松宮先生が来られる。
「え?遅れるんじゃなかったんですか?」と聞くも間に合ったとの事で、テーブル準備していてよかった。


2次会受付は善人会の方々が完全にサポート、人数の調整も完ぺきにしていただきました。


今井商店も出店

次々と来場されるお客様、あのマスク師匠も登場!!

そうこうしている間に定刻の11:30を過ぎていて大慌てで受付を終了し全員での写真を撮影

その時点で未受付3名
OPを流したあとAKの挨拶と点呼、

AKの挨拶から点呼へ


ここでちゃうシンイチー氏の紹介を忘れてしまう・・・(失敗)

そして皆勤者への記念品贈呈


そこでケシカラン1号氏より染野幸雄先生から私へお土産のプレゼントを皆さんに披露「染野先生ありがとうございました。」

ここからは私のコーナーAK:ブルース・リー直撃世代の叫び

FBでの「ドラゴンへの道」発売での叫びに、ちゃうシンイチー氏が「ヤメレー!!」のコール(笑

今井店長のブルース・リー翻訳うらばなし、苦労して翻訳した店長ならではの興味深い話。
最後に北海道のタブーチ・リー氏からの爆笑メッセージ!

次は皆さんお待ちかねの松宮先生のコーナー どんな話が聞けるのか皆さんワクワク」でした。

その内容は!!!参加者だけの秘密です(笑

ファン同士のフリータイム

そこにちゃうシンイチー氏からの告知タイム
おまいら、ドラゴン危機一発に愛はあるか!!



さあお待ちかね!豪華景品争奪BGMクイズ大会

オタクに厳しく女性に甘いAKの出題!
誰でもわかると思われていたブルース・リー映画のBGMに答えられない女性軍にブーイングの嵐
マスク師匠の「ウルトラファイト!」の正解ではあるが直接回答にビビりながらも正解にしたり
色々ミスもありましたが、楽しく終了しました。


せっかくなのであなたもチャレンジ!!
BGM・映像・タイトル(正解)と続きます。オタクを自称する人は映像が出る前に答える事!!

AKHD5/BGMクイズ1


AKHD5・BGMクイズ1 投稿者 ak1go


AKHD5/BGMクイズ2



AKHD5・BGMクイズ2 投稿者 ak1go

エンディングそして惜しみない拍手終了へ・・・
皆さんありがとうございました。
そして2次会へ大盛り上がり!!
でしたが・・・帰りの電車が台風で止まっていたりで帰れない人がいたりしました。
ごめんなさーい!でも楽しかったね!
(なお一般公開のため写真は小さくさせていただきました。)


当日発売した20周年記念誌及び参加特典品セットを現在数量限定で販売中!
参加できなかった方で欲しい方は急げ!!
   AKHDショップへ


  序章  オフ会前日  オフ会当日